応援コメント

第93話 来客」への応援コメント

  • まあ、文明が未発達なほど、子どもでいられる時期は短いからね~

  • 追い鰹とか戻り鰹とかいそう

  • カッツォってどっかの国でおニンニンって意味だったような

  • 杞憂民って何処にでも湧くんだねぇ。

  • 母親がドスペリオルなので
    Dの系譜なんだよなぁ
    一生言われたりして

  • この時代なら精通来たら普通に成人っしょ・・・。
    成人が遅くなるのは一般庶民にも高校、大学ら高等教育がもっと普及せんと。
    (そしてそれは大体において工業化が進んでから。)

  • 鉄パンツって響きがいいな

  • 色々な意見があると思いますが、私はこの年齢でも問題無いと思います。
    魔力による成長の促進もあるみたいなので現実とは違って成長が早いとも取れますし、そもそもアレンの同級生達は皆が才能有る者の中でも最上位の者にしか入れない学園の中で、その更に上のトップに居る天才の集まりな訳ですからね。
    個々人でそれぞれ年相応な所はあっても、歴史に名を残すような偉人達が集まっていると考えれば特に不自然には感じないかなと。
    まぁ、ファンタジー世界ですし肉体や精神の成長が現実と違う可能性とか一年が365日じゃないなんて事も充分有り得るので余程の低年齢とかで無い限り大して気にするような問題でも無いと個人的には思いますけどね…(苦笑)


  • 編集済

    以前にも書きましたが、これ設定は12歳なんですよね。そんな子供に色気振りまいてもどうなの。ちょと読んでいて引いてしまいました。
    ヤッパリここまで来たらもう無理でしょうが、この様な内容をぶっこむのなら設定をせめて15歳ぐらいにはしておいた方が良かったのではないでしょうか。
    後、これもいらぬおせっかいになりますが、主人公の周りの同級生たち、魔法「数理」として数理科学を駆使する魔法解析とか、その他の物理や地理学等々、いくら異世界の英才教育という設定でも12歳のお子様にそれはちょっとと思って若干また引いてしまっていました。やっぱりせめて高校生ぐらいの設定にしていた方がストーリにスッと無理なく入っていけるのではないでしょうかね。