メガネスーツ女子と未知との遭遇

頁10:秘めたる想いとは 1

       





 (この辺りに登場する主要CAST)



嵯神さがみ 観沙稀みさき (♀)…享年きょうねん26歳。独身。元秘書のバリバリキャリアウーマン。前世で『正しさとは』を追求し、結果として道を誤り命を落とす。死んだら、おどろいた。何が驚いたかって、自分が意外と好戦的で怖い一面を持っていたって所だ。


男 (♂)… 平行宇宙の地球を創造する役割を【超GOD】により与えられたダルヨレ系チャラ男。一応世界の創造主という事で神様ポジションではあるが、観沙稀みさきを恐怖で調教する作戦が失敗し、逆に調教されている感がひどい。そういやまだ名前考えてなかった。





================






「えぇ~…そんなァ~…」


 一世一代の勇気だったのだろうか、思った返事を貰えなかった彼が悲しそうに漏らした。思春期男子の告白か。


「『元に戻れば無かったと同じ』と思っている限りは1ミリも許されるとは思わないで下さい。…それに」

「それに?」


 両の手を開き、見つめる。


「体はいくら元に戻ろうと、私はあなたを殺した感触を忘れられなくなってしまいました。結果がどうであれ私はもう私を殺人者であると認識せざるを得ないんです」


 先程私が彼にした実験みたいに特定の記憶だけを消せばそれでもいいのかもしれないが、大雑把おおざっぱな彼に脳をいじられるとか最早もはや恐怖でしかない。


「忘れられない!? それってオレの事!? な、な、なら、あと何回か殺してくれてもOKだよ!? が、我慢するからサ!」


 なんで嬉しそうに言ってんだ。忘れられないって部分だけ意味を曲解した変態なのか?


「そういう意味で言ってるんじゃない! 馬鹿!!」

「ひっ!」


 思わず切れて怒鳴ってしまった。そして…


「あ───」


 自分の頬を伝う涙に気付いた。気付いてしまったから、抑えられなくなった。押し込めていた感情も、震えも。


「え? あ、あの…」

「…許さない」

「ええっ!?」

「許さない…、許さない……、絶対に許さないんだから…!! う…、ううう…!」


 嗚咽おえつが漏れる。涙がせきを切った様にあふれる。

 許さない。

 私をこんな場所に呼び出したあなたを。

 私を何度も殺したあなたを。

 私を人殺しにしたあなたを。

 でも、一番許せないのは、父が私にたくそうとした正しさを守れなかった、私。彼を止める為にあんな方法しか取れなかった私自身だ。

 結局は私の未熟さが私自身をけがしたのだ。

 だけど…どうして殺されなきゃならないの?

 前世でも、生まれ変わっても。

 どうして人殺しになっちゃったの?

 自分だけ綺麗でいるなんて駄目ですか。

 理不尽じゃないか。勝手な奴等は好き勝手にやって、なんで私だけはこんな目に。

 悔しくて、馬鹿馬鹿しくて、悲しくて、憎くて、こんな激しい感情に掻き回されてる自分が自分じゃないみたいで、怖くて。 


「あの… 観沙稀みさきちゃん、ごめ」

「馴れ馴れしく呼ばないで下さい…!!」


 自分でもビックリするくらい低くてガラガラの声だった。

 そういえば、こんなに声を出してまで泣いたのはいつ振りだろうか。大きい声を出したのと同じくらいに久し振りかもしれない。


 もういいや、泣き声までおさえ付けなくても。


 どうしたらいいか本気で分からずとうとう正座してしまった駄目カミサマの前で、私は声を上げて子供の様にしばらく泣き続けた。







 ◇◆◇◆◇◆








   (次頁/10-2へ続く)








     

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る