第27話 メリー・メアーと虹の架け橋 5


 〈ホール〉は隠された欲求の発露する場所でもある。

 センセイの欲求も、いずれ悪夢と共に姿を見せるはずだ。個人的な欲求をいうと、それが素敵なメロドラマなら嬉しいのだが。


 プールから上がって移動するとき、外にセンセイを見つけた。畑にしゃがんで西瓜生徒たちと会話している。

〈大丈夫だって。きっと伝わるよ。勇気を出して〉

 子供達のなぐさめるような声が聞こえてきた。

 さて、どうなることやら。



 夕方になると、センセイが食事を作り始めた。

 畑の野菜を使ってもいいのですよと私は進言した。いったい何故だかまったく分からないのだが「いや。結構」という返事が戻ってきた。

 さらに、烏賊君は低カロリー高タンパクの上、独特のエグ味が最高ですよと親切からいってみたところ「いや。結構」というお答えをいただいた。

 ならば手伝いましょうとすると、やはり「いや。結構」という。これもまた謎だ。


 詞浪さんは詞浪さんで「ゆで卵とかで良いけど」などとネガティブなことをいい、結局、私たちはキッチンから追い出されてしまう。

「三時間ほど遊んでからまた来てくれ。最高のヘルシー料理を用意しますよ」

 待つ間、私たちは戯れに二度、接吻した。


 三時間後。

 上階の貴賓室へ入り、私たちは隣り合って座った。

 白い布をかけたテーブルに、センセイは約束通り、ヘルシーな料理を並べて待っていた。

 私の素敵な野菜たちは一切使われていない。

「大丈夫だぞ。材料の安全性はぜんぶ俺が確認したからな。さあ食べてくれ。せめて箸をつけてくれ、さあ。口を開けて噛むだけ。ふくむだけでも良いから。さあ」

 センセイは前のめりになって勧めてくる。

「やたらと勧めてくるな……」

 詞浪さんが変な顔をした。

 彼女は脂身の一切ない、鹿肉のソルベを選んで、ゆっくり噛んでいる。

 センセイはテーブルに両手をついて、それをかぶりつきで見守るのだった。

「食べてるか? ごっくんしたか? 口を開けて見せて、口を開けて見せて。食べたな? 食べちゃったねえ」

「どうしちゃったの? この人」

 〈悪夢の兆し〉は客人の認知や行動に変化を与えるのです、と私は説明した。夢の中って変な行動をとるものでしょう?

「正気じゃなくなるって事?」

 いずれはそうなる。

 が、今のセンセイはまだそこまでは行っていないように見えた。だが、早めに帰らせた方がいいのかもしれない。

 詞浪さんがお尻で合図をしてきた。

「ずっと口元見てくるんだけど……」

 センセイは慈愛に満ちたような笑みを浮かべて、詞浪さんを見つめている。

 いったいどういう欲求リビドーがセンセイにこうさせるのだろうか。単純に生徒のお腹をいっぱいにしたいのだろうか?

 きっとそれだけではない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る