応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話への応援コメント

    ここまでの展開だと父無能、兄とても無能。にしか見えてこない。

  • 第3話への応援コメント

    第1章の15話にて「すべての貴族は12歳になると帝国にある学園に通うことになる。だが、それは義務ではない」
    って言ってるのにこの第2章3話では義務ってなってる…矛盾…

  • プロローグへの応援コメント

    誰かが行っていた

    →誰かが言っていた

  • 第21話への応援コメント

    これ極めたらこの体は無限の剣で出来ていたができたりするやつ?

  • プロローグへの応援コメント

    期待してた物語と違う、、、いい意味で期待はずれ笑

  • エピローグのその後への応援コメント

    素晴らしい苦さのメリーエンド

    お互いの意地、まさにっ!って感じ

    リーナは気づいてないかもだけど、お互いを1回殺し合ってるからな…こういう結末になるのはおかしいことじゃない。数十年も時間があったらマリーナとはやることやってるだろう

    愛って、やはりどこか狂ってるよね


  • 編集済

    最終話への応援コメント

    こういうのでいいんだよ
    Byこういうのでいいんだよおじさん

    リーナはどんまい笑
    マリーナはなんだかんだで終始愛が一貫してるよな。糸の影響から脱したのもそうだし、その後ずっと待ってたわけだし。
    この主人公も、なんだかんだで図太いし幸せにやるだろうなぁ…www
    マリアが不憫ではある

    返信来たので追記:この作品で1番幸せになったのマリアだろこれぇ!マジかよぉ!スゴすぎんだろ!あんなことになったのに主人公の側を選ぶとか愛深すぎて泣いちゃうわ。
    なんだかんだで、主人公とマリアが1番信頼関係深いって推理は当たってたってことか。

    作者からの返信

    実はちゃっかりマリアは主人公に拾われて、妾として主人公の側にいたよ

  • 第37話への応援コメント

    ラインハルト領をこの国で唯一?残したところからも愛を感じる

  • 第20話への応援コメント

    スーシア2人で頭おかしなるでぇ

    作者からの返信

    それな、書いている僕も訳が分からなかった。

  • 第11話への応援コメント

    リーナへの情は捨てられないのね

  • 第5話への応援コメント

    察しろか…。あっ、今気づいたけど、ロキとしての強制力のせいでマリーナはあんなことすることになったから、まだ普通に好きなのか。

  • 第1話への応援コメント

    メインヒロインってこういう…。

  • 第36話への応援コメント

    ええええ

  • 第30話への応援コメント

    この主人公チョロいよ…チョロすぎるよ…。

    でも、純粋な感情をずっと向けてくる相手にはこうなるよなぁ。

  • 第26話への応援コメント

    リーナとか親で色々あったせいでこうなったか…。

    この主人公が今唯一レベルで信じてるのマリアくらいじゃね?

  • 第14話への応援コメント

    お前ら3人仲良すぎるし相性よすぎるだろ

  • 第10話への応援コメント

    やっぱり〜!(´∀`*)ケラケラ

    これでやっとヒロインレース参加かな

  • 第8話への応援コメント

    ヒロインレース独走状態のマリアちゃん。

    他のヒロイン達は追いつけるのでしょうか…。
    無理じゃない…?

  • 第17話への応援コメント

    リーナだろこの子

  • 第10話への応援コメント

    うーん…この数年間の孤独で壊れちゃった。あ。

  • 第28話への応援コメント

    世界征服なんてめんどくさいことやりたがる主人公は珍しいね

  • 第18話への応援コメント

    おませさんな7歳の婚約者…。
    主人公くん頑張れよ。出来るようになるまでお前大変やぞ…。

  • 第5話への応援コメント

    秘書…(ボソ

  • 第8話への応援コメント

    きびぃは方言というより話し言葉な気が。
    知らんけど。そういう作風だと理解。

  • 第7話への応援コメント

    さすがに金本位制の脱却まではできなかったか

  • エピローグのその後への応援コメント

    なんというか
    ゲーム世界の強制力から解放されたら神〈作者〉の都合でこのような終わり方にしたような気分 www
    戦場でいきなり強制力が働いてリーナ嬢を殺めた後、個人的に遺体を回収してから裏切る展開のほうが良かったなと思いますね
    そして強制力が何に対して働いたのかも不明ですね、勇者の一時的に封印もできるし www

  • 第5話への応援コメント

    勇者に対しての世界の強制力が発動するのか、気になるところね

  • 第1話への応援コメント

    あぁ~
    世界の強制力が発動し抗う的な展開なんすかね

  • 第10話への応援コメント

    あ~予想がハズレた www

  • 第27話への応援コメント

    エレトリアは自分の予想だと変装する魔王なんだよね www

  • 第24話への応援コメント

    このゲームの元々のジャンルはなんすか?

  • 第4話への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。
    ありがとうございます。
    一つ気になってしまいましてコメントさせていただきました。

    スーシアさんは「正妻として嫁いでいた」との記述が第二章第3話にありましたがそれで未経験?と思ってしまいました。

    念のためご確認いただければ幸いです。

  • エピローグのその後への応援コメント

    圧倒的なハッピーエンドですね!!
    連載お疲れ様でした、素晴らしい作品をありがとうございます


  • 編集済

    エピローグのその後への応援コメント

    うーんなんというか…とてもメリーバットだなぁ…

    リメイクしません????ハッピーエンドで。
    というかハーレムタグ…

    作者からの返信

    ハッピーエンドのタグは入れてないし?途中ハーレムだったし?ハーレムエンドとはタグに入れてない

  • エピローグのその後への応援コメント

    リーリエって誰?
    リーナでは。。。

    作者からの返信

    おっとぉ

  • 第30話への応援コメント

    姉が死ぬのかい、ここでギブ

  • 第16話への応援コメント

    出戻りお姉ちゃんと名前一緒やけど大丈夫?


  • 編集済

    最終話への応援コメント

    うん、こういうので良いんだよ、後味悪くたって、完結さえすれば…ただなあ、タイ回(タイトル回収)にちょっと期待してた

  • 第25話への応援コメント

    アークの兄貴!そこに痺れるゥ!憧れるゥ!

  • 第22話への応援コメント

    ↓わざとじゃない?


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    えげつな…いいぞもっとやれ

  • 第37話への応援コメント

    え…え?

  • 最終話への応援コメント

    面白い作品ありがとうございました
    完結お疲れ様です

  • 最終話への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    とても面白かったです


  • 編集済

    最終話への応援コメント

    お疲れ様でした
    怒涛の展開すぎたけど楽しく読ませていただきました
    👍👍👍

  • 最終話への応援コメント

    お疲れ様でした。
    糸を切れたのは2人だけなのかな?

    作者からの返信

    だけやね

  • 最終話への応援コメント

    なにやら怒涛の展開でよくわかんないけどお疲れ様です!

    作者からの返信

    最後に近づくにつれ僕のモチベが減り、雑になっていくゴミのような特性を作者は備えています

  • 最終話への応援コメント

    結局リーナ生き返ったけど、不老不死にもなったんじゃないの?3人の世界で終わりだと思ってた。。。

    作者からの返信

    いや、リーナはあくまで生き返っただけで不老不死にはなっていない

  • 第2話への応援コメント

    前記のコメント見るまで忘れてた。
    主人公って意識不明の重症やったな


  • 編集済

    第34話への応援コメント

    ジャイアン?

  • 第28話への応援コメント

    今さら、気づいたの?

  • 第26話への応援コメント

    ショタの程度はどのあたり?

  • 第4話への応援コメント

    盗聴犯の気配は察知出来なかったの?

  • 第2話への応援コメント

    フィクションかもだけど、将軍様が大奥でするときは太鼓の音に合わせて振らなければならなかったと読んだ覚えがあるなぁ

  • 第37話への応援コメント

    え?魔族も人間も生き残りってここにいる数人だけじゃなかったっけ?
    それでもう干渉しないとか言われても滅亡してるじゃん。
    一思いに止めを差してあげた方がまだ情があるよね。
    これで放置されても安全な場所も食料もない状況では生殺しだよね。

    作者からの返信

    数人ではないぞ?
    ラインハルト公爵領とかそのまま残っているで

  • 第37話への応援コメント

    しんじてるかんな

  • 第36話への応援コメント

    えたった?新作作りまくるんじゃなくて一作品一作品着実に完結させようよ。

    作者からの返信

    飽きるんだよ。この作品は完結させるから待って……ラストになればなるほどやる気が欠如していく病気に罹っているんだよ。僕は

  • 第7話への応援コメント

    わざと一緒にしてるのかと思ってました。

  • 第28話への応援コメント

    ヤンデレって言う程じゃないと思う、愛が重いだけ。

  • 第20話への応援コメント

    あの儚げで無視されてイジイジしていたスーシアは一体どこへ……www

  • 第15話への応援コメント

    たとえ公爵になろうと三人の力関係は不変……。
    なんかいい事書いてみたけど、不憫やなぁ(ノД`、)


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    ん?会った事あるのに「騙してたんですか」とは?
    名前だけ覚えてて顔は忘れてたって事かな?

  • 第7話への応援コメント

    >もし、実際に誰かがラインハルト公爵家の名を語るようなことがあれば僕は一切遠慮なく徹底的に叩き潰すだろう。

    会話に出すことも許さないとか恐ろしすぎやん
    「あの家」とか「某公爵家」みたいに名自体を語らなければオーケー?
    騙る奴等ならともかく語るぐらいは許してやらんと

  • 第36話への応援コメント

     報告です。
    出ずらい→出づらい

  • 第16話への応援コメント

    愛する婚約者に裏切られた身分を偽る親殺しの超スペック腹黒ヤンデレ公爵家当主、こんなん乙女ゲーの隠しキャラやん(他作品でよくみるだけでやったことない)

  • 第17話への応援コメント

    マリアは妾止まり?

  • 第15話への応援コメント

    当主になっても…がんばれ!

  • 第10話への応援コメント

    和風で言うと腹切り?かな

  • 第4話への応援コメント

    姉の嫁ぎ先…考えてあげよう

  • 第3話への応援コメント

    マリアの親もにっこりだね!!最高の嫁ぎ先と

  • 第21話への応援コメント

    完全に平民ごっこ、お貴族様のお戯れ

  • 第16話への応援コメント

    ブーメラン投げまくりw

  • 第13話  への応援コメント

    まあ開けるだろうなあ、功績知ってたら、近付くのは心臓に毛が生えている奴ぐらいだよ、まあそれぐらいじゃないと上に立って何かするのは難しそうだけど

  • 第10話への応援コメント

    最後の一言、フラグぽいなあ

  • 第4話への応援コメント

    アークくんこの出来事全てが作戦通りとか?

  • 第3話への応援コメント

    天才の簡単は凡人にとってはかなり難しい

  • 第26話への応援コメント

    ヒャッハー 汚物は消毒だあ!!

  • 第7話への応援コメント

    主人公元々サイコパス?高校生で亡くなった割には冷静沈着すぎる

  • 第33話への応援コメント

    普通、全滅って兵力の3割を喪失した際に使うんだけど、この際は文字通りの全滅なのがなんとも。

  • 第26話への応援コメント

    保険、と言えば聞こえは良いけど、端から見たら、瀬戸際外交とか、蝙蝠外交とか言われかねないんですけど、それは。

  • 第16話への応援コメント

    恋云々よりも、公爵家当主になるというのが既に既定路線、約束された将来だから大して興味を引かれないってだけだろうね。

  • 第13話への応援コメント

    なるほど、再度三人の立ち位置を同じくしようという深慮遠謀かw

  • 第3話への応援コメント

    そこまで酷いなら、いっそ潰して、新しく始めた方がマシ。
    むしろ、親父が無能だろ。そこまでならせたのは親父なのだから

    作者からの返信

    親父が既に見限っていたゴミを怪物に押し付けたんだよ

  • 第2話への応援コメント

    さすがに5歳でそれはないなぁ、、、まだおねしょする歳で任せるとか

    作者からの返信

    父親視点だと5歳なのにさも当たり前のように一人で大人のように生活している怪物だから……


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    コードギアスのような結末になるのかな、とは思っていたけど…

    作者からの返信

    コードギアス知らない……。

  • プロローグへの応援コメント

    「なんかおもしろそう!読んでみよう(授業中)」→「…おぼぉ」

    追いかけるぜぇ(高2)

  • 第14話への応援コメント

    嫌な桃園の誓いだなwwwwww

  • 第32話への応援コメント

    リーリエって誰?
    リーナでは?

    作者からの返信

    あっ……修正!

  • 第31話への応援コメント

    退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

  • 第17話への応援コメント

    ベルコーニのニが漢数字の二になってると思うのですが、あえてそうしてるのですか?
    細かくてすいません...

  • 第8話への応援コメント

    たぶん、ミスってます。

    ラインハルト公爵邸から持ってきた大量の金おかげで金に
    ⬇︎
    ラインハルト公爵邸から持ってきた大量の金『の』おかげで金に

    間違ってたら、すみません。応援してます。

    作者からの返信

    修正!

  • 第25話への応援コメント

    あ、逃げた。

  • 第18話への応援コメント

    >は、ははは……実に頼もしい話ですな
    副音声・ま、魔王が此処にも居る。(恐怖)

  • 第6話への応援コメント

    どんなに歪んでいても相手の好意MAXなら無下にしない。

  • 第3話への応援コメント

    あさからおたのしみでしたね

  • 第2話への応援コメント

    ゆうべはおたのしみでしたね(白目)

  • 第3話への応援コメント

    普通の高校生に出来ることじゃないですね。主人公、天才?

  • 第8話への応援コメント

    分かる
    この作品の女の子にモブはいないはず、ヒロインか四天王の2択だな

  • 設定集への応援コメント

    読んでて思ったのが、原作知ってるの前提で作られたアニメみたいになってる。
    知らないのは原作読んでないお前らが悪いと原作者に言われている感じ。

    魔王も唐突すぎて、「愛してるがなかった」をせめて先にしてください。
    伏線ゼロで、オレ魔王オマエコロス

    なぜ殺そうと思ったとか、このタイミングなのはなぜなのか、なぜ主人公の婚約者になっているとか、なぜ人間に化けてるのか、魔王視点で説明が欲しいです。

    応援してます。

    作者からの返信

    魔王視点の話を盛り込むとすべてが茶番になっちゃう……。

  • 第24話への応援コメント

    四肢切断系ヤンデレ純情派vs常時追跡系ヤンデレ突撃派

    ファイッ!