応援コメント

第113話 建国祭(3)」への応援コメント


  • 編集済

    アメリカの押し付けた民主化が成功してないように、必ず良い訳がないんですよね
    簡単に衆愚政治になる
    封建制の強い世界なら尚更
    イギリスは未だに階級社会ですし

    寧ろ土壌の無いとこに無理矢理作ったら悪化する場合もある
    まぁ平等を謳った共産主義は、特権階級と暗殺のオンパレードですし

  • オリビアが特別美人というわけで無いというのが良い。こういうとこがうまいなあ…

  • お面は「翁」「大黒様」「ヒョットコ」かな?


  • 編集済

    北朝鮮とかロシアとかいまだに昔のままの所もあるがな。イギリスもだっけかな?詳しい事はわからんけど

  • 面白い。物語の世界が広がってきた。

    理由が他国の扇動や既得権益ではなく
    「有事の際にいち早く国家として動くため」とかなら悪くない変化なのかなと思うけど
    魔物や他国の脅威がある世界なら民主主義より貴族政治のほうが初動で早いだろうから