登場車種

◎大崎翔子の車

日産 180SX 2.0 タイプX RPS13 1996年製

350馬力 47.0kg・m 1240kg


【エンジン】

 日産・RB26DETT(2.6リッター直列6気筒DOHCツインターボ)


【駆動方式】

 FR


【性能】

0-100km/h加速:5.0秒

0-400m:12.8秒

最高速度:278km/h

低速:D

中速:S

高速:A

安定:C

旋回:A

制動:B

空力:A

トラク:A


【色】

 タイガーアイレッド/グランプリホワイト/クリスタルブラック


【パーツ】

D-MAX製180SX用TYPE2フロントバンパー、

D-MAX製180SX用TYPE2リアバンパー、

D-MAX製180SX用TYPE2サイドステップ、

C-WEST製GT-WING NEO、

カーボン純正ドアミラー、

SUPERMADE製インスタントジェントルマン固定ライトキット、

社外LEDテール、

YOKOHAMA製ADVANRACING GT(色:ゴールド)

 


【車の解説】

 オオサキの愛車。

 変速機はゲトラグ製6速マニュアル。

 RB26DETTを換装し、それを350馬力にチューンナップしている。 

 ただしRB26を換装しているのはパワーアップが目的ではないらしい。

 ブレーキは“誰にも使い越せない”と言われるほどテールの出やすいセッティングがされたSHINOYAMA RACING製のブレーキ「KATANA」を装着する。

 車高調整されており、前輪は20mmアップ、後輪は30mmダウンさせていて、コーナリングバランスをアップさせている。


◎あきらの車

 GMシボレー C4コルベット 5.7ZR-1 1994年製

 405馬力 51.3kg・m 1480kg(エンジン換装前)

 423馬力 51.5kg・m 1430kg(エンジン換装後)


【色】

 ウエストマルーン


【性能】

0-100km/h加速:4.3秒→3.9秒(エンジン換装後)

0-400m:12.7秒→12.4秒(エンジン換装後)

最高速度:292km/h→298km/h(エンジン換装後)

低速:A→B(エンジン換装後)

中速:S→A(エンジン換装後)

高速:B→S(エンジン換装後)

安定:A

旋回:D

制動:C

空力:A

トラク:C


【車の解説】

 エンジンはノーマル。

 ただし駆動系や足回りはチューンされている。

 後にエンジンブローしてしまい、2UR-GSEを換装する


 

【外装パーツ】

 BSM製フロントバンパー

 BSM製リアバンパー

 BSM製サイドスカート

 BSM製リアスポイラー

 GMシボレー製C4コルベットグランドスポーツ純正ホイール

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る