四日目

まずは恒例の朝の体重です。


体重 54.9kg

体脂肪 27.4%


です。


前日に比べてそれなりに減りました。

そして、朝の体重は55キロ台を切りました!

ギリギリですけどね・・・。


今日はやっと、ウォーキングの他にお家運動ができました。


朝にまずラジオ体操をしました。

昼から2時間ほどのウォーキングに行って、帰ってきてからコアリズムをしました。

コアリズムは過去にしていたので、上級プログラムの方を行いました。


そして、今日は夕飯時にちょっと久々にアルコールを飲みました。

美味しかったです♪


明日もお家運動は行う予定です。


最近、冷え込みました。

こうなると心配なのが、風邪等で体調を崩すことです。


風邪をひいたときは、温かなお粥で体を温めてあげてください。

そこに生姜湯とかを飲むのもありです。

後はビタミンを取ることですね。

体を温めて栄養を与えてあげてください。


ただし、栄養を与えるのに唐揚げとか言った脂っこいものは避けてくださいね!

体に負担がかかります。


後は、水分をしっかり取ってください。


こう冷えてくると、鍋が恋しくなります・・・。


ですが・・・!!


私は鍋の類が大好きなので、食べ過ぎる傾向にあります。

なので、これからはちょっとセーブして食べようと思います。


もし、沢山食べてしまったらしばらくは控えめの食事をしようと思います。


あっ!ちなみに今日は鍋ではなかったですよ!


今日はウォーキングをお家運動の前と後の2回行いました。

2回目はざっと一時間近くだけですがね・・・。


でも、身体を動かすことって楽しいですね。

コアリズムをして、しっかり汗をかきました。


そして、今日の夜の体重です。


夕飯にアルコールを飲んだのと、それなりにガッツリある夕飯だったのでちょっと心配です・・・。


結果は・・・


体重 55.2kg

体脂肪 26.7%


でした。


昨日よりは減っているので全然OKです。


今のところ順調ですね!


よくダイエット中は食べるのを我慢すると言いますが、我慢するのではなくて食べてしまったら、その後、運動したり食事をコントロールする方法を取った方がいいと思います。

ダイエット中だからその期間はずっと我慢!ってしていたら、目標体重になった時に我慢していたものを食べ過ぎる傾向にあるので、我慢するというダイエット方法はお勧めしません。


継続は力なりですので、ダイエットも一時的に行うのではなく、毎日の積み重ねで行うとよいと思います。


と、いうわけで明日も頑張ります!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る