応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • やりすぎコージー大好きです。
    実際に体験した話ほぼ聞かないから面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    やりすぎコージーってなんですか?

    また教えてください😊

  • ああ~(* ´ ▽ ` *)
    面白かったです(〃艸〃)
    私はなんでも信じてますw
    (*´σー`)エヘヘ

    作者からの返信

    クロノヒョウ様
    読んでいただいて
    ありがとうございます

    こんな話誰も信じてくれません
    から
    書きましたよ!

    ピューマはUMAなんて
    本当にそこまで来てリンと対峙したのに
    夫はUMA!UMA
    おるわけないって
    馬鹿にするの
    腹立つ😠
    本当に見たのに
    信じてくれて
    ありがとう😭

  • 第2話  8ミリほどの物質への応援コメント

    本文もいい味出てますけど……。

    >今なら間違いなく脂肪ですけどね😁
    コメントに👍

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    こんな話誰が信じてくれようか
    ということで
    書いてみました。

    今なら脂肪
    本当に脂肪だわと終わってしまう話ですね
    もうそんなお年頃😆

  • 第5話  デジャブへの応援コメント

    デジャブの解明をしている人が
    いると、最近コラムか何かでしりました。

    メカニズム
    知りたいような、知りたくないような(笑)

    作者からの返信

    デジャブは確かに
    なんとなく ここ みたいなことはありますね。

    ただ思い出す時と思い出せない時があります。

    それに同じ夢を
    何度も見たりします

    それはまた別の話か?

    これからもよろしくお願いします

  • 第3話  免許証!への応援コメント

    知りたいと思う心が
    念力を開花させたようですね(^^)

    凄い奇跡です!

    作者からの返信

    南山之寿様

    読んでくださって
    ありがとうございます。

    稀に経験することで、
    そんなにしょっちゅうある訳ではないんです。

    本物の力欲しいですね。

  • 第2話  8ミリほどの物質への応援コメント

    UFOの話の次だったので宇宙人が入れたのかも!?など想像してしまいました!
    お母さん、8ミリって結構大きいのに脂肪で片付けてしまうのすごいですね^^;
    結局なにだったのか気になります!

    作者からの返信

    私もいまだにあれはなんだったのか気になります。

    その白い線も消えてしまいましたし不思議です。

  • 第1話  小型の偵察機への応援コメント

    UFOですか!見てみたい気もしますが少し怖そうです^^;
    地球の暮らしを見学しに来ていたのかな?
    ちっちゃいUFO、中に乗っていた宇宙人もちっちゃいのかな?と想像してしまいました!^ ^

    作者からの返信

    偵察機です。
    今でいうドローンみたいなものでした😊

  • マイケルなら金運ご利益ありそう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    マイケルに似た人ですよ。
    マイケルジャクソンだったのかな😆

  • 第5話  デジャブへの応援コメント

    合格は確約されてたんですかね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    合格はよかった💮です。

  • 鈴ちゃんとだけ波長が合ったのかしら?(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

    作者からの返信

    とにかく、怖かったですね。
    今までで一番怖かったですね。

    姿の見えない時も怖くて
    見えたら見えたでめちゃくちゃ怖くて
    思い出しても震え上がる。

  • 第3話  免許証!への応援コメント

    当たってるところがすごい!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

    作者からの返信

    そうなんです。
    信じてもらえないと思って
    智美ちゃんには

    思わずロッカー開けてないよって言いました。😆

  • 第2話  8ミリほどの物質への応援コメント

    お母さん、動じない(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    母はあまりそういうことを気にしない人で
    どちらかというと父の方が信じる人でした。

  • 第1話  小型の偵察機への応援コメント

    彼氏さんにはほんとに見えなかったのかはたまた見逃しただけだったのか、謎ですね(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

    作者からの返信

    仁科様
    読んでくださってありがとうございます😊

    嬉しいです。

    その時は彼氏今旦那

    私には見えて
    旦那には見えない
    それは今でも変わらないのです。😆

  • はじめまして。
    不思議な体験の数々、ハラハラドキドキしながら拝読しておりました。
    特に第4話のピューマ似のUMAがめっちゃ怖かったです!
    第8話のマイケルジャクソン似の彼はなんだったんでしょうね。幸運が訪れたのなら、今時の座敷わらし?
    不思議な実話、とても楽しかったです!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます
    本当にUMAは怖かったです。声が出なかったですね、
    三匹と必死で逃げました。
    マイケルジャクソン似の人
    イエローハットとそっくりの帽子、あれから来てくれるの待ってるんですけど全然来てくれないんですよね。

  • コメント失礼します。

    信じます!
    自分でも「?」となるようなことってたまに起こりますよね。記憶だけが頼りだから、自分でも気のせいかなと思って忘れた不思議な出来事が私も結構あります。

    日常から一歩踏み出したようなあの感覚を思い出させてくれる素敵なエッセイでした。ありがとうございます♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊嬉しいです。
    となりさん?tonariさん😆
    不思議な出来事を聞かせてください。読ませてくださいか、
    是非とも、エッセイ読ませていただきたいです。
    おじゃまいたしますね🚶✌️

  •  『現実は小説より奇なり』とはよく言ったもので凄く不思議な体験の数々ですね!
     ああ、終わっちゃうのか……残念だなぁ。
    また不思議な体験を思い出されましたら、是非更新して頂けると嬉しいです!
     ウチにもジャクソン来ないかなぁ。
    まず、ロト6買わないとなぁ(笑)

    作者からの返信

    なかとさん
    ありがとう。

    ここに書きたかったのは
    何よりもピューマはUMAなのです。
    書き残したかったと言うべきか

    あれは本当に怖かった。
    小梅との思い出のひとつでもあるし、またなにか体験したら
    書くので読んでね😊

  • コメント失礼します(*^-^*)

    ええ、信じます🐶
    こんな話、作ろうとしてもつくれないですよ(笑)

    わたしも時々、ふしぎな話を思い出したら書いています
    また思い出したら、投稿お待ちしてまーす( *´艸`)

    作者からの返信

    全然
    どんどん来てください。
    コメントって繋がってる感がいいですよね😊

    青木桃子様の不思議体験も楽しませてもらいます✌️

    今後とも宜しくお願いします🤲


  • 編集済

    こんにちは。
    とてもリアルに書かれているので、読者は皆信じてくれると思いますよ!
    霊感ある人って大変そうなイメージでしたが、いろいろ面白い体験されててちょっと羨ましくなりました(笑)
    また面白い体験されたらぜひ聞かせてください^^

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ただね。霊感があるかどうか定かではありません。
    いつもなにも感じないから

    稀にこういう経験をして来たわってな感じなんです。

    本当にすごい霊感あったら
    武器にするんだけど😁

  • わたしもぜひ見たいです、マイケルジャクソン似の陽炎。
    そして、クジに当たりたいな~、何等でもいいから。(*'▽')

    作者からの返信

    それっきり
    出て来てくれないんです。

    もっと高額当選させてくれたらよかったのに😁

  • なんとも貴重な体験をなさいましたね~。(*'ω'*)
    お墓を整えていただいて祖父母さまも喜んでいらっしゃるでしょう。
    そして「会いたいね〜」のおかあさま……わたしもそのひとりです。

    作者からの返信

    こんばんは
    土葬を掘り起こすなんて、ほとんどの人経験なさそうですね。
    子供だったのに土を掘った時のあの情景はいまだに忘れません。しっかりと記憶しています。
    母に会いたいし
    お墓参りもしたいですね。
    コロナなんとか消えてもらいたいです。

  • 第5話  デジャブへの応援コメント

     これはある!!
    アレって、何なのでしょうね?
    風景もそうですが、味や匂いなど感覚まで合致した時の衝撃はヤバいです。

    作者からの返信

    なかとさん
    いつもありがとう😊
    なかとさんもデジャブ経験あるんですね。
    本当な不思議ですよね。

    味 匂いがどんなシチュエーションだったのか知りたいな😄

  • めっちゃ色々見ますやん(笑)


    かくいう深川も霊感体質なので信じます👍

    作者からの返信

    だから、私「腹痛さん」に惹きつけられるんだわ

    怖い話が好きっていうだけではないと思っていて

    感覚とか価値観みたいなものなのか、分かり合える、言葉で説明は難しい〜。

    波長って誰とでも合うわけじゃないと思うので、

    見えないなにか。過去に繋がるなにか。因縁とか。

    腹痛さんは
    本当に心鷲掴みされてます。



  • 第3話  免許証!への応援コメント

    おおー(´・ω・`)
    なかなかの霊感体質ですね!
    それともテレパシーのギフテッドでしょうか?

    これからのエピソードに期待が高まります(笑)

    作者からの返信

    あまり期待しないでくださいね。
    稀に稀にあるだけで
    しょっちゅうあるわけではないのです。
    ほんとに稀なのです。

  • 第2話  8ミリほどの物質への応援コメント

    気づいてしまいましたね…

    作者からの返信

    なにを😱

  •  怖ッ?!
    でも、信じますよ!
    だって、私がUMA…… おほん。
     しかし、なんかこれだけで一作作れそうな内容ですね。

    タイトルの候補は……

    『プリティ•UMAン』
    (可愛いさの要素が見当たらない)

    『UMAい某』
    (シャレが上手く無い」

    …ふざけてスイマセン!

    作者からの返信

    ピューマだよ。

    UMAだよ。

    アッシだよ。

    ハオちゃんだよの
    ハオちゃん!

    これでなんか書いてくださいな。

    なんて😆


  • 編集済

    うわ、こわい、なんだったのでしょうか?!
    うちの犬も動物的勘が鋭い子でした。(*'ω'*)

    作者からの返信

    本当に怖かった🥶
    顔面蒼白だったと思います
    上の顔見たく

    ずっと鈴が振り返るばかりで
    なにか得体の知らないものがついてくるって感じはしていて
    見えた途端、もう焦りまくり
    なのに小梅は呑気にオシッコするしモッチも全然気づいてなくて
    あの時ほど、びびった経験はないですね。

  • 第3話  免許証!への応援コメント

    そんなことがあるんですね~。(*'ω'*)
    知りたい知りたいの一念でしょうか。
    科学では解明できない深層心理かな?

    作者からの返信

    そうなんです。
    だけど題名のとおり
    こんな話!誰が信じるんだ、
    なのです。
    でも嘘でもなんでもないのよね。私の経験した事
    証明するのは難しいのだけど。
    読んでくださってありがとうございます😊

  • 第3話  免許証!への応援コメント

    市恵様、不思議な力をお持ちなのだと思います。サイキックというのでしょうか。超能力的なものを。

    その力を使って未来の大ヒット作が視えて、プロットが書けたりしたら便利! と夢想してしまいました!

    作者からの返信

    不思議なちからか〜
    力を持ってたら
    多分もっともっと
    こう言うことがあると思うですよ

    たまたまなのです

    力があったら
    ほんとに利用しますね😏
    利用しまくり😏

  • 第1話  小型の偵察機への応援コメント

    うちの父も小学生の頃に校庭でUFO見たといっていましたね。
    やっぱり本当にいるのかな!?

    作者からの返信

    いつでもUFOと遭遇できたらいいのだけれど
    それ以来、全然😔
    遭遇してません。


  • 編集済

    第3話  免許証!への応援コメント

     予知能力?透視能力?
    いずれにせよ、当たっていることが凄い!
     一体……市恵さんの正体は……?

     どうでもいい事ですが、トヨタの『ガイア』ですよね(笑) ガイヤって車種あったっけ?って、思わず調べちゃいましたwww
    ほんと、どうでもいい事でスイマセン💦

    【追記】
    おおお!!偶然!!
    私も初めて買った車がラパンでしたよ!
    本当はスバルのインプレッサが欲しかったんですが、妻(当時彼女)が、この車にして!!って、懇願されたんです。
     ラパン……いい車だったなぁ。

    先生なんてとんでもない。 心の友です(笑)

    作者からの返信

    あら?本当!ガイヤじゃなくて
    ガイアなんだ。
    知らんかった😆
    中古の三年落ちっていうの?
    よくわからんが、
    それ買って乗ること13年
    頭金が貯まったから夫が欲しかった車を買って、
    私がラパンSS乗ってラパンは結局18年乗ったよ。最後には会社に着いた途端に動かなくなってそのまま廃車となりました。


    なかとさんは
    私の先生ね😊

  • 第3話  免許証!への応援コメント

    不思議ですねぇ。
    視える人には色々視えるものなんでしょうね。
    わたしはすごく小心者でノミの心臓なので、ショック受けないようにカミサマが配慮してくださってるみたいです。

    作者からの返信

    そうなんです。
    時々こういうの事があるんです。夢で見た事が現実になったり、夢の中に出てきた場所ご実際にあったり。
    あっ!ありがとう😊思い出したー今度それ書きますね。

  • 第2話  8ミリほどの物質への応援コメント

    信じますよ〜
    私も鎖骨のしたから10センチ位の透明な毛?
    (毛というには余りにも細い)が、生えていた事がありましたもの。
     人体は時に不思議な事も起こるのでしょう(笑)

    作者からの返信

    こんばんは、
    鎖骨つながりね😆
    もう透明の毛は、生えてこないのでしょうか、

    その頃スマホがあれば写メ撮ってるのに、そのころ
    ポケベル時代だったな。

  • 第1話  小型の偵察機への応援コメント

    私もUFO見たことありますよ!
    誰にも信じてもらえませんが、世界中でたくさんの目撃情報があります。
    きっといるんだと、私は思っていますよ。
    他の話も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    天くじら様

    読んでくださってありがとうございます。
    誰に言っても信じてもらえない出来事、見た人にしか理解してもらえないこと、
    カクヨムっていろんなことを書けるんだと最近いろんな方のエッセイとか読ませてもらって、ここに書けばいいんだ。心の中でモヤモヤしてること😶‍🌫️
    ここだ!と
    一昨日思った鈍感久史家なのです。
    そんなに多くの体験はないのですが、また投稿したら読んでやってください。

  • 第2話  8ミリほどの物質への応援コメント

    久史家市恵さんを信じます~。( *´艸`)

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    14歳で脂肪ができるわけないんです。
    今なら間違いなく脂肪ですけどね😁


  • 編集済

    第1話  小型の偵察機への応援コメント

     ええ?!
    市恵さん、本当ですか?!
    私も見てみたいなぁ。羨ましい。
     第一話という事は、他にもあるんですよね!
     うわぁ、楽しみだ!

    【追記】
    そうそう、関係ないですが、
    某リンちゃん作品のコメントで書かれていましたが、ハウス世界名作劇場(でしたっけ?)の視聴はコンプリートしています。
    なのできっと私の方が年上です。

    作者からの返信

    なかとさん♪
    信じてくれますか?
    信じてるって言ってくださいね。
    そんなに数多くないのですか、摩訶不思議体験は少しあります。多分四つはあげられるかな。「たったの四つかい!」とか言わないでね。

  • 第1話  小型の偵察機への応援コメント

    私も、夜空を眺めてたらUFO見ました。《あれ?なんか怪しいなぁ。UFOかな?》と思った途端にシュンッて夜空から消えました。ビビリ散らかしましたよ。コワイ

    作者からの返信

    たから聖様
    聖様もUFO見られたんですね。
    理解者がいてくれて嬉しいです。
    読んでくださってありがとうございます😊

  • 第1話  小型の偵察機への応援コメント

    UFOを見て偵察機と思うあたりにキラリとセンスを感じますね😁

    PS
    やっぱり市恵様で良かったのですね💦
    プロフィール?の仮名を見て家市恵様かと思って、コメントのお返事を修整したのですが、もう一度修整します!!
    So sorry😂

    作者からの返信

    早々のコメント
    ありがとうございます😊
    嬉しい😃
    これ本当の話よ。真実なんです。誰に言っても多分信じてもらえないから、ここで訴えればいいんだって思った次第です。

    信じてもらえない内容の真実を綴りますのでまた読んでやってくださいね。