応援コメント

第4話 カテゴリ分けをする」への応援コメント

  • チャーリー・バーニーとセザンヌ、野生の動物的な賢さがありますね!!! 確かにフレット兄上は、チャーリーたちの推察通りの行動をとるでしょう。それにこの海賊団は、イルマ女王様とも多分面識があるんですね。流石海賊王だぜ!!!

    内陸国ザイツェタルクは海賊たちの憧れ……。ザイツェタルクにはザイツェタルクの地理的・気候的な苦労があるのはこれまで語られた通りですので、意外でした。ノイシュティールンの方が立地的にはいいような気がするのですが、でもザイツェタルクはオグズ帝国との関係が良好でありさえすれば、美味しいところですものね。もし本当にジーク君を引きずり出すつもりがあるとして、一体何を要求するつもりなんでしょう……。

    作者からの返信

    そうなんですよ、本能で行動してるんですが、しぶとく生き残るタイプの思考回路をしています。学校どころか机に座っていることもできないタイプなんですが、野生の勘と経験値で頭脳戦を乗り切っちゃいます。でなきゃ海賊船のアタマなんか張れないでしょうね。
    イルマとも面識があります。女王の控えめなお胸はまだ14歳だからゆるしてやれ……。
    海賊たちはロイデン海沿岸しか知らないので、まだどの海賊船も到達したことのない内陸国ザイツェタルクは略奪したい放題の未知の新大陸だと思っているんですね(笑) 実際歴史的に価値のある資産はいっぱいあるので……でも貨幣に換金するルートがないので貧乏なのです……。
    コメントありがとうございます~!!