冒険者ギルドで揉めたので俺は商人になる「レベルは金で買うなんて聞いてないよー」

川向こうのジェロ吉さん

第1話 転移?転生どっち

空が青いなー、心地よい風で目が覚めると草原だった。


この頃流行りの異世界転生・・・あっ年が若くなって転移か?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生50年と信長が、歌ってたのは大昔だ!

長命のお年寄りが100歳過ぎてのインタビューで、好きな女性のタイプはと聞かれて、年上の人と言ってたな・・笑う。


 今還暦になった俺は、日本人の平均寿命まであと20年か! 

ふと思いながら目を閉じて、寝てしまった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で・・・此処何処、見渡す限りの草原360°草しか無い。


よし落ち着け俺! え〜と確か縁台で寝ていたはずでは。

もしかして下に落ちて、縁側の上り石に頭打って死んだ?




ここはどう見ても自宅じゃ無いしな、誘拐は土地は有っても金は無い! 

恨みで殺される事も心当たりないしな?

取り敢えず此処は、日本か異世界か調べて見よう、メニュー・・・?

掲示板? ブック? 出んなそれではステータス! よし出た確認しょう。


名前、(自分で考えてねby神)

年齢、15歳、(若くしましたby神)

職業、自由、(自分で考えてねby神)

レベル20、(オオカミぐらいだよby神)

HP 100、(クマぐらいだよby神)

MP 200000、(この世界のトップクラスby神)

知能、流石60年生きて来た。

素早さ、 結構良いよ。

スキル、 スキル作成、(どこの世界も金次第ですby神)

転移ボーナススキル、 アイテムBOX(無限・時間停止)

共通言語(ドラゴンだって話せてしまうby神)

異世界召喚(お金とMPかかります)

鑑定(色々見えちゃいぞby神)

瞬間移動(行った所のみMPかかります、前世には行けません)

贈り物、 神のおまけ、(前世の全財産を現金化)と加護少々(後で)


えーと待ってくださいよ、 何だこれ?

神様には会っていませんよね、どう言う事なんだよ!

俺は草原で思い切り叫んだ!


それじゃースキルはおいて置いて、ボーナススキルから確認を!


まずはアイテムBOXから見てみましょう、何が入っているかな?


食べ物着るもの・・・武器はウーン何も無い!

手をいれようが顔をいれようが、何もないただ白い空間の入り口が有るだけ。


「神のバカやろー」


共通言語は、側に誰も居ないので確認出来ません。


異世界召喚て俺のこと? とりあえず声を出して!


「異世界召喚」


白い本が現れた。


表紙にはカタログと書いてあり、小さい物から大きなものまでて何処の宣伝だよ。

裏表紙には、神出版て書いてある。


さーてこれで何も出なかったら、異世界転移失敗the end!


表紙を捲り、お金を投入口と物投入口がある。

残高表示は、1・10・100・1000・10000・・・3億へっ?

都内の土地だから高額なのか?


・・・お金持ちだ、やったー! 神様感謝しますよハハハ、どうにかなるかな!


隣のページには、レベル1は百円までの商品。

レベル2まだ使えません。


「えーえ100均かよ」


洋服は、武器は、食べ物は、特売品あるのかなぁ?


水とお茶に100円ライター、おっとキャラメルに缶パン、割り箸、カップメン。


お湯は鍋かフライパンが有れば、どうにかなる!

後は缶パンの空き缶で行けるかな。


割り箸に火をつけて、空き缶に水入れて、お湯が沸くまで待ちましょう。


その間に武器を作成、ハサミ、カッターナイフ、砥石に角棒。

靴下に缶コーヒーを詰めて投石機。


お湯が沸いたら、カップメンにお湯入れて3分待ちましょう。


ハンマーに釘、針金、ゴミ袋、オットよく見ると包丁が有る。

「これきれるのかな?」


軍手、ドライバー、棚網に結束バンドとゴミ箱に黒いゴミ袋までかな!


テントはないから、ミニバイクカバーと園芸バケツ。


いっぱい買っても10000円で十分間に合うね、流石100均!


さてご飯を食べて武器でも作るか? カップメンは美味しいね!






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る