お土産でわかる世界の広さ、その魅力!

  • ★★★ Excellent!!!

 エシェンという世界の、魅力ある各国の特徴が一気に楽しめます。

 それぞれ珍しい気候や異なる風土、神々の影響が色濃いからこその大地などもあり、そのあちこちを旅して巡りつつ、現地のお土産を教えてもらうという短いお話なんですが、本当に各地を旅してる気分になれるし、案内人がすごく面白いせいもあって、ついついその紹介でお土産ものが欲しくなる。

 いやほんと、お土産物自体も面白くて純粋に欲しいな……。ちょっとへんてこなものが好きだったりすると、刺さりまくって散財の予感しかしません。

 エシェンの世界はシリーズとして物語もたくさん紡がれていますが、これ単体で思いっきり面白いので、こちらを世界の入口として楽しむのもいいかも。

 もっとこの世界を見てみたい、詳しく巡ってみたいなら「シダル」が最高に面白い冒険譚だったので、ぜひそちらも手に取って欲しいです。