一日目

昨日と同じ、夕飯を食べ終わってからの体重です。


体重 56.4kg

体脂肪 29%


寒いせいか、体脂肪は昨日よりか増えていますが体重は1kg減りました。


今日はいつものように2時間ほどのウォーキングをしました。

後、乳酸菌を意識して取ったことと水分を意識して水やお茶といったものをなるべく飲みました。


その結果、便秘が少し改善されました。

水やお茶を飲んだことにより、腸が循環よくまわったと思います。

後は、乳酸菌のものを意識して摂取しました。


昨日と比べると体は若干すっきりした感覚があります。

水分を多めにとって、身体の悪いものが押し出されて綺麗になった感じがあります。

少しですが気分もすっきりしました。


後、精神面の影響で腸内活動は良くなったり悪くなったりするそうです。

なので、あまりストレスをためないことや考えをポジティブに持っていくことが大切だということです。


ちゃんと頑張れば、見てくれている人は見てくれています。


今日はまだ不安定なので、ウォーキングとちょっとした筋トレがせいぜいでした。

本当はちゃんと運動がしたいのですが、気分的に無理がありました。


でも、身体の循環をよくするために水分を意識して取るだけで、こんなにも余計なものが排出されることが分かりました。


体重が昨日と同じ条件で計って1kg減ったのは自分でも驚きです。


でも、油断は大敵なのでこれからも意識して水分を取っていこうと思います。


そして、先日テレビで放送していましたが、ダイエットの時に取るたんぱく源でいいのは肉より魚みたいです。

それも、生の魚が良いみたいです。(まぐろや青魚といったものです)


魚に含まれるDHA、EPAが脂肪燃焼の効果を上げてくれるそうです。

サプリメントでもあるのでおススメみたいです。

摂取は朝の活動前が良いということです。


ちなみに女性の方で私ぐらいの年齢からだと、有酸素運動だけでは肌が老化する可能性があるそうなので、筋トレやヨガといった筋肉をつける運動もした方がよさそうです。


後、食事制限のダイエットはお勧めしません。

制限してしまうと、目標体重になった時に気が緩んで制限していたものを食べてしまう可能性があります。

そうすると、リバウンドに繫がります。


正直、私のダイエット記録の最初の体重を見て、


「そこまでダイエットする必要あるの?」


と、感じた方もいるかもしれません。


でも、健康な体でいつまでも元気にいるためにはある意味、毎日がダイエットなのです。


体にどういうモノを与えればよいか、何をしてあげればよいか・・・。


これは私の考えですが、ダイエットは短期で取り組むものではなくて、毎日の積み重ねだと思います。

私はここ何日かで体重が増加しました。


原因は簡単です。


気持ちが不安定になって食生活も運動もおろそかになっていました。

だから、このままではいけないと思い、もう一度、生活を見直すことにしました。


ちなみに今、私はパソコンでこの文章を書いているわけですが、指先を細かく動かすことはカロリー消費にかなり繋がるみたいです。

後、姿勢を正しくすることで、ポッコリお腹になりにくいのだそうです。


明日からは朝の体重と夜の体重を掲載していこうと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る