楽しいのにどこか切ない。ヤンキーになれなかった聖王様は何になるのか?

中世的な暮らしをしていたアスタは、重すぎる使命から逃れるように、イワウと共に日本へ留学する——。
現代日本の価値観とは100年くらい離れている2人が主人公なのですが、異文化交流や価値観の違いによる言動がとても鮮やかに書かれています。

自分とは違う国、価値観を持つ人との交流や思考のギャップ。違うからこそ生まれる面白さや対立。そういう大切なものを感じさせてくれるお話です。

ヤンキーになれなかった聖王様は何になるのか。
自分の使命と向き合う自分探しの一面もあるのですが、アスタが迷いながら選んだ道が、迷ったからこそグッと来るのです。

また、読んでいる時の感触や手触りが凄く不思議!
明るくて面白いのに、どこか切ない。けれどやっぱりクスッと笑ってしまう!
この感覚、本当に凄く不思議で、???と思って読み進めていると、いつの間にかのめり込んでしまうので、是非、体験して欲しいです!!

その他のおすすめレビュー

七緒ナナオさんの他のおすすめレビュー187