応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話への応援コメント

    こんにちは。
    読み返しに伺いました。1話当たり1000文字に満たないので読みやすいです。

    SFはファンタジー同様、夢があってよいですね。
    用語が独特なので覚えていくのが大変なのも同じです。

    あとは、そうですね。
    やはり1話はインパクトを盛って引きのあるストーリーにする分、2話以降が難しいです。
    SFやファンタジーは世界観あってのもので、その説明をすっ飛ばすのもね。
    と思うし、そこを乗り越えさせる熱意が必要なのでしょうね。

    まあ、それができたら誰も苦労しないわけですが(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    SFやファンタジーは、用語が独特なので、
    いきなり独特の用語が、いっぱい出て来ると、
    読者の方々が、ついて行けないと知ってても、
    それを書かずにいられないのが厳しいですよね。

    読み易いと言って頂き、ありがとうございます!