応援コメント

第90話 父の話」への応援コメント


  • 編集済

    頭にきたらアスファルト踏み潰しの力づくで解決しようとした娘もそうだけど、父親の頭の悪さも突き抜けてますね〜
    テコ入れなのかな?ここまで十分面白かったけどなぁ

  • ただただ父親が不快だったかな
    魔族のことを説明しないにしても、父親と一緒にいて安全であることくらいは説明させないと…残された側のことを何も考えてない。これが勇者なの?

  • 魔族の事を知らせないのと無事なのを知らせないのは別じゃない?
    魔族の事を話さずに今父親と一緒にいる事を言えばいいだけだと思いました
    理由はまだ今は言えないが自分(父親)といるので大丈夫と伝えればいいだけじゃない?
    魔族の件は無事かどうかを話さない理由にはならないと思います


  • 編集済

    長文失礼します。
    ――――――――――――――――――――――――――――

     優奈ちゃんのお父さん、地球(日本) で培ってきた "常識" や "道徳", "法的規範" 等といったことに関する知識の記憶を、異世界で勇者やってる間にどこかでうっかり捨てて来ちゃいましたか?
     異世界ではどういう扱いになるのかは全然分からないので、それについては何とも言えませんが、地球(日本) では「相手が自分の子どもでも "誘拐する" というのはアウト」なんですよ。

      どの国も魔族ちゃんの戸籍を持っていないことから、事実上存在していない
     ものとして扱われている。つまり、「魔族ちゃんが誘拐事件を起こしても、彼女
      (※ 魔族ちゃん) は元々存在していないはずなので、"犯罪者" として扱いづらい」
     ということになる。
      そうだとしても、魔族ちゃんに優奈ちゃんを誘拐して自分のところに連れて
     来るように指示をしたのが、自身(優奈の父親) だとしても、さすがにそれはダメ
     だと思います。

    もっと言えば、誘拐するにしたって、優奈ちゃんの近くに色んな人達がいて、その色んな人に優奈ちゃんが監視されている最中に、白昼堂々と誘拐するなんて、優奈ちゃんのお父さん自身としては「あまり大事にしてほしくない」としても、さすがにタイミング悪すぎだと思う。


    ――――――――――――――――――――――――――――

    結論を言うと、
      優奈ちゃんのお父さん、自分の娘さんこと優奈ちゃんについてのこと(※ 現時点
     で彼女がおかれている状況, 彼女なりに考えた将来の人生設計, 等)を、もう少し
     ちゃんと考えるべきだと思う。そういうことを疎かにしていると、そのうち優奈
     ちゃんに嫌われるかも...??
    って感じですね。