028.5話 エイルの座談会3&登場人物紹介

 ひゃっほ~エイルです。コメントの一言目にはにはやまびこを期待します(笑)

 

 やまびこは読者様に期待しまして、章の終わり!!座談会の時間です!ここの話は必ずしも設定の通りとは限りません。違うじゃんとかクレームは受け付けませんのでよろしくね(*^_^*)

 

 ついでに登場人物紹介もしておきます。

 

 

 熊尾龍太

 

 この章前半で暴れ回った変態である。他のカクヨム作家と作品への愛は凄まじい。またどれほど痛めつけられても、即座に復活するのは回復魔法らしい。間違いなく魔法の才能の無駄遣いである。

 

 作家様からは大人気かもしれない。だがやっぱり重度のヘンタイだと思う。この章で彼の芸風はおそらくは固定された。

 

 

 真田愛美さなだまなみ

 

 やっと本名が判明した一人目であだ名はマー。惚れたが真治くんには全く気持ちに気が付いて貰えない。友情と恋という問題に直面している。

 

 希更ちゃんのサポートをしつつ半ば強引に背中を押していた。しかし彼女が真治くんを落としに行くと希更ちゃんはヒロイン陥落しないか心配である。

 

 

 武田唯たけだゆい

 

 やっと本名が判明した二人目であだ名はゆなちー。太ももの人でエロ方向で強い。やや天然系かと思われる。

 

 激辛にはかなり耐性があるのか、魔法で復活したのかは不明。予想以上にモテそうな性格をしていたようだ。

 

 

 上杉雪菜うえすぎゆきな

 

 やっと本名が判明した三人目であだ名はゆきゆき。おっぱいが男の目を集めるからか、エロい視線は好きでないらしい。真治くんへはアタックするので惚れていると思われる。

 

 やっぱり胸は強くて真治くんの煩悩を刺激している。彼女も、希更ちゃんの強すぎるライバルだろう。

 

 

 水岡希更みずおかきさら

 

 本作のヒロインで好きどころか、恐怖と嫌われてると真治くんに思われる悲しい女の子。遊園地デートなのにゲームセンターでしか二人で遊んでいない。

 

 とにかく素直に好きを伝えられない。またクラスメートはほぼ全て幼馴染みたいなものなので、魔法使い同士ということもあり遠慮なくボコる。そこが真治くんにドン引きされるという悪循環である。

 

 ライバルが身内から登場士てしまいピンチに陥っている。救いは好意に全く気が付かない真治くんの鈍感さだろう。

 

 

 芦谷陽子あしやようこ(安倍陽子)

 

 真治くんの義母にして担任の教師なのだが、親バカなので、デートの後押しどころかハーレムを推進し天使ちゃんの策略をぶっ壊した。天使ちゃんがドン引きする価値観と思考をしている。

 

 鈍感すぎる真治くんに親バカで、ヒモにしたいのかと認識されており、鈍感さを貫いて愛を伝えることに成功した天才である。

 

 魔法協会では戦闘員として、犯罪者を破滅させている。

 

 

 安倍晴人あべはると

 

 真治くんのお父さんで、妻の頼みにあっさりと息子のクラスメートをマリオネット魔法で記憶改変を普通にした親バカ。不幸な過去もわりと自業自得かもしれない。間違いなく本作の危険人物にしてエイルの切り札である。

 

 魔法協会にマリオネット魔法を駆使して貢献しており、実は信頼が厚い。年下の女性と結婚して能力の相性も最高なパートナーを得て人生を大華している。若い頃は色々と遊んでたようだ。

 

 

 安倍真治あべしんじ

 

 本作の鈍化系主人公である。本人よりも危険な両親と重度のブラコンな妹が問題だろう。

 

 好きとか惚れられてる可能性に意識がなく、天使ちゃんを大切にしている。ややシスコン気味ではあるが、良い兄だろう。

 

 クラスメートが頭おかしい過ぎて埋まっているがかなりの貧乏性で、自信なさげかと思えば、やるときはやる。また努力家でもあり本人が思うよりはモテている。何よりあのクラスでは普通なだけで評価される。鈍感過ぎて罪な男である。

 

 

 エイルえいる 作者 おっさん

 

 熊尾龍太にディスられているが、作者特権により反撃しているかもしれない。

 

 ある意味で本作における最も危険な存在だろう。作者の機嫌は損ねてはいけないのであるが、躊躇わず突っ込める熊尾龍太は凄いヘンタイなのだろう。

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 エイル さて簡単な登場人物紹介も終わりまして、ここからは座談会の時間です。今回のゲスト被害者は予想外なあの時間3人組、レイコ、ショウゴ、ニシです。

 

 レイコ 私は女優なんだけど?しかもホラーの018話しか出番がないというか、遊園地に行ったこともないし真治くん達にあったこともないんです。こんなところに呼ばれても困ります。

 

 ショウゴ ギャラは?インタビューにしても、世の中お金ですよ?

 

 ニシ PVありますか?次の仕事に繋がらないと無意味なんですけど?

 

 エイル せっかくファミレスをボロボロにされた名無しの店長じゃなくて、二度と出番ないけどネームドだから呼んだのにメタ発言すぎん?

 

 レイコ ( ゚д゚)ハッ! そういえば、熊尾龍太と希更ちゃんは怖がってたの?(^O^)

 

 エイル 女優怖っ!!いきなり笑顔になったよ!?そんなに出番欲しいの?

 

 レイコ いえいえ~、読者の疑問を代弁してるだけですよ(^O^)

 

 エイル まぁ、良いでしょう。希更ちゃんは平気です。かなり強い魔法使いなので幽霊とか怨霊とか退治出来ますからね。熊尾龍太は、創作作品を純粋に楽しみました。

 

 ショウゴ 希更ちゃんの魔法は身体強化で間違いないでしょ?握力とか強いし、天使ちゃん載せて、真治くんを小脇に抱えてゲキチャとか普通に女子高校生には不可能でしょ?

 

 エイル そこは本作の伏線なんです。答えません。

 

 ニシ ノーコメントって逆に答えかな?ならゆきゆきとゆなちーは真治くんに惚れてるの?

 

 エイル 三人組が本当に惚れたのは、真治くんがケンカして守った時です。実はその前に1番好感度が高かったのは、ゆきゆきです。

 

 レイコ あれ?ゆなちーじゃないの?

 

 エイル ゆなちーは良くも悪くもコミュ力高くて、下ネタも対応出来る子です。逆にゆきゆきは、エロい視線は苦手で、そのため異性は苦手なんですよ。おっぱい大きいなりに苦労もあるのです。

 

 ショウゴ なるほど、それで読み返すとゆきゆきのガードがやや固いのはエロ方向避けてるだけで、好感度は確かに高めですね。

 

 エイル マーはほぼ演技で一番好感度は低いですね。その分、真治くんに守られた時のドキドキは一番でした。

 

 レイコ 真面目にそんな事をエイルさんが考えてた事に驚きなんですけど?

 

 エイル エイルは素人ファンタジー作家を名乗ってますよ?なんだと思ってました?

 

 ニシ サイコパス

 

 ショウゴ お笑い芸人

 

 レイコ ドS

 

 エイル 判断は読者様に任せましょう。気が向いたらコメントして下さいね。

 

 ニシ 懐が深いですね。仕事下さいよ。

 

 エイル 今のところプロットにはないですね。ちなみにサイコパスではありませんよ。

 

 レイコ 作風的にかなりサイコパスじゃないかな?

 

 エイル サイコパス診断しましたよ。

 エイルのサイコパス度は18%で、全くサイコパスではありません。非常に高い他者への共感性の持ち主と言えます。他者をサポートする看護師や介護士といった仕事への適性があります。

 

 ニシ うそだぁ。それはない

 

 エイル 日本で行方不明者って毎年数万人はいますが大半は見つかります。それでも2〜5%は見つかりません。知ってました?

 

 ニシ そういうところサイコパス!!俺消されるやん!! 

 

 エイル 大丈夫です。素人ファンタジー作家に出来るのは異世界転生させるくらいですよ(*^_^*)

 

 ニシ それなら主人公だしありかな?

 

 エイル 優姫ちゃんを追いかけたオークですよ?最後の食事はお兄さんエルフの踊り食いです。そしてカウンターサマーソルトで即死します。

 

 ニシ その運命は変えられる?

 

 エイル 不可能ですね(*^_^*)主人公補正には絶対に勝てませんからね。あっレイコさんも同罪ですよ?

 

 ニシ&レイコ うぼぁ

 

 ショウゴ あれだけ笑いが取れる人がサイコパスはないですよ(^O^)

 

 エイル そうそう、連帯責任です(*^_^*)レイコさんは探求神サイコパスに遊んでもらうとして、ショウゴさんは転生先の選択肢を提示しましょう(*^_^*)

 

 ショウゴ それレイコの方が酷い目に合うのでは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル何から選べます?

 

 エイル 優姫ちゃんのお兄さんアスク、プロローグで真治くんを捕まえる実行犯、片方はネームドです(*^_^*)

 

 ショウゴ ニシに踊り食いされるか、身体をゆっくりと毒で溶かされながら死ぬって最悪すぎる!!

 

 エイル そろそろ脱線が過ぎますしこのあたりで終わりますね。それでは次回は四章です。なぜかハーレム化しそうな真治くんのラブコメをお楽しみ下さいませ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る