若返ることのできる杖で、おじいちゃんたちのアイドルを助ける!はずが……

戦争体験者であるおじいちゃん三人はある日、魔法のようなすごい杖を手に入れます。
その杖は小銃(九九式)に変化し、さらには十分間だけ若い頃の自分に戻れるのです。
心躍る設定ですよね!
その杖をフル活用して、デイサービスのアイドル萌咲ちゃんのピンチを助けます。
普段はおとぼけなおじいちゃんたちが大活躍!そこらへんの若者よりもかっこいい!!
惜しいのは年齢ですが、その年齢すら人生経験の豊かさと聡明さとして、かっこよさに磨きがかかっているのがさすがです。
特に、おじいちゃんの中の一人である菱沼さんの言動はイケメンそのもの。爪の垢を煎じて、自分勝手な愛を押しつける男に飲ませたいぐらいです。

さて、萌咲ちゃんを助けてめでたしめでたし……となるかと思いきや暗雲が漂います。
邪魔する者の正体は?
魔法の杖はどうしてできたのか?
国家が絡んでいる?
謎が謎を呼んで、ドキドキハラハラ。全ての謎が明らかにされるときが楽しみです。

個人的には菱沼さんと萌咲ちゃんのやりとりに、ニマニマしてしまいます。
十分間だけでもいいから、デートして欲しいな!

その他のおすすめレビュー

遊井そわ香さんの他のおすすめレビュー754