探偵サモナー~懐中時計型アンドロイド少女で異世界の謎を解く~

スパークノークス

FILE 01 変装の達人

第1話 ミステリアスキラー

 私の名前は松田明。東京都警に勤務する32歳の刑事です。私は若い頃、世界中を旅して様々なスキルを身につけることができました。


【道】

【東京, 日本】

【16:00】


 黒いセダン車が目的地に向かって移動している。


「新人君。まだ計画覚えてる?」


「はい、からかわないでください」


 私のコウハイは運転中、拗ねていた。一方、私は後部座席に座って笑っている。


 今回の事件では、行方不明の被害者女性に関連する隠れ家を発見した。この事件を解決するために、私は無邪気な女の子に変装してアジトに潜入することを計画した。


 私は、黒いメッセンジャーハットと黒いコートを脱いだ。それらを脱いだ後、私は女装を始めた。カジュアルな白いワンピースに白いサンダル、ビーニーハットという格好だ。


 着替えが終わると、ウィッグをかぶり、フェイスマスクを装着。最後の仕上げに、お化粧をしました。


「松田先生! かわいいね!」


 背面の鏡を見ながら、笑顔の松田先生。


「ありがとうございます!」


 私はとっさに声帯を操り、若い女性の声で答えた。


「ギャー!」


 彼女は小さく悲鳴を上げ、驚きの表情を浮かべた。


「私の声変わりには、もう慣れないの?」


 私はにらみつけ、問い詰めた。


「はい・・・すみません・・・」


 私のコウハイは顔を赤らめた。


 私はにやにやと笑った。しかし、私はふと誕生日のことを思い出した。


「そうだ!この事件が終わったら、家まで送ってくれない?家族が誕生日を祝ってくれるんだ」


「はい、あと誕生日おめでとうございます!」


「ありがとうございます!サイレンを鳴らして!」


 私はそう答え、普段の声で命じた。


「了解!」


 ウィー!ウー!


 私たちの車はスピードを出し始めた。


 余談だが、私は女の子に変装するのは好きではない。でも、捜査のためならどんな作戦も実行します。


【クラブハウス】

【日本、東京】

【17:00】


 そして、クラブハウスに到着し、SWATチームとご対面。


「こんにちは、松田刑事」


 隊長は敬礼した。


「こんにちは。我々の計画について説明は受けたか?」


「はい、証拠を発見するまで待機します」


「わかりました 行きます」


「松田先生、頑張ってください」


 小海はノートパソコンを取り出して手を振った。


 私はうなずき、クラブハウスの建物に向かって歩き始めた。入り口まで来ると、警備員に呼び止められた。


「待て、招待券は持っているのか?」


 警備員は私をにらみつけた。


「はい」


 私は一枚のカードを手渡した。警備員はそれを確認した後、私の体をなでて武器がないかを確認した。


 幸いなことに、私は容疑者から招待券を奪い取ることができた。


「中に入っていいよ」


 中に入ってみると、クラブのパーティーは普通に行われているようだ。参加者たちは楽しそうに踊っている。


「松田先生。聞こえますか?」


 松田先生、聞こえますか?」私の耳から通信機が発信された。


「はい、レイド開始の指示を待ってください。録音開始」


 私は小声で返事をした。


「了解」


【クラブハウス】

【日本、東京 】

【17:30】


 人ごみに紛れた後、私は裏口を見つけた。しかし、そこは数人の警備員によって守られている。


 警備員をドアから引き離すため、私はある男のところへ行き、後ろから蹴りを入れた。


「なんだと?」


 その男は私を睨みつけました。


「彼はあなたを蹴ったのよ」


 私はもう一人の男性を指差しました。


 すると、その男はすぐにもう一人の男に近づき、殴りかかったのです。突然、乱闘が始まり、多くの男たちが戦いに加わりました。


「オイ!」


 警備員はそう叫ぶと、ドアから立ち去った。その間に、私は走って通り過ぎた警備員からカードキーを盗みました。


 そして、そのカードキーでドアを開け、中に入った。


 中に入ってから、私は静かに地下に降りていった。


 箱の後ろに隠れると、数人の少女が縛られているのが見えました。また、そのうちの1人が、私たちが探している被害者の女性です。


 しかし、そこには黒いフード付きのマントを着た男たちがいる。


「生贄の少女は十分に集まった」


「それは良いニュースだ。我々の世界のために使える」


 マント姿の男たちは、自分たちの計画を話し合った。


「生贄の少女?」と、私は心の中で思った。


 突然、黒マントの男が後ろから私を見つけた。


「ここで何してるんだ?」


「あの・・・お邪魔してすみません。お手洗いを探していたんです」


 私はそう答え、両手を上げた。


「彼女を捕らえろ!目撃者なし!生贄にする」


「ご命令のままに!」


 黒マントの男たちは銃を持って私を取り囲み始めた。しかし、私はすぐに射手の手からライフルを蹴り出し、それを掴んだ。


「襲撃開始!」


 私は耳の通信機を通して命じた。


 ドーン! ドカーン!


「待て、彼女は警察官だ!」


 黒マントの男たちは私に発砲し始めた。


 バーン! バーン!バン!


 私はすぐに駆け出し、身を隠した。そして、ライフルで反撃した。


 バーン!バーン!バーン!


 バーン! バン! バン!


 鋭い射撃技術で、数秒のうちに黒マントの男たちを倒した。


 一方、地表をクリアして現れたのはSWATチーム。


「警察だ!」


 SWAT隊員が叫んだ。


「クリアー!」 と叫んだ。


 そして、女の子を解放し、マントを着た生存者を逮捕した。


「あなたはまだ私たちのエース刑事です」


 SWAT隊長は敬礼した。


「松田先生! 君はすごいよ!」


「代われるか?誕生日会に遅れそうなんだ」


 と問いかけ、壁掛け時計を睨みつける。


「どうぞ」


 SWAT隊長と私のコハイは頷いた。


 私はその場を離れ、一人で車を運転して自分の家に向かった。




【松田宅】

【日本、東京 】

【18:30】


 車を停めてから、普段着に着替え、メッセンジャーハットを被った。

 中に入ると真っ暗である。


「もしもし?」


 電気は点かず、返事もない。


「何か変だ」と思いました。


 スイッチを入れると、家族が地面に倒れているのが見えました。


 私は迷うことなく、すぐにピストルを取り出し、脈拍を確認した。


「死んでいる。血も出ていない」と思った。


 しかし、刺し傷を発見した。


「熱したレイピアで刺されたようだ」


「ほう?すごいな」


 私はフードを被った黒マントの男が赤く光るレイピアを手にしているのを見つけた。また、肩には真ん中に亀裂の入った白い星をモチーフにしたエンブレムを持っている。彼は階段から出てきた。


「お前は誰だ?なぜ私の家族を消したのだ?」


 私はピストルを向けたまま、その男を睨みつけた。


「私たちはアンチ・スターです。私の部下を邪魔するために、あなたは排除されなければなりません」


 マントの男はそう答えた後、すぐに私に向かって疾走してきた。


 しかし、私は撃ち始めた。


 バーン! バーン! バン!


 しがみつく!しがみつく!しがみつく!


 しかし、マントの男は光り輝くレイピアで私の弾丸を切り裂いた。斬ったあとも、彼は私に向かって疾走し続けた。


 私はとっさに、テーブルの上にあった鉢植えをつかんで、マントの男に投げつけました。

 男は鉢植えを切り、土が空中に舞い上がった。しかし、私は土が男の顔を覆っている間に弾丸を発射した。


 バーン!


 弾丸は男の右肩に衝突した。


「ギャー!」


 男は悲鳴を上げると、すぐに私の横を走り抜けた。そして、私は外まで追いかけ始め、撃ち続けた。


 バン! バーン! バン!


 クリン! クリン!しがみつけ!


 しかし、男は逃げながら私の弾丸を切り続けた。一方、道の上にどこからともなくポータルが現れた。


「魔法か?」 と思った。


 突然、トラックに衝突され、私は地面に倒れました。


 マントを着た男は笑顔でポータルを通り抜けた。


「私は死ぬんだ」 私は心の中で思いました。


 私は意識を失いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る