応援コメント

第12話 あなたのことは絶対に守る」への応援コメント

  • くっ、バルトロメオさんは他国との関係よりも、ひとまずの国民の支持を選んだのですね。ここでリヒャルトさんとアーデル君だけは見逃していたら、熱狂している国民からひよっている、と非難されかねませんものね……。それにクセルニヒは島国だから、万が一他国と戦争をすることになっても有利、と考えたのでしょうか。

    ああ~。バルトロメオさんの思惑はどうあれ、リヒャルトさんとアーデル君絶体絶命じゃないですか。今回のこの流れが死亡フラグにならないことを祈っています(´;ω;`)ウッ… フラグよ、折れてくれ!!!

    作者からの返信

    そうなんです、まずは地盤固めから! この状況で貴族をかばったら自分が首をくくられるかもしれませんからね。いつの間にか革命軍の旗印になってるし。まあ全部計算どおりなんですけど……。
    島国だから、というのはめっちゃあります。ザイツェタルクは内陸国で海軍がないので攻め込んでこれないんですよ。ノイシュティールンもまさかの常備軍がない国ですし、ヴァランダンも陸軍は強いですが海軍はないも同然なんです。挙げ句の果てには海岸線にチャーリー・バーニーみたいなのがうようよしています……最悪!
    コメントありがとうございます~!!