#いいねした人に読んで欲しい本をオススメする って企画をTwitterで時々やってるんですけど、もしこれカクヨムでやったらどうなります?

企鵝モチヲ

はじめに #いいねした人に読んで欲しい本をオススメする 


 Twitterの方でよくネタにしているのですが、ワタシこと物書きペンギン・企鵝モチヲは、読了冊数年間100冊オーバー、通勤・休憩時間は本にかじりつき、食費削って書籍を購入、本屋を目にすればたちまち吸い寄せられ……という、自分で言うのもアレなんですけど、読書バカっていうか狂人です。

 今年の読了冊数だって、(2022年4月からカウントして)600冊超えちゃいましたし。














 さて、それはさて置いて。


 #いいねした人に読んで欲しい本をオススメする って企画をTwitterで時々やってるんですけど、もしこれカクヨムでやったらどーでしょうね?


 タイトルの文章は、少し前に近況ノートに書いたものです。

 これ、Twitterでたまーにワタシがやっている企画だったりします。

 結構好評らしく、フォロワーさんからもそうでもない人からも、リアルで付き合いのある友人からも、いいねが結構来ます。常連さんもいらっしゃいますし。


 で、ある時ふと思いました。


 これ、カクヨムでやったらどーなりますかねー? って。

 カクヨム内でお付き合いある方やそうでない方に、企鵝モチヲが独断と偏見で選んでオススメする書籍をおススメしたらどうなるかなー? と。



 というわけで、唐突に始めちゃいました!


 ルールは簡単!

 この文章を読んで気になった方は、ただ、いいねを押すだけです。

 そうしたら企鵝モチヲは、いいねを押してくださった方のために、独断と偏見で選んだ書籍をおススメします。

 取り揃えているジャンルは、今まで呼んだ漫画・ラノベ・名作まで様々。

 年末の忘年会シーズンでリアルのお仕事が激務化しはじめているので、ややお返事遅くなるかもしれませんが、それでもなんとかペンギンの歩みでやっていきたいと思ってます。 


 どうぞ奮ってご参加ください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る