01-05 伝説のラッキースケベ

 それから数分後……。

 部屋の中には半裸の少女と俺の2人きり。


 よ、よし。落ち着いて一旦ここまでの状況を整理しよう。そんな事にでも集中しないと俺の理性が持ちそうもない。


 ……仮にこいつの言うことが本当なら、じいちゃんの釜はアイテムが擬人化して出てくるというとんでもない特性があるようだ。

 にわかには信じ難いが、状況証拠からしても間違いないだろう。


 ――分かった、それは一旦事実として受け止めよう。

 そうすると問題なのは……



「……で、お前はいつまで居んだよ!?」


 少女に向かって声をかける。


 さっきの話からして、錬成したアイテム(?)は魔力が切れれば光となって消え去るはず。

 なのに、こいつは一向に消える気配がない。


「――はぁ? それが親切に説明してくれた恩人に対する態度!?」


 深紅の少女……"ティンク"と名乗る少女が、別室で着替えながら大声で返事を返してくる。




 ――あの後、ティンクに言われもう一度“麻の服”の錬成を試してみた。


 ただ、今回は言われるがまま通常の量の約3倍の素材をぶち込んだ。

 そうすると、今度は麻の服ちゃんが"麻の服"を持って現れたのだ。

 持ってきた麻の服はちゃんと大人の男性でも着られるサイズ。しかも仕立てもかなり良い。

 街の雑貨屋は元より、王都でもこれ程良質な物は手に入らないんじゃないだろうか。

 ……いや、王都の高級な服屋で麻の服なんて売ってないだろうし、そもそも質素な麻の服にそこまで上質な仕立てを求める人が居るかも分からないけど……何せ品質は最上級品だ!



「――つまるところ、マクスウェルの釜の特性は『素材を大喰らいする代わりに、術士の力量を超えた上質なアイテムが錬成できる』って事だろ? 『ついでに、アイテムも擬人化して出てくる』とかいうとんでもない副作用もある訳だ」


「ちょ、副作用って!? あんた本当に分かってんの!? いい? アイテムが擬人化するって事は――」


「あーはいはい! 分かってる分かってる。……はぁ。“大喰らい”さえ無ければかなり有用な特性なんだけどなぁ」


 これはつまり、釜の特性の中でもかなり希少価値の高い『品質アップ』ってヤツだ。

 とはいえ、いくら高品質なアイテムが作れても材料が3倍もかかるとなるとどう考えてもコスパが悪い。

 しかもその度に擬人化したアイテムもおまけで出てくるとかいうめんどくさい副作用つき。これはかなり使い勝手が悪いぞ……。



「――で、ティンク先生。気が済んだらそろそろお帰り頂けませんでしょうか?」


 半ば嫌味を兼ねて別室へ声を掛けたとき、丁度ドアが開いてティンクが出てきた。


(――っ! なっ!?)


 明かにサイズがでかいダボダボの麻の上着だけを身につけた、あられもない姿を見て思わず言葉を失う。

 上着の裾から覗くのは、ほっそりとしてるのに艶やかで柔らかそうな白い太もも。

 大きめに開いた首元からはラージスライムが窮屈そうにちらちらと顔を伺わせている。


(兄さん、父さん! 俺、今急激に大人の階段を駆け上がってる気がします!!)


 ……ち、ちなみに。これには事情があって……!

 ――材料が足りなかったのだ。

 いくらありふれた素材ばかりとは言え、3倍量ともなるとさすがに素材が足りず麻の服の上着しか作れなかったのだ。

 絶対にワザとじゃない!!



「――ないの」


 艶かしい太ももに思わず見惚れていると、ティンクが口を尖らせて何やら呟く。

 にやけそうになる顔を引き締めて冷静に聞き返す。


「――はい? 何て?」


「……帰れないの」


「は?」



「――だから! 帰れないのよ!!」


 頬を膨らませながら怒鳴るティンク。



「……はぁぁ!? 何でだよ!? 魔力が切れれば自然と消えるんだろ!?」


「私の場合、特別なのよ! てか、私を錬成した時釜に何か変わった事は無かった?」


「変わった事……? そう言えば、釜にコーティングか何かされてたような……」


「多分それよ! ……マクスウェルの仕業ね。次に錬金術を使った時、自動的に私が錬成されるように釜に細工がしてあったのよ」


「……じいちゃん、何だってそんな事」


 溜息をついて頭を抱える。


「溜め息つきたいのはこっちの方よ! しかも相当な量の魔力まで込めてあったみたいだし……ちょっとやそっとじゃ消えられそうにないわよ」


「ちょっとやそっとって、何時間くらいだよ? それとも、何日か?」


「そんな簡単なレベルじゃないわよ。数か月か……下手したら数年」


 ……


「……そうか。じゃ、まぁ元気にやれよ!」


 笑顔でティンクの手を取ると、玄関へと引きずって行く。


「ま、待って待って! こんなか弱い美少女を着の身着のまま外に放り出そうっての!? ウソよね!? この鬼畜! 外道! 変態!!」


 ギャーギャーと騒ぎ抵抗するティンク。

 その細い身体からは想像もつかないけれど、意外と力が強い。


「んな事言ったって、ここ俺の実家だぞ! この工房だって今日継いだばっかりなのに、初日からいきなり見ず知らずの女を連れ込んで同棲だなんて、家族に知れたらどうすんだよ!」


「そんなの知らないわよ! あんたが錬成したんだから責任もって養いなさいよ!!」


「養う!? 俺が!? 何でそうなんだよ! 無理無理!!」


 こうなればお互いに意地だ。

 机の脚や棚やらにしがみ付いて何が何でもでも動こうとしないティンクと、それを無理やりにでも引っ剥がす俺。

 押し合い引き合い取っ組み合いの力比べをしているうちに、思わず足がもつれ2人一緒になって床へ倒れ込んでしまった!


「――っ、痛ったぁ! 何すんのよ!」

「それはこっちの台詞だ! 思いっきり腰打ったじゃねぇか! ――っ!」


 片手で腰をさすりながら起き上がろうとして――自分の置かれている状況に気付く。

 意図せず覆いかぶさるような形で倒れ込んでしまい、結果としてティンクを押し倒すような体制になってしまっていた。


 ふと、至近距離で目と目が合う。


 つい今の今まで取っ組み合っていたというのに、いたずら好きな子猫のようにどこか可愛げのあるその瞳で見つめられると、思わず心臓の鼓動が早くなる。

 この深紅の少女、性格はともかく見た目だけなら街一番――いや、確実に国中探してもおそらく数本の指に入るレベルの可愛さなのだ。


「――な、何よ?」


 慌てて目を泳がせ顔を背けるティンク。

 気のせいだろうか……少し頬が赤いような気がする。

 そのまま黙って大人しくなる。


 え? これってアレか?

 じいちゃんから受け継いだコレクションにも記載のあった、伝説の――『ラッキースケベ』ってやつなのか!?


 さっきまでのバカ力から考えると、本当に嫌なら暴れて自力で脱出できるはず。

 でもそうはせず大人しく俺に乗りかかられてるって事は……無くはない!? 無くは無くないのか!? むしろアリという事でOKですか!?


 突然訪れた千載一遇のチャンス!


(行け! マグナス!! 今いかなくていつ行くんだ!?)


 俺の中で“恐怖心”と“好奇心”が壮絶なバトルを繰り広げているのが分かる! ……ちなみに“良心”は真っ先に負けたようだ。


「な、なぁ、ティンク……お前ってよく見ると――」

「な、何!?」


 再び目と目が合い見つめ合う。

 恐らく……これまでの人生で最大出力の勇気を振り絞り、ティンクの顔にそっと手を伸ばす。

 焦るな! 落ち着け! 男はどんな時も余裕が大事ってじいちゃんが言ってた。


 手の震えを必死で誤魔化し、柔らかそうなその頬にそっと手を触れる。


 ――その直前


「――おい!! マグナス! どうした、何か凄い音がしたぞ!!」


 外から聞き慣れた声が聴こえると共に、ドアを激しく叩く音が聞こえてくる。


「に、兄さん!?」


「――! マグナス! 大丈夫か!? 開けるぞ!」


「ち、ちょっと待っ――!」


 俺の返事を待たず、工房のドアが勢いよく開け放たれた!



 ――ッゴ!!


 全力で開かれたドアが、床に倒れていたティンクの頭部に直撃する。


「――痛ったあぁぁ!!」


 上に乗った俺を跳ね除け、頭を抑えて転げ回るティンク。一瞬首が良くない方向に曲がったように見えたが……大丈夫だろうか。



「……だから待ってって言ったのに……」


「お、おぉ? 何だ!?」


 引き攣った顔でその場に立ち尽くす俺と、状況を掴めず唖然とする兄さん。


 こうして俺のラッキースケベはあえなくお預けとなった。



※ティンク

https://kakuyomu.jp/users/a-mi-/news/16817330650426201646

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る