酔った人でも、好きなもんは好きなんだ!!

 僕が頭を悩ませ、結局参加することができなかった第4回「エイル&クロノヒョウコラボ企画!」の作品を、主催者のクロノヒョウさんの作品に続いて読ませていただきました。
 僕が何にも出てこなかった子の激ムズテーマをみなさんはどう乗り切っているのか。
 この作品も実に深いけど、面白い作品でした。

※ここからネタバレ注意
(元々ネタバレなしで行くつもりだったし、それほどネタバレらしいものも多くないので、ネタバレ注意のチェックつけてませんが、なんの先入観もなしに作品にはいりたい! という方は、ここで読むのをやめてくださいね)

 僕もラーメン好きだし、でもこの例えはさすがに分からなかった。
 そうか、こういう書き方もあったんだなぁと思いました。
「俺達ってまるでラーメンから丼を除いたようだ……」
 ここまではネタバレセーフですよね? 何にも分かりませんよね?
 で、そこから繰り出されるツッコミに笑うこと必至です。いや、だってそうじゃんと。ワッハッハッハッハwwwwww
 で、そこに入っている酔った彼のなぞの意識がなんかそれっぽいようなそれっぽくないような? でもなんでその例えなの? とまたツッコむ。

 で、最終的には好きなもんはやっぱり好きなんだなぁと。はい(笑)
 酔った人間の考えることは分かりませんね。
 というわけで、登場人物たちの幸せな日常を願って、このレビューを送ります!!