応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第13話への応援コメント

    この連中は、AVは叩かなかったんだよな…。
    AVの模倣犯罪はかなりあったんだが。
    アニメより、よほどリアルで古くから存在していたんだけどな。

  • 第13話への応援コメント

    マスゴミの犠牲者たち・・・(・∀︎・i)タラー・・・

  • 第12話への応援コメント

    この寺収容所編、どこまでマジなんですか?

    作者からの返信

    う~んと、周回遅れでコケたデブがわたしで~
    わたしが泣くまで終わらないのはマジで~
    自己否定大声で叫んだ後にみんなで一人を糾弾するイベントがあるんですけど細かいとこが思い出せないのでカットして~
    さらにそのあとに唱歌の替え歌でお経読むやつはお経の歌詞がひと~つも思い出せないのでカットして~
    あと四人部屋で三人しかいないのは、住職の思いつきで断食やって低血糖で倒れた子(小学生)が出て救急車呼んだからで、ほぼギャグなのでカットで~
    って感じです。
    あとキレたほほえみデブ(藤原)の描写もカットでw

  • 第9話への応援コメント

    えげつないなぁ。

    これ、人によってはフラッシュバック起こしてるんちゃう?

    オイラはギリ平気だけど…

    作者からの返信

    90年代に藤原さんが実際に親に言われた台詞ですw
    そのあと漫画全部捨てられましたw
    事実ベースのエピソードを練り込むといやーな粘度が出ましたはい

  • 第6話への応援コメント

    20世紀も終わりに差し掛かっているのに凄まじい民度の低さ。両親も子どもの環境に無関心すぎますね。

    作者からの返信

    私の出た中学90年代にこれだったというw
    ひでえ時代にひでえ場所だったなあと


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    そう!あの時代は「明るくなくては人では無い」の風潮があった!
    ただ、物質的・金銭的豊かさを競う軽薄短小のイヤな時代だった。

    『根暗・ネクラ・ネクラ族』が最低辺の人種への侮辱の言葉だった。

    「子供の頃に好きだった物を青年になっても嗜好している」
    コレだけでバッシングの対象だった!
    今の『オタク文化』など考えられなかった。
    例の事件でソレが加速していった。

    今現在、『オタク文化』が認められているのは「企業が商売に出来る」からで、商売にならない分野は今でもバッシングされている。

    ネクラ→オタク→陰キャ
    時代が変わり言葉が変わっても、内向的個人主義者への侮辱は続いている…

    リアルタイムで中森明夫氏の「『おたく』の研究」を読んだ事のある、わたくしヨリ
    長文、失礼しました。

    作者からの返信

    ホント今から考えるとありえない時代でしたよねえ

  • 第1話への応援コメント

    この作家様はギャグモノと一緒にこういうのも発表しちゃう怖さがある。

    それが幅を拡げて素晴らしい。

    もちろん最後まで御付き合いします。

    作者からの返信

    エグいのいきます!
    がんばるっす!