応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話 すべてのはじまりへの応援コメント

    タイトルで親友の、幼なじみなのか「親友の幼なじみ」なのか分からずに読んでタグ見に行ったら思った通りのタグがあった(BSS)
    面白そう

  • 第30話 俺が悪かったへの応援コメント

    >「実莉は明沙陽のことが好きなんだろ? 告白とかもされたんじゃないのか?」

    実莉は京也の〜

  • 第14話 私、本気出すからへの応援コメント

    >『俺の好きな人、実莉みのりなんだよ。ずっと好きだったんだ。中学生の頃から』

    設定変更が適応されてませんよー

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    最後は、後味がきれいな終わり方で良かったと思います。
    次回作も期待していますね!!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    次回作も頑張ります!

  • あとがきへの応援コメント

    ☆入れようとオモタら既に入れておった😅

    新作、または他作品の方も楽しみにしております。

    作者からの返信

    笑笑

    新作も楽しんで頂けるよう頑張ります!

  • 最終話への応援コメント

    週四は常連過ぎるw きっと顔も覚えられてる。

    完結、お疲れ様でした!末永くラブラブしておくれ🥰

    作者からの返信

    間違いないです笑
    二人にとっては縁のある場所ですからねー

    ありがとうございます!

  • 最終話への応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    最終話への応援コメント

    とても読みやすい話でした!
    もう読めないと思うと残念ですが、新作、期待しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    新作も楽しんで頂けるよう頑張ります!

  • あとがきへの応援コメント

    半年間お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 最終話への応援コメント

    完結お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    思わず壁を殴り付けたくなるような話をありがとうございました!

    …もし日常編やらアフターやら八重樫とのifやら思い付いたら書いてくれてもいいんですよ?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    その辺は時間ができたら書くかも……?笑

  • あとがきへの応援コメント

    半年間本当にお疲れ様でした!
    最初から最後までしっかりと楽しめるとても良い物語だったと思います。
    実莉と京也のイチャイチャを見れなくなると思うと少し寂しいところはありますが、無事に完結できてなによりです。
    素晴らしい作品を提供してくださりありがとうございました!
    次回作などを書くようでしたら一読者として応援させていただきます!💪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次回作も楽しんで頂けるよう頑張ります!

  • 遂に言ったーー!!

  • 次回のタイトルが既に不穏

  • 第4話 『甘えられる』への応援コメント

    よく耐えた京くん

  • 第1話 すべてのはじまりへの応援コメント

    これは名作の予感


  • 編集済

    束縛彼女かぁ…面倒だな
    この1件、京也にも悪い部分はあるけど、実莉が心狭すぎる
    怪我人を見捨て、様子がおかしくても無視して、私だけを見とけと?
    ちょっとダメ彼女過ぎだよ
    好きでい続けてもらうために、恋人の良さを潰すなら別れるべきかと

  • ちょっと違うよ…
    誰にでも優しいっての無くしたら京じゃなくなるのじゃないかな?
    きちんと話さないこと、それと他の女と距離を築かないのが問題
    全部自分が被るのは束縛と同じくらい相手追い込んじゃう時もあるからね…

  • 人を好きになるって、きれい事だけじゃないですよね😞

    醜い気持ちとも向き合って、その上で寄り添えますように。

    作者からの返信

    そう祈るばかりです🙏

  • 更新お疲れ様です。

    泥沼化ルートかと思ってたら帰ってきましたね。
    個人的には男らしさが出ていいと思いますが、
    もう少し一人で反省・後悔している心理描写があってもいいかも?
    とは思いました。
    これからの展開を楽しみにしています。

    あと改稿前のもIFルートとしてなら一定需要あるかも知れませんが。

    作者からの返信

    ありがとうございます!頑張ります!

    ifルートで八重樫ルート突入!?

  • 差し出がましいコメしたと反省しつつも、決意に溢れたとても男らしい姿を見れて良かったです。
    これからは黙って♡押しときます。

    作者からの返信

    いえいえ、むしろ嬉しかったです。
    初稿の段階であまり自分でも納得いってなかったので、書き直す機会を頂けて良くなったと思います。
    なので本当にありがとうございます!

  • こっちの方が良いと思います。実莉ちゃんが笑顔になって良かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    書き直してよかったです!

  • 第27話 全部俺が悪いへの応援コメント

    好きな人が被ったら正々堂々勝負しようって言ってたやん…

    作者からの返信

    明沙陽……😭

  • 第4話 『甘えられる』への応援コメント

    良すぎ

    作者からの返信

    女子に思い切り甘えられる!
    最高ですよね!

  • 幼なじみカプ好きだけど、明沙陽くんすまんな😌

    作者からの返信

    😭😭

  • イケメン君ついに間男に昇格したな!

    やってること完全にNTRなんですけど!
    イケメン君その内にヒロインちゃんを脅迫してNTRって来そうだな!

    作者からの返信

    まさかその展開をご所望か!?笑

  • 前話のラスト、実莉さんのお願いに謝るばかりで京也くんは約束しなかったしなー笑。
    恋愛における相性はこっちの二人の方がずっと良いですが、簡単に収まらないですね。

    作者からの返信

    間違いないです。
    京也はこの先、一体どうするのだろうか……。

  • ま、幼馴染みは負けヒロインだから仕方ないね!
    うん仕方ない仕方ない

    作者からの返信

    明沙陽……😭

  • ルート終了のお知らせ(笑)

    作者からの返信

    明沙陽……😭

  • イケメン君は実莉をNTRチャンスが来た思った!
    実莉が京⚫の事で不安になるところ見ていたからなこれで上手くやれば実莉を俺の物だとついにNTR事ができるぞ!とか考えてそう!

    作者からの返信

    とうとうこの時が来ました!
    明沙陽はまだ実莉のことが好きなので、虎視眈々と機会を狙ってるでしょうね。

  • 誰が一番大切かを考えて、それ以外の子との差を明確にする。

    たとえどれだけ良心が咎めようとも。
    恋人になるということは、その人のために生きると決めることだからね🙂

    作者からの返信

    線引き、重要ですよね。
    京也には実莉のためだけに生きてほしい。

  • 女性の言う「優しい人が好き」って言うのは「自分だけに優しい人が好き」って意味ですからね。男性から見たらそんなの優しくも何ともなくてただの下心満載ヤリチンナンパ男なんですが(笑)

    作者からの返信

    間違いないです。
    不安になって実莉が泣いてしまうのも無理はない。

  • 更新ありがとうございます。
    泣かせちゃいましたね・・。
    まぁ、気持ちはわかりますけどね。実莉ちゃんを差し置いて、「自分が」八重樫さんをなんとかしてあげたいは不安にさせるだけですね。

    作者からの返信

    泣かせないって明沙陽と約束したのに……。
    彼女と他の子の線引き、重要ですよね。


  • 編集済

    第46話 ふざけた噂への応援コメント

    彼女が噂や間男である幼馴染を信じて主人公を彼氏を信じないなら例え今回仲直りしても、周りや幼馴染の言う事や噂を信じた時点でそんな二人の関係はそんなに長く続かないだろうな~、主人公彼氏より噂を信じるならいずれは破局するよ。

    作者からの返信

    破局だけはしてほしくないですね……

  • 第46話 ふざけた噂への応援コメント

    イケメン君やっと実莉をNTRチャンス来たようだな!思ってそう

    作者からの返信

    噂を知ったら弱みにつけ込んで……

  • 第46話 ふざけた噂への応援コメント

    噂を信じちゃいけないよ!

    作者からの返信

    彼氏を信じて!!

  • 第46話 ふざけた噂への応援コメント

    誰にでも優しいのが仇になった形ですね……

    作者からの返信

    お願いだから彼女だけに優しくして……

  • 第46話 ふざけた噂への応援コメント

    誰にでも優しいってのは彼女持ちには諸刃になるんだよね
    弁えた距離で優しくしなきゃ
    実莉ちゃんが他の男と楽しそうにしたり優しくしたりして良い気分でいられるかな?
    少し気をつけなきゃね

    作者からの返信

    彼女だけに優しくしてほしいですよね

  • ヒロインがざまぁヒロインにならない事を祈ろう。
    他の小説でもざまぁされるヒロインも最初はこの主人公とヒロインと同じようにラブラブだったんだろうな~。

    作者からの返信

    京也、頼むで……。

  • 修羅場「アップ始めた方がいい?」

    作者からの返信

    !?!?

  • 陸上部の天使だったんですね!大会に出られないのは大変ですね……

    作者からの返信

    怪我では仕方ない……。

  • イケメン親友に彼女取られそう_:( 'ᾥ' 」∠):_

    作者からの返信

    や、やばい……!

  • 陸上部のエンジェルw 大会欠場はさぞや無念かと😞

    タイムの代わりに特定男子との距離が縮まっちゃう…?

    作者からの返信

    京也ぁぁぁあああ!!
    お前は実莉一筋だよなぁ!?


  • 編集済

    イケメン君これは実莉NTRチャンス来たみたいだな!思ってそう

    更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    こちらこそ不定期更新にもかかわらず読んで頂きありがとうございます!
    明沙陽がもし現場を見てたなら、間違いなくそう思いますね笑

  • 更新助かります。
    ありゃ・・。
    無自覚隠れイケメンが本領発揮しつつある・・?

    作者からの返信

    こちらこそ不定期更新にもかかわらず読んで頂きありがとうございます!
    このまま行くと危ない……!

  • 第44話 不運な事故への応援コメント

    更新ありがとうございます!惚れるなよ…?(ガッシーが)

    作者からの返信

    こちらこそ不定期更新でも読んで頂きありがとうございます!
    惚れるわけ……ないだろBy京也

    編集済

  • 編集済

    第44話 不運な事故への応援コメント

    主人公がモテすぎて浮気してるのかと不安になりヒロインが幼馴染と浮気したらざまぁされるヒロインに堕ちてしまう。

    作者からの返信

    まさかのバッドエンド笑

  • 第44話 不運な事故への応援コメント

    これは素直に話した方が拗れないと思いますね。

    作者からの返信

    私もそう思います。
    ただ少しいやらしい感情を持ってしまったのは隠した方が良さそうです。

  • 第44話 不運な事故への応援コメント

    下手に隠さずに話した方がよくない?
    「部活で八重樫が捻挫して倒れてさ」
    のが自然なような…?私の認識が特殊か?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    いいえ、普通だと思いますよ笑
    ただ少しいやらしい感情を持ってしまったのは、隠した方が良さそうです。

  • 第44話 不運な事故への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    人助けして怒られたらたまりませんね・・。いや、少しいやらしい感情持ってたから有罪か。

    作者からの返信

    こちらこそ、不定期の更新でも読んで頂きありがとうございます!

    それさえ話さなければ無罪……。

  • 更新感謝です!京くん元がいいから、ガチったらそらもうアレよ🙂

    作者からの返信

    遅くなってすいません!
    これからは1週間に1回の投稿になりますが、よろしくお願いします!

    強すぎて明沙陽現象起きちゃう……。

  • 꾸민 주인공 = 통상모드 아사히

    이런 느낌인가

    作者からの返信

    둘 다 미남

  • 実莉ちゃんの心の安寧が…(´・ω・`; )

    作者からの返信

    これからどうなることやら……。

  • 更新ずっと待ってました!
    イケメン君まだヒロインの事をNTRする事諦めてなかったか!

    作者からの返信

    そう言っていただけてすごく嬉しいです。更新頻度は低くなりますが、これからもよろしくお願いします!

    実莉一筋!諦めないことは大事だぞ!

  • 更新ありがとうございます。
    これは、実莉ちゃんうかうかしてられませんね。

    作者からの返信

    こちらこそ、久々の更新にもかかわらず読んでいただきありがとうございます!

    実莉ー!!

  • きちんと整えたら実はイケメンだったんですね(笑)

    作者からの返信

    まあ、京也は陸上部では他校からもモテるイケメンですからね。
    学校では明沙陽が目立ちすぎてるだけで……。

  • これヒロインは彼氏がイケメンになって逆に心配しそう女達が彼氏を奪いにくるんじゃないかと心配して。

    作者からの返信

    有り得ますね。
    これからどうなるのでしょう……。

  • 更新うれしい

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    更新頻度は低くなりますが、これからもよろしくお願いします!

  • こうして京也の迷走が始まりました…?

    作者からの返信

    😇


  • 編集済

    第6話 好きな人は誰?への応援コメント

    明沙陽君、良い友達だぁ!

    あ、あれ? 最後、フラグ?

    作者からの返信

    😊😊

  • 第5話 『一緒に下校』への応援コメント

    次第に匂ってくる、主人公の「前提」の勘違い?

    作者からの返信

    な、なんてことだ……!?

  • 第4話 『甘えられる』への応援コメント

    「拒否権は?」
    『ないよ』

    最高っな返しですね!!
    僕も、どこかで使おうかな???(笑)

    とはいえ、相手に対する絶対的優位性と、それに対する絶対的自信がないと難しそう(笑々)。

    作者からの返信

    テンポもいいですよね笑
    現実で言われてみたい笑(……え?)


  • 編集済

    第3話 『応援される』への応援コメント

    胡桃沢さん、果たして天使なのか、悪魔なのか?
    それとも、単なる超ド天然なのか???

    作者からの返信

    きっと超ド天然に違いない!
    そして天使に違いない!
    そうであってほしい!

  • 第2話 『褒められる』への応援コメント

    ア・ザ・ト!!(笑)

    でも、そのあざと行動の裏の胡桃沢さんの本心にあるものは???

    作者からの返信

    可愛すぎて笑
    きっと何かを隠しているはず……?

  • 第1話 すべてのはじまりへの応援コメント

    これは、ラブコメの予感。
    それも、かなりムズムズキュンキュンする系の。
    親友がイケメンで女に縁がない飛鳥馬クンと、そのイケメン親友に恋してるはずの、清楚華憐で大人しめだけど胸はおとなしくない胡桃沢さんは、きっと、これから、当初の目論見とはナンダカ違う方向に、クネクネと迷走して行くのでしょうね!
    楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    楽しんでもらえるよう頑張ります!


  • 編集済

    第42話 凡と姫への応援コメント

    よしBSSイケメン+嫉妬している奴らに教室でお前達の姫とキスしている所をたくさん見せつけてやる!by京⚫より

    作者からの返信

    もう誰の言葉か簡単にわかってしまう笑
    やるのか!? やっちゃうのか京也!?

  • 第42話 凡と姫への応援コメント

    釣り合いや回りの評価なんて関係ないの気付けよ…みーちゃんの気持ちを疑わなければ裏切らなければ大丈夫

    作者からの返信

    周りの評価なんてどうでもいいですよね。
    まあでも、明沙陽によって無くした自信を取り戻すきっかけになってほしいです。

  • 第42話 凡と姫への応援コメント

    京也、実莉と釣り合うように頑張りすぎるなよ?

    作者からの返信

    頑張りすぎたら目立って……。

  • 쿠루미자와가 좋아하는 사람이 주인공인걸 알고 견제하는 의미로 알려줬겠지

    作者からの返信

    비겁하다…

  • 第42話 凡と姫への応援コメント

    釣り合うとかはどうでもいいけど、自信をつけるために頑張るのはいいことですしね。
    逆に頑張り過ぎて目立つようになって、実莉ちゃんが心配するようになったりして。

    作者からの返信

    明沙陽によって無くした自信を取り戻してほしい!
    イケメンになりすぎたら……。

  • 第42話 凡と姫への応援コメント

    京也君が~んばです!

    作者からの返信

    ファイトー!オー!

  • 第42話 凡と姫への応援コメント

    釣り合う釣り合わないなんて周りの評価は関係ないですよね!

    作者からの返信

    周りの評価なんて関係ない!

  • 第41話 呼び方を変えたいへの応援コメント

    『みーちゃん』か(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
    せめて、2人だけの時にしてやれꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    作者からの返信

    2人だけの時間の時にイチャイチャしてほしいですね!
    全く!見せつけるとは何事だ!

  • 第41話 呼び方を変えたいへの応援コメント

    みーちゃん呼びで男子からの射殺すような視線は数倍増し確定だな…(; ̄ー ̄A
    ま、甘んじて受けろ、うん

    作者からの返信

    😅

  • 第41話 呼び方を変えたいへの応援コメント

    第4章完結お疲れさまでした!
    そりゃあ「京くん」「みーちゃん」なんて呼び合ったら学校中に広まりますよね(笑)2人ともおめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    2人とも恥ずかしすぎる笑

  • 第41話 呼び方を変えたいへの応援コメント

    5章前に質問いいですか?
    主人公はどうして今の学校受験したのか?
    ヒロインは主人公が今の学校に来るの分かっていたから受験して今の学校に入ったの分かるですが!
    BSSイケメンはなんでこの学校入ったですか?

    作者からの返信

    高校の受験に関して京也は何も明かしていませんね。なので特にこれといった理由は無いと思います。
    明沙陽は間違いなく実莉を追いかけてでしょうね。

    編集済
  • 第41話 呼び方を変えたいへの応援コメント

    まあ確かに男が人前でみーちゃん呼びはいろいろヤバいよなw 

    作者からの返信

    間違いないです笑

  • 第41話 呼び方を変えたいへの応援コメント

    さすがに”みーちゃん”ははずいw

    呼び方からして想定外だったのですが、はたして次章は……
    続きをドキドキしながらお待ちしております。

    作者からの返信

    恥ずかしいですよねー笑

    どんな想定外な事態が待っているのか……。
    ありがとうございます!お楽しみに!

  • 第40話 初めてだったへの応援コメント

    コメ欄のみなさん、おに畜で草😁

    でもおすそ分けしたくなるほどに、幸せそうな二人です。

    作者からの返信

    本当に明沙陽が可哀想笑

    もう結婚してくれって感じですよ

  • 第40話 初めてだったへの応援コメント

    待ってましたーーーー!
    さぁあの幼なじみに自慢の時よ

    作者からの返信

    😊😊
    頼むからやめてやってくれ笑


  • 編集済

    第40話 初めてだったへの応援コメント

    約束も果たせて、二人の幸せが凄く感じられて最高ですね。
    好きだった子に傷つけられて、明沙陽との闘いも経て、この時間を手に入れられて良かった。
    因縁の子にラブラブ見せつけたいなー笑

    作者からの返信

    本当によかった……本当に……。
    頼むからやめてやってくれ笑

  • 第40話 初めてだったへの応援コメント

    お幸せに!BSS幼なじみざまぁ(笑)

    作者からの返信

    最近出てこないな明沙陽……😭


  • 編集済

    第40話 初めてだったへの応援コメント

    BSSイケメンについにと実莉とキスしたって報告しないと

    作者からの返信

    頼むからやめてやってくれ笑

  • 第40話 初めてだったへの応援コメント

    ああもう末永く爆発しろくださいって感じ

    作者からの返信

    笑笑
    末永くお幸せに爆発しやがれ

  • 第27話 全部俺が悪いへの応援コメント

    同じ状況なったら、お前の好きな人から実は告白されたんだよとは言えないよなあ

    作者からの返信

    絶対に言えないです
    親友の気持ちを考えると、絶対に言えない……。

  • >実莉って昨日来てた大人っぽい服装も
    実莉って昨日着てた大人っぽい服装も

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    訂正させていただきました!


  • 編集済

    凄い砂糖だ!今回の行動をBSSイケメンに教えてあげるプレゼントしてあげよう

    作者からの返信

    頼むからやめてやれ笑

  • もう両親公認ですね(笑)そして実莉ちゃんかわいすぎる!

    作者からの返信

    これ以上可愛くなったら私の心がもたない笑

  • その手を絶対離すんじゃねぇぞ……

    作者からの返信

    離したら許さんからな京也

  • 結婚?
    行動が既に実家に帰ってきた新婚夫婦みたいじゃね?

    作者からの返信

    もう新婚夫婦です(え?)

  • はっはっは、いやもう何かはっはっは(何か言え)

    作者からの返信

    語彙力無くしてる笑

  • 練習の成果を見せる時っ…!

    作者からの返信

    やっちゃえー!

    編集済
  • 第27話 全部俺が悪いへの応援コメント

    おっさんから見ると、アオハルやなぁと思います。
    読者視点からなら全てわかっているけど、それぞれの視点では、こうなるのも致し方なしというか。
    誰もが上手くやれるわけでなし、平等に幸せになれるわけでもない。巡り合わせですよねぇ。

    作者からの返信

    それぞれの視点で考えてみると正直、かなり複雑ですよね。
    自分が京也だったら。自分が明沙陽だったら。両視点で考えてみると、どっちもどっちとしか言えません。

  • このやりとり自体を動画で撮っておいて、後でみんないる前で二人に見せたい。
    恥ずか死しますよ。

    作者からの返信

    そんなことをやりそうなのはただ1人……。

  • みのりの おふろあがり!
    こうかは ばつぐんだ!

    作者からの返信

    どんな属性に対しても効果抜群笑

  • 付き合いはじめてから京也の壊れっぷりが加速してない?

    作者からの返信

    どんどん壊れていく笑

  • 二人の写真という選択肢はないのだろうか?(;´д`)

    作者からの返信

    部屋で撮るのもありですけど、最初は外で撮りたいんじゃないかな……。

  • これは外堀がどんどんとwww

    作者からの返信

    婚約!婚約!笑

  • 一回目で最高の褒め言葉出せなかったからダメ。
    もっといい褒め方するからそこ代われ笑。

    作者からの返信

    私とも変わってほしいです笑

  • 京也くんもいつか、親父さんの様になる。笑

    作者からの返信

    間違いないです笑