6. 妖精からの贈り物

「加護が……ない?それってどういうことなの?」

ミオがそう聞くと、ロロンとフェルはお互いに顔を見合って、唸っていた。

「んー、どうやって説明したらいいんだろう……」

「そうだねぇ。あ、ねぇロロン、もう6時15分になっちゃう。そろそろ2人を元の場所に帰さないと……」

「わわ!本当だ。2人とも、明日の昼休みにここにおいでよ。明日には説明できるようにするから!」

ミオは頷いてから、ハッとする。

「また用具庫の奥に扉が現れるの?それを使ってまたここに来ればいいの?」

用具庫の奥に現れる扉を使っていくとなると、昼休みに職員室に行って用具庫の鍵を借りなくてはならない。


「あ、大丈夫。学校の敷地内からなら、どこからでもこの庭園に来ることができるよ」

ロロンがそう言うと、ヒナタは首を傾げる。

「どこからでもって……よくわからないんだけど……」

「2人とも、指を見てごらん」

フェルがそう言うので、ミオとヒナタは自分の指を見た。そして、驚いた。

「な、何これ……」

「えぇ!?指輪?いつのまに?というか、めっちゃ可愛い!!」

2人の小指には、指輪がはまっていた。


ミオの指輪は、星形にカットされた黄色の宝石がついた指輪。

ヒナタの指輪は、水晶のような透明な磨き石がついた指輪。


「それは私達からの贈り物!この庭園に来るための鍵みたいなものだよ」

「指輪がはまっている方の手で、学校の敷地内のどこかの壁をノックしてね。そしたら、秘密の庭園に繋がる扉が現れるから!」

ロロンとフェルから指輪の説明をされ、ミオとヒナタは「へ~すごい」と呟きながら、指輪を触ったり眺めたりする。


何となくミオは指輪を抜いてみようと思った。

しかし、ギッチリはまっていて、抜けない。


ミオは青ざめた。

鶯高校の校則に破ってしまう。比較的、鶯高校の校則は厳しくないのだが、さすがにネックレスや指輪、ピアスはダメだ。

「ね、ねぇ……この指輪って、抜けないの?」

ミオがそう聞くと、ロロンはあっけらかんと「そうだよ」と言った。

しかし、フェルが情報を付け足した。

「その指輪は普通の人には見えないから安心してね。妖精と契約してる人間にしか見えないようになってるから!」

フェルのその言葉を聞いてミオはホッとした。


「他にもその指輪で出来ることがあるんだけど……まぁ、それも明日話すよ!」

ロロンはそう言って、ポケットから杖を取り出して、クルクルと宙で円を描く。キラキラと金色の光の粒子が踊っている。

「扉、召喚っ!!」

用具庫で見た真っ白な扉が現れる。


「ミオちゃん、ヒナタちゃん、また明日ね~!」

ロロンとフェルに見送られ、ミオとヒナタは庭園を後にした。


2人は無事に元の場所に戻ることが出来た。

先生や先輩からちょっと心配されたが……。


2人は早く明日にならないかな、と思いながら帰宅した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る