第2話 天国か地獄か!?龍星軍のバカンス!!~前編~ (2)




「わ、わからないだ??」


「はい、まったく。なんの話ですか、瑞希お兄ちゃん?」


「おいおい、瑞希お兄ちゃんよ~凛たんに話してないのかよー?」





ギョッとする瑞希お兄ちゃんと、茶化しながら呆れる烈司さん。






「馬鹿!俺は凛にちゃんと話して~・・・・凛、忘れたのか?旅行の話?」


「旅行?」





それで思い出す。


好きな人に言われた言葉を。






「夏休みに、お泊りで遊びに行くお話ですか!!?」






自分でも、アゴが外れるんじゃないかというぐらい大口で叫ぶ。





「そう、それそれ!」






そんな私に、瑞希お兄ちゃんは体ごとこちらへと向きなおしながら言った。






「風呂に入った時と、幡随院に会いに行く前にも話してただろう~?」


「あん?なによ、オメーら?そんな前から計画して、話し合いしてたのか?」


「い、いえ!?そんな、そこまで深いことは~」





言われて瑞希お兄ちゃんの裸・・・いえいえ!!


瑞希お兄ちゃんとの会話を思い出す。






「夏だから、海に遊びにでも行こうという話をしただけで~」


「海にでもじゃなくて、海がいいなって言ったんだよ!たく・・・あいまいな言い方しやがってー・・・・!俺とは出かけたくねぇーのかよ?」


「はああ!?そんなわけないでしょう!?行きたい!行きたいでーす!お連れくださーい!」


「おわっ!?」






口をとがらせながら言う相手に、ガバッと抱き付きながらお願いする。






「お願いします!僕、瑞希お兄ちゃんと遊びに行きたいです!!お願いですから、連れて行って下さーい!!」


「ま、まて、落ち着け、凛!」


「おいコラ!暴れるな、あぶねぇー!!」






運転席と助手席の間に体を押し込めてお願いする。




〔★実際は暴れている★〕





「おい、凛!やめ、ちょっと、離れ~」


「連れてってくださるまで、離れませーん!」






私のお願いの声に合わせて、左右に激しく揺れる車。






「わわ!烈司!前見ろ、前!」


「馬鹿野郎!だったら、押すな瑞・・・!げ!?対向車!?」






パパパパパ―――――――!!






「「ぎゃああああああああ!?」」


「行きたくないなんて言ってませんよぉー!」





キキー!!






私の訴えに合わせ、車が急停止する。






〔★危機一髪だ★〕





「「おっ・・・わああああああ・・・・・・・・!?」」


「うっ、うっ、行きたくないなんて言ってないよぉ~」






ギューと瑞希お兄ちゃんにしがみつきながら伝える。






「覚えてなかったのは謝りますぅ~だから、連れて行ってくださーい・・・・!」


「つーか・・・・事故りかけたことに対して謝れや・・・!」


「凛たんのおかげで、あの世に連れてかけるところだったぜ・・・」






うるむ目で訴えれば、ゼーハーと肩で息をしながら私を見るお兄さん2人。






「あぶねぇだろう、凛!運転中に抱き付くなっ!」


「運転してたのは俺だけどな?あ~・・・・ちょっと休憩~」






コラッと怒る瑞希お兄ちゃんと、タバコを口にくわえて火をつける烈司さん。





(どうしよう・・・2人共、そんなに怒ってるの・・・!?)





私が旅行を忘れていたことを・・・・?




〔★凛が思う理由と、瑞希達の怒っている理由は違う★〕





「凛!」


「は、はい!ごめんなさい!」





瑞希お兄ちゃんのこぶしがふり上げられる。





(叩くの・・・・・?)





そんな思いで、瞳をうるませる。


好きな人を見つめる。


これに瑞希お兄ちゃんは―――――――――






「っ~~~~~~~こんちくしょうがぁ――――――――――!!」




バコ―ン!!


「あだぁー!?」






烈司さんを殴った。




「・・・え・・・?」


(烈司さんを叩いた・・・・?)






それで、くわえていた煙草が灰皿の中へとホールインワンする烈司さん。





「い・・・・いってぇ!?瑞希!?なにしやがる!?」


「うるせぇうるせぇ!ポチやタマみたいに可愛い凛を叩けるか!?」


「俺は良いのかよ!?」




〔★瑞希は凛を叩けなかった★〕





「そもそも、オメーの運転が悪いんだボケ!」


「この凛たんびいきがぁ~!?俺でもそうするけどさ!それはいいが、人のせいにすんな!八つ当たりするな、ボケ!」


「うるせぇよ、ニコチン中毒者!吐く息がくせーっての!」


「なんだとぉ!?」


「なんだよぉ!?」



(またはじまった・・・・)






瑞希お兄ちゃんと烈司さんは仲が良い。


仲がいいんだけど、ときどき、ケンカをするほど仲がいい時がある。






「やめてください、お二人とも!」






最近わかったことだけど、こういった軽いもめごとをよくするのだ。






「争う原因がよくわかりませんが、喧嘩はしないでください!」


「わ・・・・わかりませんってお前なぁ~!?」


「・・・凛たんの天然にゃかなわねぇよ・・・!」






2人の間に入って・・・というか、シートとシートの間に挟まったままで言えば、はあーと大きなため息をつく瑞希お兄ちゃんと烈司さん。


それが気になったけど、ケンカをやめてくれたのでよしとした。




〔★気になる凛が原因だ★〕






「じゃあ、もうやめてくれますね!?」


「はあぁあ~~~・・・・!この愚弟だけは~」


「ぷっ!そう言うなよ、瑞希~」






争いをやめた2人が、私の頭をなでながら言う。






「たくっ!天然無自覚すぎるっての!ヒヨコはいいが、鶏みたいになるなよ!?」


「え?ヒヨコが大きくなったのが鶏じゃ・・・??」


「ははは!瑞希が言いたいのは、三歩歩くとすぐ忘れちまうような性格になるなってんだよ、凛たん。」


「そういえば、そういうことわざが―――――――――って!?それだと僕がヒヨコじゃないですか!?」


「ヒヨコじゃんか、ばぁーか。」


「うっ!!?」






そう言って、意地の悪い顔で私を見る目が色っぽい。







「い、いじわる!」






セクシーな顔をされ、ドキドキする私が言い返せる精いっぱいの言葉。






〔★表現ともいえる★〕







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る