性根の腐った僕が幼馴染みを取り戻す為、ぼっちの女子と手を組む話。

矢魂

プロローグ

 誰かが言った。『恋は戦争である』と。

 だが、戦争とは忌むべき行為である。古今東西ありとあらゆる歴史を紐解いても、戦争の末不幸になった者の方が圧倒的に多い。故に、僕は色恋などしてこなかったのだ。……できなかったのではない、決して!


 この僕・一之瀬大和いちのせやまとと、佐山瑠璃さやまるりは幼馴染みの間柄だ。子供の頃から家は近く、遊ぶ時はいつも一緒だった。当時の僕は当然のように、遠い未来まで彼女とずっと一緒にいるものだと思っていたし、きっと彼女もそう思っていただろう。だが、中学になると、そういう訳にもいかなくなった。なんと言うか、その……女子といるのが恥ずかしくなったのだ。あの中学生男子特有の心理状態は一体何なんだろうか?

 とにもかくにも、一度は疎遠になった中学時代を経て、僕達は同じ高校に通うこととなった。入学したての一年間で、徐々にだが僕と佐山は再び話をするようになっていった。他のクラスの男子とは違い、こちらには幼馴染みという強力なアドバンテージがある。この調子でいけば、二年生になる頃にはきっと元の関係に戻れるハズ……。そんな淡い期待を抱いていた僕は愚かだった。

 二年生に進級して間もない頃。僕は衝撃的な報せを聞く事となる。


「サッカー部のエース・榊原晴臣さかきばらはるおみと、そのマネージャー佐山瑠璃が付き合っている」


 噂好きの女子達がそんな話をしているのを小耳に挟んでしまった。噂はあくまで噂だと一蹴し、彼女達の関係に気付かないフリをしてしまえば、哀れなピエロとしてやり過ごすこともできたろう。しかし、それは無理な相談だった。皮肉にも、僕はその時初めて彼女への恋心を自覚したのだ。そしてそれは、恋と言う名の戦争に身を投じる覚悟が決まった瞬間でもあった。


 誰かが言った『恋は戦争である』と。

 だが、戦争とは忌むべき行為である。古今東西ありとあらゆる歴史を紐解いても、戦争の末不幸になった者の方が圧倒的に多い。……しかし、しかしだ。戦いと言うものは一度ひとたび始まってしまったのなら絶対に負けてはならない。……決して!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る