応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そして新たなる冒険へへの応援コメント

     良き一作。
     堪能しました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。

  •  『「——医者になるのにどれだけ苦労したと思ってんだ! ろくに遊ばないで勉強勉強!  禿はげ上がるほど頑張ってようやく手に入れた医師免許だぞ! それをあんな移植用の培養ばいよう皮膚ひふみたいなやつ1発で……なんでデコに貼はっ付けただけで虫歯まで治る!? おかしいだろ!」』

     気持ちはわかる。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    これは以前似たような言葉(というより魂の叫び)を聞いたことがあって、やたらと印象に残っていたのです。
    というよりこのシーンを書きたいがために本作を書き始めたといっても過言ではない。

  •  地球進化史上最強対魔界最強。
     そして、ひ弱な人間たちの決死の姿。
     堪能させていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    恐竜化石の現物を見たときの『これ生きてたら絶対モンスターより強いよなあ』という感情が、本作を書く原動力となりました。

  •  魔界最強種との会話。
     意外かつドキドキさせてくれる白熱の回でした。

    作者からの返信

    これは感想どうも。

    この辺の会話は、かつて相手したお偉いさん方とのやりとりを思い浮かべながら書きました。

  •  魔界の大物同士の戦いがヤンキーのケンカって……なにか、シュール。
     しかし、若造とはいえ、ドラゴンを一蹴するゴールデンゴルゴーンの強さ。こんなのに恐竜たちが挑むと思うと、まさに、血湧き肉躍る展開ですね。
     魔界最強対地球生物史上最強。
     その時を楽しみにしています。

    ※追伸
     前回のコメントではヴェロキラプトルの尾に関する質問に対する答え、恐れ入ります。
     たしかに、動物の尻尾が全く曲がらないということはないでしょうからね。ただ、作中の描写では、それこそ『猫のように丸まって』いる印象を受けたので質問させていただきました。
     重ねて、お礼申し上げます。
     ありがとうございました。

    作者からの返信

     これはどうもです。

     自分的に、野生動物に一番近い生体を持つのがヤンキーや不良という人種だと思っております。
     やたらと威嚇するけど本格的な衝突はあまりなく、共通の知り合いがいればとりあえず敵ではない。しかしたまーに頭のネジがぶっ飛んだ個体が出てきて、手を出しちゃいけない相手に喧嘩を売ってニュースになる……みたいな。

     野生の世界でも、ガタイのいい若い個体が群れのボスに戦いを挑んで、返り討ちにあったりあわなかったり……というのが見られます。

     そんなのをミックスしてみたらあのシーンになっちゃったという次第です。


  • 編集済

     我がイチオシのラプトル一族。
     あのフォルムは紛れもなく地球進化史上、最も洗練された捕食者の姿。
     その一種であるヴェロキラプトルの活躍が見れて感激です。
     ありがとう!

    ※追伸
     ただ、気になる点がひとつ。
     ラプトル一族の尻尾は骨と骨がガッチリと組み合わさった一本の棒と化しており、曲げることなどできないはず。
     このヴェロキラプトルはなぜ、尻尾を丸めることができるのでしょう?

    作者からの返信

    コメントどうもです。
    ヴェロキラプトルの骨格はまさに機能美ですからね。現代の大型肉食獣相手でもいい勝負ができそうだなーと思ったほど。

    ヴェロキラプトルの尻尾については、たしか化石だと根元の部分に関節があったと思うんですよ。7割くらいは仰るとおり棒みたいな形。
    ですので人間が背中を丸めるくらいにはヴェロキラプトルの尻尾も丸まるんじゃないかなーという想定です。猫みたいにグニャグニャには曲がりませんよね。

  • 魔界のスタート地点3への応援コメント

     準備段階のリアルで緻密なこと。
     そして、『ドラゴンは誰も倒せていない』と言う絶対的強者感。
     ドラゴンを片手で倒してしまうような『無双系』の氾濫にうんざりしている身としては、何ともワクワクする設定です。
     是非とも、このまま『弱い人間が脅威に挑む』世界観を貫いてほしいところ。
     これからも楽しみにしています。

    作者からの返信

    これはコメントどうも。

    いやー、たしかに本来ドラゴンってボス敵クラスだったんですよねえ(りゅうおうとかバハムートとか)。それが今では周回作業で倒されるというイメージにまで堕ちる始末。

    そこで恐ろしいドラゴンの復権を願ったわけなのです。地球最強の生物である恐竜ですら普通は勝てない、ってくらいに。

  •  恐竜vs.異界の幻獣。

     燃える!

     というわけで、地球進化史上最強の生物の意地と誇りを懸けた闘い、楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    コメントどうもです。
    組み上げられた恐竜の化石を見たら「やっぱこれモンスターより絶対強いよなあ」って思ったんですよね。