応援コメント

第4話 ゲルベス城の日常」への応援コメント

  • 怖……っ!!!
    どんなホラーよりもこういうのが怖いですね!!!!

    作者からの返信

    まだ今後もう少し踏み込んで怖いことが起こるのでお楽しみに……!!
    クセルニヒ編、本当にこういうヤバいことばっかり連続で起こるので指と指の間から見るくらいがちょうどいいですよ……!!
    コメントありがとうございます!!

  • ああーっ!! この国の残り少ない(だろう)良心と勇気が!! そりゃこんなことをされていたら、平民の皆さんも生気や元気をなくしちゃいますよね(´・ω・)

    ただ、イルマ女王様のこの振る舞いは、「処分する」ということがどういうことなのか具体的に教えられているかどうかによっても、評価が変わってくるな~と思っています。何も知らずに、いらなくなったおもちゃを捨てる感覚で閣僚を処分するのなら、それを許している周りの方が問題。全てを承知の上で処分しているのなら、周囲はもちろんだけど、本人の方が問題。

    ただ、皇子で皇帝候補で従兄なのに、イルマ女王様のこの振る舞いに意を挟まないハインリヒ皇子は……。真に気にすべきなど、父親の死後も普通に暮らしていたことではなく、従妹の横暴を止められないことですよね(;^ω^) ハインリヒ皇子の株が、どんどん下がっちゃいます……。

    作者からの返信

    実は、3章10話のレオとジークのやり取りでレオがクセルニヒの状況を説明しているのですが、レオが言ったことはほぼ全部本当です……!!!
    もう3章は半年以上前に連載したところなのでおぼえている人はいないと思います、でもよかったらチラッと読み返してみてください……!!!
    レオがかなり的確に現状を把握しています……!!! レオは賢いので(本当かよ)

    そうそう、ハインリヒ、弱いですよね~。ていうかそもそもこの騒動が全体的にハインリヒが兄として弟たちを諭し導く力があったら揉めてないんですよ。

    コメントありがとうございます~!!