応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 母娘が助かって良かった……と思いつつ、最期にイエスに問いかける悪魔を見て、なんだか少しだけ気の毒になってしまいました( ; ᴗ ; )
    気がつけば人を喰い生きるのが当たり前で、それしか知らなかったんですもんね。

    隠れキリシタンの伝承など、知識はあまりないのですが、まず「月蝕鬼譚」というタイトルがかっこいい!と、ファンタジー好き心をくすぐられました(∩ˊᵕˋ∩)・*
    神と月光と十字架と信心深い女性と、吸血鬼のような鬼の闘いが神秘的で、楽しませて頂きました。

    昔、長崎旅行の際に親に連れられて、島原の乱の跡地という場所に寄ったことがありまして、そのあたりの緑豊かな風景を思い出しながら読ませて頂きました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

    作者からの返信

    そうですね…そうやって生きているのが通常だったので、作者も何だか気の毒ではあります。イエスはどんな気持ちで悪魔を見逃したのでしょうか( ω-、)

    タイトルは難渋したものの一つなので、褒めて下さりとても嬉しいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    島原の乱の跡地、行かれたことがおありだったとは!
    あの辺は未だに当時の痕跡が発掘されたりするらしく、とても大規模な争乱だったのだと思う次第です。

    応援&コメント、いつもありがとうございます(。uωu)カンシャ♪