現代設定を活かした、新たなダンジョン攻略

〇ゲームキャラのモブに転生
〇ただし、全部を知ってる訳でもないゲームに転生

 ここまでのストーリー展開なら、さほど良くある作品である
 しかし、ここに今作独自の目玉ポイントがある

〇ヒロインキャラの【好感度】によって、レベルアップ

 そう、ダンジョン攻略を楽しみつつ、ヒロインを攻略するという過程
 その2つを一緒に楽しめる、一作で二度おいしい作品なのである

 しかも、どうやらヒロインキャラは一人に固定ではなく、ヒロイン要素を持つキャラみたいなので、様々な要素を持ったヒロインと出会える
 しかも、攻略を進めてるゲームじゃないから「どこに行ったら会える」や「どういう行動をしたら好感度が上がる」という要素が使えず、手探りなのも面白いポイントですね

 ☆2評価なのは、主人公にもっと期待してるからです
 まだ13話ほどしか読んでない身ではありますが、主人公がこのゲームをあまりしていなかった理由は、彼の好みが「死にゲー」、つまりは「死んで覚えるゲーム」だから
 にも関わらず、相手の攻撃を見て、その癖を理解する程度の死にゲー要素しかなかったのが勿体ないと思う
 死にゲー好きなら、道なき道を落ちて行くとか、パリィとかを活かして欲しかったです

 そこら辺が、今作に期待してる部分です