応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグ② 月魄を恋うへの応援コメント

    れおさま、完結おめでとうございます!
    いつも読み終わりたくなくて、読み惜しみつつ…とうとう読了してしまいました(՞ •̥㉦•̥՞)。
    ふたりのイチャコラな未来を想像させてもらえる素敵なラストでした✨✨
    月人さまの記憶が消されちゃう~ってドキドキしましたが、薬が効かなくて良かったっ!
    それに夏乃ちゃんも時空管理官になってこれからも会いに来られそうですし、しっかりとハッピーエンドで嬉しいです(*´˘`*)♡
    れおさまが綴られる物語が大好きなので、児童小説のほうにもお邪魔いたしますね✨
    素敵な物語を有難うございました✩.*˚

    作者からの返信

    七瀬さま。
    こちらこそ拙い物語に最後までおつきあい頂き、ありがとうございました<(_ _)>ペコ

    ものすごーくご都合主義ではありますが、ハッピーエンドとなりました。
    七瀬さまに喜んでもらえてとっても嬉しいです(≧▽≦)
    二人はきっと遠距離恋愛?でも愛を育んでくれると思います。

    児童小説の方まで来て頂けるのでしょうか?
    あちらはものすごーく中途半端な短編となっておりますので、本当に気が向いたら……いらしてくださいませ(*´∀`*)
    読了ありがとうございました✨

  • エピローグ② 月魄を恋うへの応援コメント

    こんばんは!れおさま(*^-^*)

    完結おめでとうございます!!🎊✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    60話という長いストーリーを飽きさせず
    さっくり読ませてくれるってすごい!(≧▽≦)さすが!

    そして最後は月人さま、ワンコになりかけてましたね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    夏乃ちゃん、遠距離恋愛……異界時空恋愛になるけど
    時空管理官に就職すれば会いに行けそうすね!

    よかった。よかった。やっぱりハッピーエンド良きです(*^-^*)
    楽しかったですペコリ(o_ _)

    あ、次は児童小説におじゃましま~す。こちらも楽しみです🎵

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>ペコ

    いろいろとツッコミどころは有ると思いますが、やはりハッピーエンドにしたかったんです(≧▽≦)
    これから二人は遠距離恋愛で、思うように会えなくなりますが、きっと夏乃は時空管理官になって、月人さまと共に生きる道を模索するんじゃないかと思います!

    夏乃とワンコ月人さまを見守って下さってありがとうございました(*^^*)

  • こんばんわ!れおさま(*^-^*)

    うおおおヾ(≧▽≦)ノ
    時空管理官になれたら記憶けされなくていいの?
    夏乃ちゃんの古武道の有段者っていいよね(´∀`*)ウフフ。

    月人さまに会えるのね( *´艸`)よかったー

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    そうみたいです。本採用されるといいんですけどね!
    古武道有段者(*´∀`*)
    時空管理官になるためには危険に対処できないとダメですよね。
    かなりご都合主義ですが、もうこれしかない(笑)

    あと一話。楽しんで頂けたら嬉しいです!

  • 第57話 別れへの応援コメント

    こんにちは。れおさま(*^-^*)

    今日は昼ですヾ(≧▽≦)ノ
    夜は子ども会や父のアレコレで寝落ちしてしまう( ˘ω˘)スヤァ

    月人さまと離れ離れ(´;ω;`)ウゥゥ
    異世界でも元気でね~🏳‍🌈

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    お疲れ様です🐺ワン!
    とうとうお別れの時がやって来てしまいました。
    寂しいですが、仕方ないですね。
    残りのエピローグ2話、お暇な時にまたよろしくお願いします(*´∀`*)

  • エピローグ② 月魄を恋うへの応援コメント

    わぁ、まだ続きそうな終わり方ですね。(続編を期待している私)
    この余韻が、なんとも心地よいです(*^▽^*)

    素敵な物語をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    月猫さま。

    こちらこそ、最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>ペコ
    素敵なレビューまで頂いてしまって、本当に感謝感激です(≧▽≦)

    余韻が心地よいとのお言葉も、とっても嬉しいです!
    めげずに完結させて本当によかったです(*^^*)
    ありがとうございました✨

  • エピローグ② 月魄を恋うへの応援コメント

    こんにちは(*'▽'*)
    完結お疲れさまでございましたm(_ _)m

    時々会いに来れる流れになりましたかー。
    月人さまは毎日イチャイチャしたいでしょうけど、夏乃ちゃんはまだ学生ですし、今はこのくらいがいいですよね(*´꒳`*)
    夏乃ちゃんが大人になって、元の世界のしがらみがなくなったその時が楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    那由羅さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい。これから時々、月人さまに会いに行けるようになると思います。
    まぁ、月人さまのとの攻防はしばらく続きそうですが、夏乃のしがらみが消えたら、きっとイチャイチャするんでしょうね(´艸`*)

    最後まで読んで下さって、ありがとうございました<(_ _)>ペコ
    感謝感激🎉です!

  • エピローグ② 月魄を恋うへの応援コメント

     ああああ、終わってしまったああ。
     月人さまには、記憶処理の薬とかもきかないのか。
     暁さんも、どうもそのあたりのせいで、失敗したな。
     それにしても、うーん、月人さま、我慢しなくていいのにぃ。
     もっとぐいぐい迫っていって……あ、18禁になっちゃうかぁ。
     このお話、めっちゃ楽しかったです。
     終わってしまうのがすごく寂しい。 (´;ω;`)ブワッ
     またぜひ、続きを期待しています。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>ペコ

    「めっちゃ楽しかった」と言って頂けて、とっても嬉しいです! ていうか、ホッとしました(*´∀`*)
    こねくり回し過ぎて、最早面白いのかどうかすら、自分ではわからなくなっていたのです💦

    暁さん、失敗したけど、月人さまの特殊体質のせいだから!
    誰がやっても失敗してましたね。

    イチャイチャ出来なかったのは、私がセルフレイティングなしにしたせいですが、月人さまは我慢強いです!
    「待て!」「わん!」という感じのラストになってしまいましたが、一応、ハッピーエンドのつもりです(笑)

    最後までおつきあい頂き感謝しています!
    たくさんのコメント、めっちゃ嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございました!

  • 第56話 タイムリミットへの応援コメント

    こんばんわ! れおさま(*^-^*)

    時空管理官はクラッシャー男を捕まえたし
    みんなを眠らせ記憶を消すのかな

    月人さまは薬が効かないのね!

    おおお:;(∩´﹏`∩);:
    夏乃ちゃん、やっぱり帰るよねー(;''∀'')💦

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    時空管理官のお陰で騒ぎは収束しそうです。
    月人さま、なんで薬が効かないんでしょうね(*´∀`*)

    とうとう別れの時が近づいて来ました。
    二人の今後をどうか見守ってやってください!

  • 私もプロローグを読みに戻りました!
    新鮮な気持ちで読んでしまい(忘れてるから)凪くんイケメンなのねと突っ込んでしまいましたw

    そしてまた月人さまに会える(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    楽しみです!

    作者からの返信

    わぁ、やっぱり忘れますよね(≧▽≦)
    プロローグ読み直しありがとうございます!
    そうでした、蒼太イケメンだったかも……。
    時々、人物描写がすっぽり抜け落ちます💦

    お忙しいのに、たくさん読んで下さってありがとうございます!
    明日の更新が最終話となります。
    二人の再会シーンを楽しんで頂けたら嬉しいです。
    お星さまもありがとうございました<(_ _)>ペコ

  • 第52話 篝火に映る影への応援コメント

    はぅ。
    ドキドキする場面。
    急いで、次を読みに参ります!

    作者からの返信

    月猫さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    ドキドキしてくださって嬉しいです!
    この辺りは何度も書き直しました(^▽^;)
    書き直し過ぎて、もう、頭に浮かんだ場面をちゃんと伝えられてるのか、自分でもよくわかりません💦

  • こんにちは(*'▽'*)
    プロローグどんな感じだったっけ?って思って、もう一度見返して戻ってきました!
    なるほどこうやって繋がってたんですね。

    記憶が無くても首飾りは手放さない、夏乃ちゃんの一途な想いが良いですね…(*´꒳`*)
    また月人さまに会えますね…でも再会したら、絶対元の世界に返してくれなさそうですねえ(;´Д`A

    作者からの返信

    那由羅さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    プロローグ読み返してくださったんですね!
    ありがとうございます!

    きっとみんな忘れてるだろうなと思ってました(笑)
    凪蒼太くんなどは、プロローグでさらっとフルネーム出したけど、46話まで出てこない(^▽^;)
    実際、彼のことは「みんな忘れててくれ」と思ってました。

    次が最終話です。
    夏乃と月人の再会は……(*´∀`*)

  •  月人さまにまた会えるんですね!
     しかも暁さん失敗して、記憶処理されてないから、まだ夏乃のこと憶えてるんですよね! (暁さん、失敗したけど、グッジョブ)
     夏乃っ、時空管理官になろうっ。
     そして月人さまとイチャイチャ……もとい、仕事で仕方なくあの世界に行って、月人さまとイチャイチャ……エヘン、現地で重要なお仕事をするのよっ。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです! また会えるんですよ(*´∀`*)
    ファンタジー万歳!
    ですね、ですね。暁さんが失敗してくれたお陰なんですね。
    夏乃はこれから時空管理官への道をたどるのでしょうか?
    非公式の組織とは言え公務員ですから、案外待遇は良い……のかな……どうだろ(^▽^;)

  • 第55話 少女呪師への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    夏乃ちゃんの戦闘シーンの描写にハラハラドキドキ
    さすがです( *´艸`)

    えー男の人誰だったのかしら(◎_◎;)💦

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    戦闘シーン、ドキドキしてくださいましたか? 
    めっちゃ嬉しいです!
    戦闘描写は本当に苦手で、いつも武道のYouTubeとか見ながら四苦八苦してます(^▽^;)

    さて、夏乃の後ろに現れたのは誰だったのでしょう(*´∀`*)

    編集済
  • 第57話 別れへの応援コメント

     月人さまぁぁぁ、お元気でお暮しくださいねー。
     黒犬でも可愛かったですよぉぉぉぉ。

    作者からの返信

    月人さまに慰めのお言葉をありがとうございました(*^^*)
    残すところ、エピローグ2話だけとなりました。
    エピローグは時間的にプロローグの続きとなります。
    あと二日、見守って頂けたら嬉しいです✨

  • 第56話 タイムリミットへの応援コメント

     うわああん、夏乃の帰る意思は固いんだね。
     月人さまが可哀そう……

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうですね。気持ちは複雑だと思いますが、帰らないという選択肢はなかったと思います。
    もしも時空管理官と出会わなかったら、帰り方がわからなかったら、たぶん、この世界に残ると言う選択肢もあったのでしょうね。

  • 第54話 闇の中の戦いへの応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    緊迫してて暗闇はもっと危険ですね(>_<)💦

    そんな中、月人さまを守っているのか
    守られているのか(≧▽≦)♡

    あー珠里が現れたのかな?
    呪詛使える人だからどんな風に戦うだろう。ドキドキ

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    暗闇はただでさえ怖いのに、敵が何人いるのかわからないのは怖いです。
    月人さまの戦闘能力は不明(^▽^;)
    丸腰の状態では大人しく隠れているのが懸命かも。

    出ました珠里💦
    夏乃はどう戦うのでしょうか?

  • 第55話 少女呪師への応援コメント

     そか、異界人の夏乃には、呪いはきかないのか。痛そうだけど。
     でも、物理的には危険だよね。夏乃、危ないっ。

    作者からの返信

    そうなんですよ。全く効かない訳じゃないみたいですけど、珠里がかけた裏切ったら死ぬ呪いも、夏乃は気を失っただけでした。

    ほんとはチートみたいで嫌なんですが、異界人には呪いが効かないから、夏乃の血で黒犬の呪詛が一時解けたんです(*´∀`*)
    あ、物理攻撃はダメですね。危ないです💦
    あともう少しで終わります!

  • 第54話 闇の中の戦いへの応援コメント

     夏乃の心が、月人にずいぶん傾いてきたと思ってたら、敵がいっぱいで危機ですよう。
     で、朱色の衣は、あの女かっ。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    暗い中での混戦状態。怖いです。
    敵か味方かちゃんとわかるんでしょうか?
    そこに現れた朱色の衣は、はい、あの人です(^▽^;)

  • 第53話 クラッシャーへの応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    やっぱりクラッシャー男が
    月人さまを狙っていたのですね(◎_◎;)💦
    歴史を変えたらイカンですよ~

    月人さまったら危険なときでも夏乃ちゃんに
    触れていたいのかしら(>▽<)
    まだ、クラッシャー男が捕まってないから
    油断しちゃダメですよ~(*'ω'*)✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい。月人さま暗殺を請け負っていたみたいです。
    クラッシャー、半グレ集団なのでしょうか(^▽^;)

    月人さま、命を狙われてるのに、ちゃんといろんなこと考えてるのかな?と心配になります。
    呪いをかけられて、もう死んでもいいやとか思っていたから、自分のことより夏乃ラブなのかしら(笑)
    活躍しないヒーロー月人💦


  • 編集済

    第47話 時空管理官への応援コメント

    夏乃ちゃん急展開ですね!
    時空警察的な組織がちゃんとあって、時空トリップに巻き込まれた人たちを助けたりしていて…夏乃ちゃんの帰郷(っていうのかな)が一気に現実味を帯びてきましたね。月人様の事が気になってドキドキしますが、ハッピーエンドだと伺っているので希望を捨てずに見守らせていただこうと思います( ´ ▽ ` )!

    作者からの返信

    七瀬さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。異世界ファンタジーにSF紛れ込んでます(笑)
    これで夏乃が元の世界に帰る筋道はつきました。
    後は月人さまの安全を確保して……と夏乃は思ってますが、ちゃんとハッピーエンドです(*´∀`*)
    たくさん読んで下さってありがとうございました!

  • 第53話 クラッシャーへの応援コメント

     クラッシャーの攻撃はとりあえずしのいだ?!
     夏乃は倒れてしまったけど。
     でも私、思うんですが、こういう夏乃の、強すぎず万能ではないところが、戦いのリアルな緊張感と、月人が夏乃に甘く近寄れる、良い場面を生んでいますよね。いいですねー。

    作者からの返信

    はい。クラッシャーの攻撃はしのぎました。
    あとは珀や王宮の兵士たちにお任せするとしても、まだ珠里がいるんですよね(^▽^;)

    万能過ぎない夏乃。ちょっぴりリアルさが出ていたでしょうか?
    隙あらば甘く近寄る月人さま(笑)はともかく、良い場面と言って頂けて、めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)

  • 第52話 篝火に映る影への応援コメント

     珠里が何をたくらんでいるのかも心配だし、クラッシャーもいるし。
     夏乃、大丈夫かなあ。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    珠里がこのまま何も仕掛けて来ない訳ないので、油断は出来ませんね。あ、夏乃はバレてるの知らないんでした(笑)
    とりあえず、クラッシャーですね。

  • 第52話 篝火に映る影への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    商人がたくさんいる中で襲撃しようとしているのですね(`・ω・´)

    しかも月人さまではなく冬馬さま( *´艸`)
    さすが月人さま命(*^-^*)
    クラッシャー男を発見です☆
    蒼太くんたちが捕まえるのかな?

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよ。大胆な犯行ですね。
    よほど自信が無いと出来ない気がします。
    冬馬さまは、月人さまを危険な場所から出来る限り遠ざけたいので、もちろん身代わりになります!
    月人さま人形のかつらが役に立ちました(笑)

  • 第51話 珠里への応援コメント

     まずい、まずいですよ。
     夏乃が、呪師の珠里に見つかってしまいましたよう!

    作者からの返信

    はい。珠里に見つかってしまいました。
    バレてしまったとは知らぬ夏乃たち。
    珠里は当然、何らかの手を打ってくるでしょうね(^▽^;)
    やばいです!

  • 第50話 再び王宮へへの応援コメント

     貢物の儀で、夏乃が月人さまを守れますように。
     夏乃が自分の世界に帰れば、月人も夏乃のこと、記憶を失わされるんたね……

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)
    夏乃が元の世界へ帰れば、時空管理官たちによって原状回復が行われる……と思います。

    昨日は素敵なレビューをありがとうございました。
    過分なお言葉に恐縮しつつも、嬉しくてニマニマしてしまいました。
    ほんとうにありがとうございました<(_ _)>ペコ

  • 第49話 疑惑への応援コメント

     夏乃の推理が正しいような気がします。いや、正しいことを祈ります。
     せめて、月人さんの命を守ってあげたいよね。

    作者からの返信

    怪しい男が二人。
    これをどうにかしなければ、帰るに帰れません!

    暁と蒼太の協力を得て、何としてでも月人さまの安全を確保してから帰りたい。
    最後の戦い(笑)が近づいてます。

  • 第48話 禁忌事項への応援コメント

     あー、これはつらいです。
     記憶消されてしまうなんて……でも、でも、元の世界に戻ったら、初めて恋して、二度と会えないだろう人の記憶があるほうがつらいかもしれない。
     面会謝絶で心配してる、お爺ちゃんも、可哀そうだし。
     ああああ、どうすればいいの。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    記憶を消されるのは辛いですよね。
    確かに、もう会えない人の記憶を持ち続けるのも辛いけど、夏乃は記憶を持っていたいようです。
    おじいちゃんのことを思えば帰らない選択肢はない中で、持ち帰れるとすれば記憶しかないからでしょうか。

  • えっ? えっ?
    想像を超えた展開に、驚いております!

    作者からの返信

    月猫さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい。ツッコミどころ満載の展開になっております(笑)

    近況ノートにも書きましたが、初稿、改稿、改稿2まで書き直しながら完結出来なかった本作。
    タイムスリップものを転移ものに変え、構成を変えたこの改稿3でようやく最後まで書けました。

    ツッコミを入れつつ最後まで追って頂けたら嬉しいです(*´∀`*)

  • 第51話 珠里への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    珠里ちゃん、強いんですね(;''∀'')
    しかも紅羽ちゃんを呪いでね……。

    月人さまのお母さんは異国の魔女なんですねー(*'ω'*)
    夏乃ちゃん、変装バレてしまいましたね💦
    次は闘うのかしら?わくわく(`・ω・´)✨

    桃子、土日は旅行に行ってきますので
    月曜日におじゃまします(≧▽≦)
    ではでは~🎵

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよ~(>_<) 紅羽に裏切り防止の呪詛をかけていたのは珠里でした。
    変装もバレちゃって、貢物の儀はどうなることやら(^▽^;)
    そろそろクライマックスです。

    旅行、楽しんで来てください(≧▽≦)

  • 第47話 時空管理官への応援コメント

     時空管理官、禁忌事項。
     月人さまの危機も、時空管理官の人たち、助けてくれないかな。
     あ、それこそ、禁忌事項なのかな。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    現地人の生死にかかわるのは禁忌事項。
    簡単には助けてくれないとは思います。
    でも夏乃はこのまま帰りたくないので、何とかすると思います。

  •  急展開ですね!
     刃物を首につきつけられたときは、どうしよう、と思ったけれど、なんとなーく、帰れそうな雰囲気になってきましたよね。
     でもっ、月人さんはどうするの?

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい。ツッコミどころ満載の展開ですが、帰れそうな感じになって来ました。
    むしろ、帰らなきゃいけない雰囲気かも(笑)
    月人さまのことはどうするんでしょうね(^▽^;)

  • 第50話 再び王宮へへの応援コメント

    こんばんは!れおさま

    月人さま、夏乃ちゃんが戻ってきて
    目じり下げて月人黒犬ワンコに
    なりかけていますよ( *´艸`)🐶かわいい~

    貢物の儀の時に変装して参加するのですね。
    時空管理官たちも来るのかな?

    明日お待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい。月人さまはすっかり黒ワンコっぽい人になりました。
    「かわいい」と言ってもらえてうれしいです(*´∀`*)
    そんな月人さまを守るために、夏乃は貢物の儀にお供します。
    最後の一波乱がはじまります(≧▽≦)

  • 第45話 王都見物への応援コメント

     うわわ、一気に情勢が動き出したよ。
     夏乃、大丈夫かなあ。

    作者からの返信

    王太后の部下と謎の男が出てきました。
    彼らはどう動くのでしょうか。

    この先の展開に呆れないでいただけると嬉しいです(^▽^;)

  • 第44話 裏工作への応援コメント

     ん、夏乃に呪がかけられたままなの?
     それはまずいかも。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。じつは呪いがかけられているんです。
    たぶん、お茶を飲んだ時かな(*´∀`*)
    王太后の侍女にも油断してはいけないのでした。

  • 第38話 冬至祭への応援コメント

    れおさま。
    私、鼻血が出そうです💦
    イケメン無罪。
    鼻血が出ても、イケメン無罪?(笑)

    作者からの返信

    月猫さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    鼻血はやばいですね👀lll
    これはさすがのイケメンでも有罪かも知れません(笑)
    「甘々」が目標の本作、もう少しだけおつきあい頂けたら嬉しいです(*´∀`*)

  • 第49話 疑惑への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    急に元の世界へ帰るのは躊躇しますよね(>_<)💦

    クラッシャーの男と黒ずくめの男
    クラッシャー男が月人さま暗殺計画に関与していたら
    運命変えちゃうとかあってはいけないよね(。-`ω-)

    みんなで捕まえるのかしら?
    明日お待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよ。
    夏乃としては、月人さまの安全を確保してから帰りたい。
    クラッシャーが関与していることは、暁や蒼太を巻き込む良い機会だったのかも(*´∀`*)

    最期のひと悶着がそろそろはじまります。

  • 第43話 月人の温もりへの応援コメント

     おお、月人、子供産んでもらう作戦に出たか!
     すごいぞ月人、溺愛と言っていい。それは女心をつかむぞ。
     しかしまず、王太后をなんとかしないといけないな、うん。

    作者からの返信

    子供を産んでもらう作戦(笑)
    本人がどれだけ気づいているのかはわかりませんが、夏乃を引き留めたい一心で出た言葉だと思います。
    それよりも先に王太后対策を立てねばなりませんね。

  •  うわぁ、王太后、ストレートに毒盛りを頼んできたぁぁ。
     この場で殺されるのは困るから、と、とりあえず引き受けるしかないのかぁぁ。
     つらいね、夏乃。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    呪詛も刺客も上手くいかなかったので、王太后も焦っているのでしょうか。夏乃に毒殺を命じるなんて(^▽^;)
    仰るとおり、この場で殺されるのは困るので、とりあえず引き受けたふりをしますが、どうなることやら。

  • 第48話 禁忌事項への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    枝分かれした並行世界(゚д゚)!
    この異世界と交わることはないのかしら~

    おおΣ(・ω・ノ)ノ!日本の帰るってことは
    記憶消されちゃうのね(´;ω;`)ウッ…

    でも、一ヶ月もお祖父さん心配させているし
    悩ましいですね( ;∀;)

    夏乃ちゃん、どう決断するかな?
    続きお待ちしてまーす(`・ω・´)✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    並行世界。交わることはないのかも知れませんが、むやみに関わるとこちらの世界に影響が出てくる事はあるのかも。
    禁忌事項を破ったらどうなるのかなぁ(*´∀`*)

    記憶を消されるのは嫌ですよね。
    でも、記憶があると元の生活になかなか戻れないだろうなぁ。
    夏乃はどうするのでしょうか(>_<)

  •  うわぁ、こわぁぁ。
     王太后さまって、月人さまを狙ってる人だよね。
     何されるかわかんないよう。

    作者からの返信

    王宮にはいないはずの王太后。
    いつ来たのでしょうか(^▽^;)
    月人さまの命を狙っている張本人なので、何をするかわかりません。油断大敵!

  •  夏乃ちゃん、起きてたかぁ。フフッ。
     それにしても、怖い予言ですね。どうなるんでしょう。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい。起きてました(笑)
    巫女の予言は怖いですが、月人さまが狙われている限り、まぁあるだろうなっという感じでしょうか。
    夏乃はきっとがんばっちゃうんだろうな…。

  • 第47話 時空管理官への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    パラレルワールドでしたか、並行世界。

    そうか、夏乃ちゃんは悪いクラッシャーに巻き込まれて
    この世界にきたのね( ;∀;)

    蒼太さんに、現地に住む暁さんもいて
    わかってくれるひとがいると安心しますね
    いよいよ帰れるかしら?

    でも、月人さま~(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい。パラレルワールドでした(笑)
    とうとう帰る手段が目の前に!
    逆に、帰らないといけない感じになってしまいました。
    夏乃はどうするのでしょうか。
    月人さまは不憫です;つД`)

  • 第39話 二夜目への応援コメント

     ああああ、イケメン無罪イケメン無罪イケメン無罪イケメン無罪
     もう、キスでもなんでもしてくれい。夏乃が起きないうちにーぃぃ。

    作者からの返信

    普通、この状況で眠れないですよね。
    夏乃は……どうなんだろう?

  • 第38話 冬至祭への応援コメント

     あああ、イケメン無罪イケメン無罪イケメン無罪イケメン無罪
     黒犬も無罪!

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    イケメン無罪。
    重臣たちから文句が来そうな差別用語でしたね(^▽^;)
    黒犬も無罪ですか🐺

  • 第37話 夜伽への応援コメント

     アハハハハ、クゥンと鳴きそうな悲しそうな顔。やっぱり黒犬のときの癖が残っているのかも。
     でも夏乃ちゃん、何気にピーンチ。月人さまは一晩、おあずけしてくれるかな、フフッ。

    作者からの返信

    月人さまの表情を見ると、どうしても黒犬とつなげてしまう夏乃です(笑)
    シュンとしていたり、時どき油断がならない月人さまですが、大人しくおあずけしてくれるかも知れませんね(´艸`*)

  • 第36話 宴への応援コメント

     肉うまぁー。わかりますー。
     食欲ない、なんて思ってないで、この時に食べておかないとー。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    やっぱり育ちざかりには肉ですね!
    この世界の食事(使用人)はタンパク質が少ない感じなので、ほんと、食べられるときに食べておかないとですね(笑)

  • こんばんは! れおさま(*^-^*)

    日本→異世界→日本⁉

    すっかり異世界の世界にどっぷり浸っていたら
    時空管理官がでてきてΣ(・ω・ノ)ノ!
    凪蒼太くんは未来の日本人なのかしら~?

    いよいよ夏乃ちゃんが異世界にきた理由が分かるのですね( *´艸`)
    あーでも月人さま~( ;∀;)(´;ω;`)ウッ…

    明日、お待ちしてます✨✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    ようやく元の世界に帰る手がかりが見つかった夏乃です。
    夏乃が帰っちゃったら月人さま泣きそう💦

    時空管理官はこの話がタイムスリップものだった時の名残です(笑)
    時間ではなく時空にして何とかこじつけました(^▽^;)
    蒼太はプロローグ以来の登場ですが、一応現代日本人です。
    無理があるよなぁ(≧▽≦)

  • 第35話 王都へへの応援コメント

     リュックが手元に戻ったことで、夏乃は帰りたい気持ちがますます強くなってしまったみたいだね。
     帰れる方法は見つかるのかなあ。

    作者からの返信

    夏乃の気持ちも複雑ですが、とりあえず帰る方法を探すべく動きます。
    とは言え、月人さまの安全を確保したいという気持ちもあるので、王都では油断禁物!
    まだ一波乱も二波乱もありそうです(≧▽≦)

  • 第34話 帰りたいです。への応援コメント

     うーん、帰りたい夏乃の気持ちもわかるけど、月人さまもかわいそう。
     たまに黒犬になってくれるなら、ここにいてもいいでーす。なんて、これは私の勝手でした。(∀`*ゞ)テヘッ
     もう黒犬にはなれないもんね。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい。残念ながらもう黒犬にはなれませんが……確かに月人さまはかわいそうですね。
    せっかく心から愛せる人を見つけられたのに、まさか異界人とは(;つД`)

  • 第45話 王都見物への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    王都見学している夏乃ちゃん、お団子食べる(≧▽≦)🍡

    夏乃ちゃんを異世界へ連れてきたと思われる
    ウェーブヘアの男(゚д゚)!何者なんだろう
    帰る手がかり見つかるのかな?

    明日お待ちしてまーす(`・ω・´)✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    幸運(?)なことに、夏乃がこの世界に来ることになった元凶を見つけられました。しかも何やら犯罪者っぽい男(>_<)
    夏乃は帰れるのか?
    とうとう最終章に突入します(≧▽≦)
    底の浅い展開ですが、どうか大目に見てやってくださいませ💦

  • 第33話 心模様への応援コメント

     あー、これは、あー、ついに来るべきときが、あー。
     いや、来ないといけないんだけど、来てくれていいんだけど。
     どうする? 夏乃ちゃん。

    作者からの返信

    そうですね。避けては通れないですね。
    月人さまはもちろん、夏乃も辛いですが、答えはもう決まっていると思います。

  • 第32話 埋められた呪物への応援コメント

     紅羽はかわいそうでした。
     けど、月人さまはついに呪いが解けたんですね!
     よかった、よか……えーと、もう、あの、耳を立てたり、しょぼくれる、かわいい黒犬にはならないんですね……残念。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    月人さま、やっと呪いが解けました。
    いったいいつから犬だったのかは、本編では触れていないので私にもわかりませんが…。
    呪いが解けたのは良きことには違いないのに、けっこう黒犬に脳内を占拠されていたので、もう書けないのが私もちょっと残念です(笑)

  • 第44話 裏工作への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    黒装束の男、霧夜さん(; ・`д・´)!?

    夏乃ちゃん、珠里さんは紅羽ちゃんと同じ呪?
    おおおーΣ(・ω・ノ)ノ!
    どんな呪かけられたんだろ
    なにか話すと死んじゃうのかしら~(◎_◎;)💦

    明日お待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。紅羽は裏切ると(拷問で口を割ったり)死ぬ呪いがかけられていました(>_<)
    それと同じ呪詛が夏乃にもかかっていたみたいですが、気を失っただけでした(笑)

    王宮から脱出した夏乃は霧夜の魔の手を逃れるでしょうか?

  • 第39話 二夜目への応援コメント

    夏乃ちゃんがいつか去ってしまうという月人様の切なさと、去らねばならないという夏乃ちゃんの切なさがすれ違って。
    二人はどうなってしまうのだろうと思うとこちらも切なくなってドキドキします。
    切ないけれど、甘い夜。
    月人様はやっぱり素敵だなぁ꒰ღ˘‿˘ற꒱✨

    作者からの返信

    七瀬さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)
    たくさん読んで下さって嬉しいです!

    夏乃の想いも月人さまの想いも、どちらも辛い所です(>_<)
    異世界間恋愛にはつきものの課題ですよね。
    夏乃の場合、元の世界で虐げられていた訳じゃないので、帰らないという選択肢はない……。
    ですが、いちおうハッピーエンドにはなっていると思います(≧▽≦)

  • 第31話 紅羽への応援コメント

     紅羽もかわいそうな娘だったんだね。
     自害したのか、それとも、秘密を喋ると死ぬ呪いがかけられていたのか。

    作者からの返信

    そうなんです。紅羽もかわいそうな娘でした。
    さいごに呪物の在処を夏乃に話したのは、彼女の友情の証だったのかもしれませんね;つД`)
    本当の悪人は手を汚さないのかも。

  • 第30話 間者の正体への応援コメント

     波美は死んでしまったのですね。
     紅羽が間者だったとは……雪夜も珀が仕留めたか。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    雪夜は珀が仕留め、紅羽は捕まりました。
    波美も死んでしまって、夏乃はショックが大きかったと思います(>_<)

  • 第43話 月人の温もりへの応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    毒の茶葉をそんなずっしり渡さなくても(; ・`д・´)💦
    どれだけ殺そうとしているのだよ王太后さま

    月人さまったら
    また、夏乃ちゃんに許可なく(*´з`)してはいけないぞ
    弱々しい皇子かと思ったらこういう時は男らしいわ
    しかも子ども生んでってプロポーズなのか?
    寝台じゃードキドキするよ~(´艸`*)キャー♡

    おや、夏乃ちゃんから提案。
    なるほどね。うまくいくかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    ほんと、何回失敗しても茶葉足りるほどある(笑)
    怖いですね~。

    月人さま、気弱なはずなんですが、こういう時だけ皇子様っぽい我儘(?)さを発揮しますねぇ(^▽^;)
    まぁ、彼も必死なので勘弁してやってください。
    偽装工作、上手くいくのかどうか(´艸`*)

  • 第29話 刺客への応援コメント

     雪夜きたかー。波美は口止めのため、殺されかけてるのかな。
     ハクが来てくれてよかった。

    作者からの返信

    脱走した雪夜。まだ傷が治ってないんでしょうね。
    ちょっと弱気な感じです。
    波美は危険な状態ですね。
    珀は雪夜を捕まえられるでしょうか?

    わわっ、お星様ありがとうございました<(_ _)>ペコ

  • 第28話 月人の想いへの応援コメント

     しょぼくれた月人の姿も、耳の垂れた黒犬の姿も見たくない、ですってええええ。私は見たいです。変身するとこも見たいです。
     もー、夏乃は、いいとこで気を失うんだからぁぁ。見られないじゃないですかー(笑
     月人さまは積極的に出てきましたよ。夏乃どうする?!

    作者からの返信

    はい。いいところで気を失います(笑)
    変身するところ見たいですか?
    なんかちょっとグロそうだし、描写する自信が無いのでここはスルーさせていただきました(^▽^;)

  • 第27話 消えた衣への応援コメント

     こっ、これは波美が怪しいですよね。
     あるいは、波美が犯人を知っているか、どちらか。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよね。波美、怪しさ満載ですよね。
    彼女としても辛いところだと思います💦

  • こんばんは!れおさま(*^-^*)

    王太后はわるーい奴なのですね(。-`ω-)

    しかし夏乃ちゃんにまったくメリットのない命ですね。
    結局、自分も殺されるんかーい。みたいな(◎_◎;)💦

    夏乃ちゃんはどうやって切り抜けるのかな!?
    黒装束の殺気立った男が気になりますね

    続きお待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。王太后、悪い人です!
    権力者だからなのか人を使うことに躊躇がありません。悪いことにも💦
    夏乃はどうするんでしょうか。

  • 第26話 月人の呪詛への応援コメント

     しょぼくれた顔の黒犬、ああああああ、かわいいいい。
     お腹をかいてあげたいいい。

    作者からの返信

    しょぼくれ黒ワンコに「かわいい」をありがとうございます!
    嬉しいです(´∀`*)

  •  ええっ、干しナツメを配ったのは、汐里じゃないの?
     じゃ、汐里は無実のまま、殺されて、本当の犯人はまだうろうろしてるってことだよね。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    干しナツメ。もちろん汐里も配ったのですが、他にも配っていた侍女がいたようです。
    雪夜に利用されて、あげく殺されてしまった汐里は不憫です。

  • こんばんは! れおさま

    夏乃ちゃん、王太后に会う。

    あれ? 月人さまはいったい誰に
    会いにいったのかな(; ・`д・´)💦

    美しい人なのですね。
    綺麗な人ほど棘ありますし
    夏乃ちゃん、気を付けて👀✨

    あ、そうそう実家の火祭りは雨乞いの儀式ですよ
    昼間は子供たちの龍神祭り
    夜は松明をもって神輿とともに朝、川を渡るの
    ふしぎなお祭りで平安時代から続く歴史あるお祭りです(*^-^*)

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    王太后は怖い人です。
    彼女の狙いは夏乃。月人さまたちが呼び出されたのは、夏乃を一人にする為だったようです。
    怖い怖い(>_<lll)

    雨乞いの神社、思い出しましたΣ(゚д゚lll)
    そういえば以前も聞きましたよね。
    私の中で火祭りのイメージって修験道系だったのですが、雨乞いでも火祭りもあるんだと勉強になりました( ..)φメモメモ

  • 第24話 首飾りへの応援コメント

     黒犬で耳を垂れてクゥンと鳴いていたほうが、首飾り、すんなり受け取ってもらえたと思うよ(笑

  • 第23話 雪夜の脱走への応援コメント

     雪夜脱走!
     脱走させたのは誰だろう。その人は汐里も殺してるんだよね。

  • れおさま(*^-^*)

    おお! 起きていたのですね。そりゃそうか( *´艸`)
    わたしでも起きてるよ。横にイケメン月人さま寝ていたら

    復活祭の儀式。
    実家のお祭りも火がメインだったりするし
    (主に男しか参加できません)
    どこか日本ぽい異世界ですねぇ(*´ω`*)

    巫女さんが託宣
    夏乃ちゃん、戦うのかな~
    鍛えなくちゃですね(`・ω・´)✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。起きてました(笑)
    そりゃ眠れないですよね。

    ご実家の近く、火祭りがあるのですね。
    ちょっと興味があります!

    さて、これからどうなるのか。
    本当に鍛えないと大変化も(^▽^;)

  • 第22話 黒犬と露天風呂への応援コメント

     まさしく、ひえー! 
     月人さま強引。夏乃みたいに純情で、恋に耐性なし娘はイチコロじゃないですかー。
     どひぇー、どひぇー。思わず自分のひじを嚙もうとして、無理でした。自分のひじは自分では嚙めない。

    作者からの返信

    ひぇーΣ(゚∀゚ノ)ノ ごめんなさい。
    私も自分の肘は嚙めないです💦
    月人さまヤバイですね。夏乃は恋愛スキルゼロなので、やはりイチコロでしょうか。

  • 第21話 おいしい話への応援コメント

     月人さま、王都にいくのは危険なんじゃないかな。夏乃にとっても。
     もし、王都の誰かが呪いをかけてて、月人の呪いがとけているのをみたら、理由をさぐるだろうし、月人も、夏乃も狙われる気がするんだよねー。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうですね。王都は危なそうです。
    呪いをかけた人は、なんか呪いの効き目が出ていないのでは?と思って雪夜を送って来たと思うので(^▽^;)

  • 第39話 二夜目への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    はじめて月人さまの気持ちがわかって
    せつなかったですね(;;)

    夏乃ちゃんも時空を超えた月人さまに惹かれているし
    この先、どうなるのかしら~( ,,`・ω・´)ンンン?

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    月人さま、黄昏れながら今までの心の変遷を思い返してみました。
    でも、板挟みになった夏乃も辛かろうと思います(=_=)
    この先どうなるのでしょうね(^▽^;)

  • 第20話 平和な日々への応援コメント

     耳が立つほど、月人さまは夏乃が好きなんだね。
     フフッ、耳がぴこん、と立つところが目に浮かんで、可愛かったです。
     ところで、生きてる雪夜は、まだ活躍(?)しそうな気がします。

    作者からの返信

    黒ワンコの耳ぴこん! に可愛いをありがとうございます!
    黒犬月人さまは書いているうちに愛着が湧いて困りました。
    呪いなのに……。

    雪夜、珀に斬られて当分は動けないでしょうけど、彼は案外しぶといです。

  • 第19話 汐里の処遇への応援コメント

     月人さまの言葉は正しい。悪人、というか、悪だくみを持っているものがみんな怪しい様子をしていたら、誰も困らないですよね。
     でも、夏乃の天然の善良さも好きだなあ。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうですよね。悪人がいかにも悪人だったらみんな助かるけどそうじゃない。
    それでも夏乃は汐里を信じているんですね。
    さてさて、どうなることやら(^▽^;)

  • 第38話 冬至祭への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    冬至祭はふしぎな儀式ですね👀✨
    供物がたくさん並べられて、太陽神かぁ~
    太陽神といえばネフェルティティしか浮かばないわ( *´艸`)

    月人さまと夏乃ちゃんは雛飾りになった感じでいいですね。
    しかし、月人さま、セク……いいや!
    イケメンだから~ズルいです( *´艸`)これはドキドキしますね♡

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)
    仰るとおり、今話はイケメンはズルいというお話でした(´艸`*)

    実はこの話は「揺籃」の前に書いていたので、けっこう揺籃と被っているところがあります。
    この冬至祭りは「姫比国の冬至の儀式」に姿を変えました💦
    なので、太陽神のイメージは天照大御神だったりします(笑)

    あの時は、この話を完結させられるとは夢にも思っていなかったので、流用しちゃいました(*´∀`*)

  • 第18話 通訳の男への応援コメント

     おお、夏乃つよいっ。
     犯人は雪夜でしたか、干しナツメを食べなくてよかった。
     月人さまは、眠っていなかったようですね。

    作者からの返信

    夏乃は古武道道場主の孫として幼い頃から鍛錬してきましたが、ほぼ火事場の馬鹿力的な幸運で切り抜けました(笑)

    月人さまはどうやら生まれつき薬が(呪詛も?)効きにくいようで、途中で目が覚めてしまったようです。
    無防備に出てきてしまうところはちょっと困りますが(^▽^;)

  • 第17話 異変への応援コメント

     おわ、これは睡眠薬入りの酒だったかな。
     誰が入れたんだろう。月人や冬馬や船長は大丈夫かな。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。異国の酒には睡眠薬が入っていました。
    穏便に事を成そうとしたのでしょうか?

  • 第37話 夜伽への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 
    夏乃ちゃん、学習したのですね!
    いくら寝台広くても月人さまは油断ならないですよ。
    このままクゥンと黒犬ワンコ月人さまなら
    考えなくもないでしょうが(笑)

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです! 夏乃も学習してるんです(笑)
    月人さまは大人しそうな顔をして油断ならない人ですから。
    確かに黒ワンコとなら一緒に寝てもいいかもしれませんね(*´∀`*)

  • 第16話 異国からの客への応援コメント

     毎日どれくらい献血してるのかな。
     量によっては、貧血になるけど、ちょっぴりで済むのかな。

    作者からの返信

    献血……どのくらいしているんだろう?
    血の量による変身時間などなどを計ってみたりしようかなと、一度は考えたのですが、放り投げました(^▽^;)
    ご想像にお任せします。

  • 第15話 睡蓮の見たものへの応援コメント

     月人さまが夏乃を抱いて、つれて戻ってくれたんだろうね。
     やっさしー。
     睡蓮も、さすがにもういじわるはしないだろうから、よかったね。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうですね。睡蓮ももう意地悪しないと思います(笑)
    同じお屋敷の侍女仲間として協力して仕事をしてくれるでしょう。
    この先ちょっと殺伐としますが、お許しください。

  • 第36話 宴への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    王都の描写がほおおおってさすがです( *´艸`)
    大きな河に挟まれて、まるで水の上に建っている
    ような王宮ですねぇ(*'▽')b

    王宮では月人さま冷遇されてかわいそう(>_<)
    夏乃ちゃん、出番よ(`・ω・´)✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    わぁ、王都の描写を褒めてもらえて嬉しいです(≧▽≦)
    まだまだ描写は苦手なので、ついついすっ飛ばしてしまいそうになりますが、よかったです!

    王宮では肩身が狭い月人さま。
    彼にとっては島での暮らしの方が落ち着くのかも知れません。
    (王宮から島流しにされたんですが(笑)

  • 第14話 お腹の薬への応援コメント

     いじわるしてた睡蓮を助けようとするなんて、夏乃は器の大きい子だね。
     しかも貴重な薬を上げようとするなんて。
     月人さまの好感度は上昇中だね。

    作者からの返信

    夏乃は武道家なので、子供の頃から礼儀とか厳しかったと思います。弱きを助け、的な(笑)
    薬持ってるのに見て見ぬふりが出来なかったとか、自分もおなか弱いから、ついつい同情してしまったのかも知れませんね。
    好感度上昇中かもですね(´艸`*)

  • 第13話 月人の憂いへの応援コメント

     月さまの変身、私も見たいですー。
     献血をいったん止めましょう(などと残酷なことを言ってしまう)

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    変身の様子って、じっくり観察したらけっこうグロイかも。
    私、月人さまの変身の描写、出来ませんでした💦

  • 第35話 王都へへの応援コメント

    れおさま(*^-^*)

    もうすぐ王都か~

    船の上に転移した(゚д゚)!
    おやおや? 
    このまま現世界に転移しちゃうかも!?

    続きお待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    残念ながら、まだ元の世界には帰れないんですよ(*´∀`*)
    これから王都でまたひと悶着あります。
    非常にまとまりのない話ですが、最後までおつきあい頂けたら嬉しいです(≧▽≦)

  • 第12話 異界の血への応援コメント

     そか、腹違いの兄である、お兄さんの呪いとか、そういう場合もあるのかー。

    作者からの返信

    呪っている人物、月人さまは何となく気づいているみたいですが、夏乃には教えてくれないですね。
    現時点ではわからない事だらけです(^▽^;)

  • 「クゥーン」と悲しげな声で鳴く、月人さまが見たいです!
     血をあげるのはちょっと待ってください。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    黒ワンコ月人さまの情けない顔。お気に召しましたか?
    耳を垂らして「クゥーン」と鳴いて(笑)
    夏乃も、月人さまへの献血、時たま忘れたりするかもしれません!

  • 第34話 帰りたいです。への応援コメント

    こんばんわ! れおさま(*^-^*)

    うおおおΣ(・□・;)
    月人さま直球で聞きますね!
    夏乃ちゃん、ギュッてされて
    くらくらですよ~(n*´ω`*n)
    おじいちゃんは心配していますよねぇ。

    もうすぐ王都に行くのですね!
    王都はどんなところだろう(*‘ω‘ *)

    明日、お待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    はい、直球です(笑)
    月人さまも恋愛経験ほぼなしの方ですが、こういう所は直球みたいですね。まぁ、散々悩んだのでしょうけど。

    夏乃はおじいちゃんのことをどうしても考えてしまうみたいで、応えられない。
    お互い辛いところです;つД`)

    そして舞台は王都へ移ります!

  • 第34話 帰りたいです。への応援コメント

    おじいちゃん一人を置いて、異世界には残れないですよね;;。
    ふたりの気持ちが切ないです><。

    作者からの返信

    七瀬さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです(つд⊂)
    祖父ひとり孫ひとりの二人暮らし。いろいろ心配だろうなと思います。
    初めての恋に目を瞑って、帰りたいと言った夏乃も、その言葉を聞いてしまった月人さまの気持ちも、ほんと切ないですね。
    二人に寄り添って下さって嬉しいです<(_ _)>ペコ

  • 第31話 紅羽への応援コメント

    わわ…
    口封じの呪詛がかかっていたのでしょうか。
    王太后の呪い、相当手強そうですね><。夏乃ちゃん気をつけて…!

    作者からの返信

    七瀬さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。口封じの呪詛がかかってました。
    紅羽は間者だったけど、ちょっと可哀そうな人でした(ノД`)シクシク
    王都へ行く後半戦は、呪いをかけた側も出てきます。
    どうなる?!(笑)

  • 第33話 心模様への応援コメント

    れおさま(*^-^*)

    ほほぅ(*‘ω‘ *)日本の文字じゃないんですね。
    じゃあ、本当に異世界に来てしまったんですね(゚д゚)!

    もとの世界に戻ったら月人さまと離れ離れだし
    かといって日本に連れてきても浮世離れしていますね(-_-;)

    夏乃ちゃん、がんばれ!
    そして返事どうするかな?
    明日お待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんです。文字読めません(笑)
    タイムスリップものの設定だった時も、いちおう古代文字、ヲシテ文字のイメージで書いてました。
    しかも、月人さまを連れて帰る説も考えてました(^▽^;)
    そんな風に話を膨らませ過ぎて書けなくなっていたのかも💦

    はたして改稿3(完結版)の行方は???

  • 第33話 心模様への応援コメント

    うわー。夏乃の返事が気になります!
    私ならもちろん、月人さまのそばにおりますが……
    いや、だって、こんなイケメン、こっちの世界にいないですから!

    作者からの返信

    月猫さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    たしかに! 神々しいイケメンはなかなかいないですねぇ(≧▽≦)
    月人さまに引き留められたら、私も残ります(笑)
    夏乃も…相当揺れると思います。
    好きになった人に真正面から訊かれちゃったら……でも、どうだろうなぁ(´ー`)

  • 第10話 夏乃の決意への応援コメント

     夏乃の血で元に戻るのは、一時的な感じみたいですね。
     夏乃は献血申し出てるけど、大丈夫かな。

    作者からの返信

    そうなんですよ。夏乃の血では一時的にしか戻れないのです。
    お客さんも来る予定だし、どのみち献血することになると予想したのでしょうね。
    まぁ、侍女仕事の一環でしょうか(笑)

  • 第9話 ハプニングへの応援コメント

     変身したらすっぽんぽん、はい、よくあることです。
     夏乃ちゃん、気を失ってないで、しっかり見ないとー、私たちも見られないじゃないですかー、へへっ。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    すっぽんぽんはよくあることですよね(笑)
    夏乃はワンコに押し倒された体勢なので見たくても見られない……いえいえ。
    夏乃は初恋もまだの乙女ですから。見ませんよぉ!

  • 第32話 埋められた呪物への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    黒犬ワンコ月人さま、さようなら~(;;)

    いえ、呪いですから!笑

    よかったー何気に月人さま夏乃ちゃんを
    ぎゅーしてますね(n*´ω`*n)♡キャー♡

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    黒犬月人さまとお別れするのはちょっと寂しいですが、お陰さまで解呪されました(笑)

    月人さまもですが、今回ばかりは夏乃も嬉しくてぎゅーを返してます(´艸`*)
    後半で二人の関係はどうなる?

    昨日は子供を迎えに行ったので、帰宅が遅くなってしまいました💦
    あとで読みに行かせて頂きますね♪

  • 第32話 埋められた呪物への応援コメント

    うわぁ。呪いがとけて良かったぁ。
    まさか、こんな怖い呪いだったとは……
    少しまとめて読みましたが、紅羽が亡くなった場面は切なかったです。

    作者からの返信

    月猫さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    月人さまの呪詛は解けましたが、今回の一件では女の子の犠牲が多く出てしまいました(ノД`)シクシク
    殺された汐里と波美は本当に可哀想ですが、間者となった紅羽もある意味では被害者だったので…。

    後半戦では呪いをかけた側も登場します。
    お暇な時にでもまとめ読みに来て頂けたら嬉しいです(*´∀`*)

  • 第8話 夕餉の膳への応援コメント

     おお、おいしそうなご膳が食べられてよかった。
     次は月人さまのブラッシングですか。冬馬さん、なんとなく当たりが柔らかくなってきたかな。

    作者からの返信

    粗末な食事に耐え忍んでいた反動で、きっと夏乃の体が欲していたんでしょうね、肉を!

    冬馬、辺りが柔らかかったでしょうか(*´∀`*)
    きっと冬馬は自分でやりたかったけど、用事があったのでしょう。そして夏乃でもブラッシングくらい出来るだろうと思ったんでしょうね。
    ハプニングが起きるのに!

  • 第7話 臨時の侍女への応援コメント

     あー、こういういじわるなヤツ、いるんだよねー。
     腹が立つけど、避けられない試練というヤツかな。
     

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    どこにでもいる意地悪な人、睡蓮(笑)
    そうですね。こういったことは避けられないこと多しですね。

    今日は帰宅が遅くなってしまったのでお邪魔できませんでした。
    明日読みに行かせて頂きます♪

  • 第32話 埋められた呪物への応援コメント

    こんにちは。
    ようやくついに月人様の呪いが解けたんですね(*'▽'*)
    呪物が首から上だったので、顔だけが人間に戻ったとか、犬耳や尻尾だけ残った状態だったらどうしようかと思いました(´;ω;`)

    作者からの返信

    那由羅さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    顔だけが人間に戻る……こっ、怖いですΣ(゚Д゚)
    月人人面犬を想像して怯えました(笑)
    お陰さまで無事に人間に戻りました(≧▽≦)

  • 第31話 紅羽への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    うわわわ(;゚Д゚)💦
    汐里ちゃん、波美ちゃん、
    紅羽ちゃんもどうなっちゃうのかな(;゚Д゚)

    呪物が埋めてあるのか! 
    それを除けば呪が解けるのかな?
    ああ、黒犬ワンコ月人さまも好きでした。
    いや呪いだし( *´艸`)

    続きお待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    なんか殺伐として申し訳ありません。
    女の子の犠牲が多くて💦

    とうとう黒ワンコの呪いが明らかになって来ました。
    月人さまは人間に戻れるのか?
    またよろしくお願いします<(_ _)>ペコ

  • 第6話 呪詛への応援コメント

     月人さま、犬なんですか。
     なんか、なでなでしたくなるけど、そんな事したら冬馬に殺されるね、たはっ。
     合格って、どういうことだろう。

    作者からの返信

    そうなんです。犬なんです(笑)
    ここでようやくキャッチコピーの「犬ですよね」に行きつくという(^▽^;)
    黒犬月人さまは割かし好評なんですが、確かになでなでしたら冬馬に何されるかわかりませんね(笑)
    合格は……今気づきましたけど、合格じゃなかったら、夏乃どうなってたんだろう?

  • 第5話 温泉への応援コメント

     温泉、気持ちよさそう。 
     銀の君は異形なのかー、どんな顔かたちなのかな。
     火の玉ってなにっ。

    作者からの返信

    本城冴月さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    温泉のある環境って良いですよね。
    やはり異世界にも温泉があって欲しいという、とっても個人的な願望で書いてしまいました(笑)
    火の玉(*´∀`*)エヘヘ

  • 第30話 間者の正体への応援コメント

    こんばんは! れおさま(*^-^*)

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(n*´ω`*n)
    ちょっとちょっと月人さま~💦
    その自然な流れで夏乃ちゃんの唇奪わないで笑
    ほら、夏乃ちゃんには心の準備ってものが( *´艸`)笑
    ケモノ並みに積極的ですね。ドキドキします💖

    珀くんとうとう雪夜を倒して
    間者を拘束したのね!
    それが紅羽なのか、どうなのか
    明日、お待ちしてまーす(`・ω・´)ゞ✨

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    ほんと、月人さま積極的ですね(笑)
    半分ケモノだからなのか、それとも、虐げられて育ったとはいえ王族だからなのか(^▽^;)

    ようやく雪夜が倒されて、白珠島での騒動は収まります。
    あとは紅羽と解呪だけですね。

    国と国とのお話はほんとに難しいですよね。
    なので今回は国内だけのお話にしました(笑)
    それでも設定が甘いところは笑ってスルーして下さい💦