第1話 突入準備


今の日本は成人すると国からとある機械が無償で支給される世の中となった。その機械とはVRMMOをプレイできる装置リアリティーコンバート だ。

まぁ一部の金持ちは成人する前からもってるやつもいるが…

成人になり大学や会社などで働く者のストレス緩和としておおいに役立ちそれに合わせて日本のゲーム会社はいくつものVRMMOを作り上げていった。その中でも大手に位置するゲーム制作会社King a musement input《キング ア ミューズメント インプット》は数々のいわゆる神ゲーを産み出していった。


今年の3月に高校を卒業し都会の大学に通うことになった、欠石 霊かけいし れいは高校を卒業した後に国から支給されたソフト専用カードで地元のこじんまりとしたゲーム屋さんで売れ残っていたゲームを買った。そのゲームの名は『King and sky online』だった。ただネット民からこのゲームは〈意味不のクソゲー〉と呼ばれるほど叩かれ炎上したゲームである。リアリティーコンバートと共に支給されたソフト専用のカードで支払いをし家に帰った。




その日の夜…

手首、足首、頭に装置をつけカセット専用の機械に買ったゲームをいれ…起動した。




『システム○四六ニ起動。管理AI1番テイル

以後よろしくお願いいたしますわ


それではまず種族をお選びください。

・精霊族

・魔族

・獣人族

・鳥族

・古代族

・天族

・  族      』



突如として流れてきたシステムメール(?)に対応しながら…


「質問だけど種族の説明とかはないのか?」


『おっと、失礼いたしました。精霊族は魔法を得意とした種族。魔族も魔法を得意とした種族ですが精霊族に劣ります。そのかわり眷属をうみだすことができます。獣人族は………――――――――――です。それでは種族をお決めください。』


「この……空白となっている種族は?」


『それは開発途中に破棄されたシステム…人間族です。これといった性能もなく空に羽ばたくことも出来ない種族…言わば下等種族です。』


ふむ…それはおもしろそう………


「決めたよ、人間族でお願い。」


『………いいの…ですね?はぁ…システムをバックアップします。【人間族】を起動。成功しました。これであなたは人間族となります。それでは転送させていただきます。』


「すまないけど1ついい?この世界はなにをすべきなの?」


『この世界では七つの種族が競いあい遥か上にいる神族を倒すことが目標となります。それでは頑張ってください。【転送】』―


さて…どんな世界がまってるかな…楽しみだ。



――――――――――――――――――――





???『ちょっとテイル~なに勝手にバックアップしてるのよ~久しぶりの仕事だけどめちゃくちゃだるいよ~…』


『仕方ないですわ、三年ぶりに面白い人が現れたのですから。自分から地獄に進む馬鹿者が…ね?』







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

申し訳ないのですがいつも文字サイズ「大」か「特大」にしている方は「小」か「中」にしてお読みいただけるとありがたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る