応援コメント

4−5 夜明けのおにぎり(2)」への応援コメント

  •  ここまでの感想です。
     そう言えば仕切っていたのは彼だったなと思いつつ、ずっと違和感を持っていた部分に合点がいきました。
     それと同時に、代官坂さんは読者の感想に対して『随分と他人事みたいな言い回しをするのだな』と気になっていた理由にも答えを得られたような気がしています。
     
     彼らがどういう結末になるのかはわかりませんでしたが、彼女は感想を貰った時から彼のことが特別で、恐らく結果はかわらなかったのだと思います。
     とは言え、賭け。自分の行動は自分が決めるものだから。
    (この上の彼と下の彼についてはネタバレになるので明確にはしません。しなくても伝わると思います)
     ここまで読むといままでの行動の全てがわかる。伏線が繋がり、合点がいく。面白い構成だなと感じました。まるでミステリーですね!
     個人的な事情により、エピローグは次回読ませていただきますね。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただき、ありがとうございました。また、ネタバレにもご配慮ありがとうございます。
    コメントへの返信では、確かに奥歯にモノが挟まったような言い方をしていたのもありましたね。彼の意図がバレないようにしないといけなかったので。

    ミステリーのようという評価は、意外でもあり、意図通りでもありですね。再会してからの健二の言動は、最初から一貫しているのですが、途中でブラフをかまして読者をミスリードさせてから、どんでん返ししているのは計算通りです。でも、ミステリーというほど緻密な伏線でもないので(笑)

    エピローグで、賭けに勝った彼女と彼の二人の姿をお楽しみ下さい。