応援コメント

第15話 悪趣味な子供部屋での密談」への応援コメント

  • 愛って難しいですよねー……。
    一時期「絆」って言葉をよく聞きましたが、これだって、牛の首に枷をはめた姿が字の形だって聞いたことあるし……。

    信じたい気持ちもあるし、でも大人になればなるほど信じられないことも見聞きするし。

    なんかもう、私、ジーク君のそばに張り付いていつも頭を「いいこいいこ」してやりたい気分ですよ……。

    作者からの返信

    愛って難しいですよ……。特にジークはちょっと愛に飢えていたところがあるので……とはいえパパにもグルーマン一族にもとても愛されていたと思うんですが、何がいけなかったのかなあ……。
    「絆」、流行りましたね。私もちょっと気にかかっていたのを思い出します。
    うっ、青嵐さんにいいこいいこしてもらえるジーク、うらやましい!! もう大丈夫だよジーク、青嵐さんがついてるからね!!
    コメントありがとうございます!!

  • ジーク君が愛を素晴らしいものと思っていて、そして今持っている数少ないそれに縋りつきたくなるのは、仕方がないし自然なことのような気がします。自分には手に入らないものほど美しく見えるといいますか……。まして今までジーク君は男女の愛には縁遠かったので(←おい)なおさら男女の愛をロマンチックなものだと信じてるんだろうなあ、と。

    とにかく、ジーク君がやっと「安心」を手に入れられたのにはほっとしました。もしザイツェタルクでやっていけなくても行くところがある、しかもそこは(今の)ザイツェタルクよりもジーク君にとっていい環境なんだから、一種の心の拠り所になりますよね。逃げ場があるというのはいいことです(*´ω`)

    そして――やってきましたねクラウス皇子!!! いやあ、暗躍してますねえ~。これからのクラウス皇子の活躍が楽しみです(∩´∀`)∩ 

    作者からの返信

    そうなんですよ、自分には手に入らないものだからすごく輝いて見えるんですよ。でも、本当はすぐそばにあったはずのものなのに。失ってから気づくジークでした。
    そうそう、男女の愛には縁遠かったので!!!!!!!!!(力いっぱい言ってしまう……)

    オグズ帝国にはリヒャルトもいるはずだし、ヌルギュルという自分と同じミックスで頼れる姉御肌のお姉さんができたので、ジークは安心です。まあ、行かないんですけどね!! 彼には逃げずに帝位継承と向き合ってもらいます!!

    クラウスの活躍を楽しみにしていただけて嬉しいです♥

    コメントありがとうございます~!!