風花ちゃんは止められない

《少し前》


「ねえ、風花! 風花、私に票入れてくれたんだ! 私の事、可愛い人って、好きな人って思ってくれてたんだ!」


「うん。私、翠ちゃんの事、可愛いと思うよ。クラスの中だったら、翠ちゃんが一番好き」

 確かにあの悠真君に誘われて参加したよくわからない人気投票は、翠ちゃんに投票した、翠ちゃん好きだもん。

 翠ちゃん可愛くて好きだから、翠ちゃんに投票したよ。


「そっか、やった……やったぁ! 私も、私も! 私も風花の事好き、風花の事大好き! 風花の事、本当に大好きだと思ってる! この世で一番、風花の事が好き!」


「う、うん……な、何か熱量すごくて、ちょっぴり怖いよ……そ、それが何? どうかしたの、それが?」


「も~、わかってるくせに、風花!!! ね、風花私たち、両想いってことだよね、そうだよね! 私たち、両想いの大好き同士なんだよね!」


「え、両想い? へ?」


「うん、両想い! その反応、良かった……こほん。風花、私風花の事、ずっと大好きでした、会った時からずっと好きでした! 私と付き合ってください!」


「ふえ!?」

 え、付き合う、翠ちゃんと……え!?

 え、あれそんな話だったの、私てっきり……え!?


「だって、その……風花も、私の事好きなんだよね? だから、その……私と付き合って欲しいです! 風花と私、恋人同士になりたいです!」

 翠ちゃん、凄い真剣だ、真剣な目つきだ。


「あうぅ、翠ちゃん……」


「お願いします、風花! 私と付き合ってください!」


「うぅぅ……」

 確かに私も翠ちゃんの事好き、翠ちゃんの事は好きだ。


 で、でも風花は、その……風花は、悠真君と居る時が、一番幸せで、嬉しくてポカポカする時間で、それが、最近もっと、大きくずんずんなってて。


 クリスマスくらいから、悠真君と一緒に居る時の、幸せ時間も、甘々時間も、いっぱい増えてて、それで、風花は、悠真君と、結k……あ!!!


「結婚、お付き合いしてn……」


「え、結婚! 風花、私とそんなところまで……嬉しい! 私すっごい嬉しい、私もしたい! 風花と結婚、私もしたい! 一緒にウエディングドレス着よ!!!」


「あうっ、違う、その……私、翠ちゃんと……」


「え、違うの? 風花違うの……私と付き合って、くれないの?」


「あうぅ……」

 ……ダメだ、私翠ちゃんにこんな目で見つめられたら断れない、翠ちゃんの事も好きだから、このお誘い断れない。

 こんな可愛い顔で見られたら……女の子の中で一番好きな翠ちゃんにこんな顔されたら断れない……でも、どうしよ、私、悠真君と結婚……あうぅぅ……


「ねぇ、風花? 私風花の事大好きだよ……風花も私の事、好きなんだよね? もしかして、本当は嫌い? 私の事、本当は嫌い?」


「ふえ、あうぅ……す、好きだよ、翠ちゃんの事。翠ちゃんの事、私は好きだよ!」


「よ、良かった! それじゃ、お願いします! 私は風花とお付き合いしたいです、私と付き合ってください!!! 本当にお願いします……お願いします!」


「うゆっ……」

 ……翠ちゃん、本当に真剣だな、本当に私の事大好きなんだな。

 さっき嫌い、って聞いてきた時もかなり心配そうで、瞳がウルウルしてたし、それに色々……本当に私の事、すごく好きでいてくれてるんだ。


 どうしよ、私? 

 風花は、悠真君と、結婚して、ラブラブ甘々で、いつもぽかぽかほわほわして、幸せお腹いっぱい感じれる時間、過ごしたいけど、でも……翠ちゃんが悲しんじゃって、泣いちゃうの嫌だ。


 こんなに私の事好きだと思ってくれてて、こんなに私の事大好きって言ってくれて……そんな翠ちゃんの事、悲しませる嫌だ、翠ちゃんが悲しい気持ちになるの嫌だ。翠ちゃんが私にフラれて、それでまた……そう言う事なっちゃったら、私嫌だ。


「風花? 風花……好き、何だよね? 風花も私の事、好きでいてくれてるんだよね? 私は大好きだよ、風花の事。本当に大好き、ずっと思ってた。大好きで、大好きで風花への想い止まらないの!!!」


「あぅぅ……」

 そうだ、私も好きって言ったもん、翠ちゃんの事。

 私が好きって言ったんだもん……だから翠ちゃんも、私の事、大好きになってくれたんだもん。


「風花、風花、風花……大好きです! 本当に、大好きです!」


「み、翠ちゃん……」

 そうだよ、私が好きになったんだから、翠ちゃんの事。

 だから、風花は、悠真君と、結婚したい。悠真君と、幸せな時間、過ごしたい……でも、私は、私は……


「風花? 風花……私と、付き合ってくれる?」


「……う、うん! 付き合う、私も、翠ちゃんの事、好きだから! 私も大好きだから……私も、翠ちゃんの事、大好きだから!!!」

 ……だから、私がちゃんとしないと、翠ちゃんの事、私もちゃんと大好きにならないと……翠ちゃんが泣いちゃったり、悲しまないように。


 私も翠ちゃんの事大好きになるんだ、翠ちゃんの事大好きになって、それで……そうすれば、全部、良いもんね!

 だって、そうすれば翠ちゃんは悲しまないし、幸せになれるし、それに……よく考えれば、悠真君も私と結婚したいって思ってないかもだし。


 風花は、悠真君と、一緒だと、幸せいっぱいふわふわ時間だから、ずっと、そう思ってたけど、でも……悠真君は、そう思ってないかもだよね。


 最近、色々、断れてたし。私の幸せもドキドキ、いっぱい増えてるのに、悠真君は、少し、冷たかったし。


 お風呂も、一緒、入ってくれないし、ご飯も、たまにしかだし。ちょっと、避けられてたし。

 甘々時間も、最近は、二人で、悠真君のベッドの中で、してくれなくなったし……風花はそれでも、悠真君に包まれて、悠真君がいっぱい甘々してくれて、幸せ……えへへ、幸せ……じゃなかった、悠真君は、その……ちょっと風花と……風花と結婚したいなんて、悠真君、思ってないから。

 風花は、悠真君の……ただの幼馴染だから。ただの幼馴染で、それ以上にはなれないんだから。


「風花……風花! 私嬉しい、本当に嬉しい!!! 私も大好き、大大大好きだよ、風花!!! 風花の事大好き、これからもっと大好きになる! いっぱいデートしたり、大好きしたり……いっぱいいっぱい、風花と大好きしたい!!! 風花の可愛いとこ、いっぱいみたい!!!」


「う、うん……私も、大好き! 私も、いっぱい、したい……翠ちゃんの事、いっぱい大好きになりたい……もっと大好きに、なりたい!!!」

 悲しいけど、風花は、悠真君の、ただの幼馴染で、そう言うのじゃない……そうだから、絶対、そうなんだから!

 悠真君は、風花の事、その……好きとか、結婚したいとか……そう言うの絶対考えてないから。悠真君は風花の事……絶対そんな感じで、見てないんだから。


「大好き! 大好き!!!」


「うん、大好き……大好き!」

 それに私は翠ちゃんの事、大好きだ!

 私の大好きは、翠ちゃんなんだ、翠ちゃんが大好きなんだ!!!


 翠ちゃん可愛いし、いい子だし、それにそれに……うん、やっぱり好きだ。私翠ちゃんの事、大好きだ……翠ちゃんと付き合って、もっと大好きになりたい!

 もっともっと、私の事大好きって言ってくれる翠ちゃんの事、私も大好きなって……私たちで、幸せ時間、もっと作るんだ! 翠ちゃんと、大好きで、幸せふわふわな時間、作るんだ!


「うん、うんうん! 風花大好き……えへへ、大好き! 大好き大好き、大好き!!!」


「うん、私も……私も大好き! 翠ちゃんの事、私も大好き!」


「私も! 私も私も……えへへ、凄い幸せだ、私……風花と付き合えて、私すごい幸せ。本当に大好きがいっぱい溢れる、本当に大好き……ずっと一緒に居ようね、風花」


「うん、翠ちゃん……私も幸せだよ」

 うん、幸せだ、私今!

 大好きな翠ちゃんと付き合えて、幸せ! 私はすっごい幸せ者だ!!! 

 今が一番、私の人生の中で幸せ!!!




 ―そう自分に言い聞かせてたんだけど。翠ちゃんと付き合ってる今が一番幸せだって、自分に言い聞かせてたけど。


「悠真君、可愛い? 風花、可愛い……悠真君の大好き、風花、なれてる?」

 ―でも、悠真君への想い、やっぱり抑えられなくて。悠真君が女の子と話してるだけで、もやもやして、やっぱり幸せ時間は、悠真君が一番濃密で、一番好きで……


「えへへ、幸せ……悠真君に包まれて、風花今、一番幸せ……えへへ」

 ―だから風花は悪い子だ。悠真君の気持ちも、翠ちゃんの気持ちも踏みにじる、悪い子……でもね、でもね!


「悠真君、その……悠真君は、歩美ちゃんと、付き合ってるの? 風花、その……いやだな、それ」

 ―でも、止められないから。悠真君への大好き、もう止められないから。



 ★★★

 感想や☆やフォローなどしていただけると嬉しいです!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る