応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 大風呂敷(140字小説・3)への応援コメント

    どシンクロしました。
    人類は少なからず何度か経験させられてます^^;

    作者からの返信

    そうですね。(*´艸`*)
    次はいつになることやら。

  • 深海の魔(140字小説・2)への応援コメント

    いいですね、この正直な感じ。
    欲望は純粋ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    純粋で美しいですね。

  • なんだかコントの出だしみたいです。
    いいですね、この感じ。好きなやつです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お好きなの見つかって良かったです。

    私も気に入っています。

  • 大風呂敷(140字小説・3)への応援コメント

    スーパーノヴァァアッ!

    作者からの返信

    ダンナァ、ここはもうダメですぜ。
    サクッと畳んじまいましょうや。

    なんて相談がされていたりいなかったり。

    編集済
  • 深海の魔(140字小説・2)への応援コメント

    めちゃ偶然なんですけど。Backstreet Boysの「Drowning」って曲が好きで。昨日から今朝にかけてずっとかけてたところなんです。イケメンが5人がかりでしっとり歌うPVなので楽しいですよ! たぶん。

    そしてこちらはエロいです。

    作者からの返信

    ええ歌ですよね。
    海外のイケメンは筋骨がしっかりしてるので、とてもいいと思います。
    とか言ってると「顔面には興味ないんか」とツッコまれますが、良い筋肉と骨は顔面にも影響出ますからね。
    あ、全然関係ないことを語ってしまいました。

    お耽美な大人の童話でございました。

  • 壮大なところから降りて来てスポーンって落とす感じすごぉ好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    これ私も一番気に入っています。

    つらつら考えてきてそろそろ140字だけどオチどうしようかな、と、ぶん投げた感じです。笑

  • 深海の魔(140字小説・2)への応援コメント

    共に溺れて、
    罪深き海の底へ…

    作者からの返信

    (*´艸`*)
    人魚姫は泡になるより闇堕ちしてくれた方がいいと思います。

  • 大風呂敷(140字小説・3)への応援コメント

    ちょっと畳んでみますか?

    作者からの返信

    テーブルクロス引きなんてどうでしょうね。

  • 大風呂敷(140字小説・3)への応援コメント

    ((((;゚Д゚))))))) 無かったことにしないでぇー!

    作者からの返信

    祈りましょう。( ˘ω˘ )🙏

  • 大風呂敷(140字小説・3)への応援コメント

    面白いっす( ;∀;)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    短い話にオチつけるのけっこう難しいですね。

  • 深海の魔(140字小説・2)への応援コメント

    (*ノωノ)キャー

    溺れたぁぁい!!

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…溺れたまえ

  • Happy birthday to you♪への応援コメント

    あらためて英語にすると、コードネームっぽくていいですね!

    作者からの返信

    古き良き海外ドラマ風な語り口でお送りいたしました〜。
    特攻野郎◯チームみたいな。笑

  • ざまあねえなへの応援コメント

    (*´Д`*)……ああぁぁ…赤ちゃんネタ……良い…
    ……これはコメントを残さずにはいられません……
    ……何度でも読めます…あぁ、癒される……

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    赤ちゃんの考えてることが分かったら楽しいですよね。
    この子お気に入りです。(*´艸`*)

  • ドリップだけに染み入る想いですねー。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    美味しい珈琲を丁寧に淹れて飲みたいですね。

  • 薔薇の痕(詩)への応援コメント

    薔薇は一本で渡すものです(超小声

    ※渡されたい(消えそうな声

    (*´-`)

    作者からの返信

    ふふ(*´艸`*)
    お花もらうのって良いですよね~。

  • ラブアーチへの応援コメント

    この話、すき。

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    ありがとう。

  • ひーん!!
    可愛い可愛い可愛い゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

    作者からの返信

    えへへ。
    ノンちゃん可愛いの(*´ェ`*)

  • かわいい♪

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´艸`*)

  • 狐の嫁入り 忌め夜の寝月への応援コメント

    独特の感性に称賛。

    今まで読んだことのない文体に興味津々。

    正直タイプ。

    これから先の作品が楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    こちらは能や狂言、古文・漢文に近い表現かもしれません。
    古い物語が大好きです。

    この短編は実験的に書いたものを収めました。
    お気に入りのものが見つかりますように。

  • 知ってるよへの応援コメント

    そういう告白なの?!
    縦読みって。えっ 気付かなかったら、どうしましょう! (*'ω'*)

    作者からの返信

    送った本人は伝わってほしいような、ほしくないような、微妙な心持ちなのではないかと思います。
    しっかり伝わってますけどね。笑
    女の子がちょっとイジワル。(*´艸`*)

  • 一番軽くて重い指への応援コメント

    なんという話😱
    解説がなければ、ここまで読み込めなかったです。すごい。

    作者からの返信

    指切りげんまんて、ほんとはこわいなあって思いながら書きました。
    約束は守らないといけませんね。

  • ざまあねえなへの応援コメント

    めっちゃ、面白いですね🤣
    なんの話だったっけ。と思ってしまいました(笑)
    ボスベイビーみたいな✨

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ボス・ベイビーもちょっと意識しました。(^^)

  • 薔薇の痕(詩)への応援コメント

    エロスを感じました。
    さすが尾巻さん! (〃ω〃) 

    作者からの返信

    ありがとうございます(*ノェノ)

    結音さまのところで薔薇のお話を拝読して、自分なりに何か書けないかなと考えました。

  • 薔薇の痕(詩)への応援コメント

    なんかおかんさまと結婚したい

    作者からの返信

    スッ(っ・ω・)っ 108本🌹

  • への応援コメント

    トゥ

    作者からの返信

    言っても良いのですよ。
    笑いの神はお許しくださいます。(慈愛の笑み)

  • 終宵への応援コメント

    それで広瀬香美極彩色かあ……

    作者からの返信

    ホンマにねえ……。
    あの方の出す音や声は目がチカチカするんですわ〜。

  • 甘えた顔しやがってへの応援コメント

    俺はっ……ときめきを安売りしないっ

    作者からの返信

    あそこで安売りさえしなければ……( ;∀;)

    実際に言われた言葉ですが、ときめきとはほど遠いシチュエーションでした。笑

  • くっ……関西人は同じネタを三回以上繰り返してはならんのにっ。
    使い場所を間違えたかっ。

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…
    いいんですよ。
    ほら、例のあの言葉を言っても。

  • ギターの糸への応援コメント

    "Bowling!" (……と言って、手をぶんまわしてギタープレイを伝える)
    ビデオ『Kids Are Alright』より。

    作者からの返信

    nice play!!

    実はこのお話、めっちゃ長いんですが、恋愛パート書くの嫌さに止まっています。笑

    あと、影の主人公は彼ではありません。

  • リベラと君のパーカーの紐への応援コメント

    なにこれちょっとぉ……(トゥンク pt.2

    作者からの返信

    トゥンクするたび乙女モード発動する矢武三さまが密かにツボです。笑

  • 知ってるよへの応援コメント

    なにこれちょっとぉ……(トゥンク

    作者からの返信

    まれに乙女が召喚されることがあります。

  • つまみ読みですいません。
    感想「心に激しく響きました。久しぶりにこの感覚を味わえました。ありがとうございます。この詩は心に激しく響きました」( ;∀;)

    作者からの返信

    どこからでも美味しく読める短編集なので、つまみ読みで良いのですよ。
    むしろ読んでいただきありがとうございます。

    心に激しく響いたと言っていただき光栄の極みです!

  • 「おかえり」
    あなたにそう言える日を待っている
    コーヒーと、コスモスと共に……

    作者からの返信

    沈丁花の花言葉は「永遠」「不滅」
    山梔子は「とても幸せです」「喜びを運ぶ」
    秋桜は「愛情」
    常盤桜は「初恋」「青春」

    そんな諸々の想いを込めて。
    愛しい人を待つのです。

  • やーん、かわいすぎる!

    作者からの返信

    ノンちゃんたら!(*ノωノ)

  • 戻ってきたら、泣く°・(ノД`)・°・

    作者からの返信

    私も泣きながら徹底抗戦!

  • 知ってるよへの応援コメント

    かわいい! うちの次男みたいな送り方だと思いました(告白以外)。

    作者からの返信

    うちの次女もこういう送り方します〜笑

  • への応援コメント

    ん♡


    いいね~✨( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    んふふふ。

    「ん」は素敵✨

  • への応援コメント

    ト〇ロのかん太くんを思い出しました。「ん」はいいですね( ;∀;)

    作者からの返信

    あ、それちょっと思いました。笑
    かん太くん、「ん」に感情込めるの上手いなと思ってます。

  • への応援コメント

    ん (´ε` )

    って、催促されてそう♪

    作者からの返信

    「ん」から想像広がりますね。(*´艸`*)

  • への応援コメント

    いいな。こういう感じ(*ノωノ)すきです💕

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    無口な子、よいですね。(*´艸`*)

  • への応援コメント

    んんんんー!(大好きの意

    作者からの返信

    ん!(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♡

  • への応援コメント

    かわいい!

    作者からの返信

    んふふふ(*´艸`*)

  • 魔法の鏡への応援コメント

    (*ノ▽ノ*)きゃ♪

    作者からの返信

    (*ノェノ)キャー

  • 狐の嫁入り 忌め夜の寝月への応援コメント

    ここにある心がとても好き( ;∀;)

    作者からの返信

    ウフフ(*´艸`*)
    ありがとうございます。

  • どうかしてるぜ(詩)への応援コメント

    タイトルに惹かれてつまみ食いでごめんなさい。
    言葉の羅列がたゆたんで、同化とどうかがかけられて、
    いたいなって表現が「居たいな」に見えちゃって、
    夏の空のせいにしょうなんて思いました( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さま

    好きなところつまみ食いで良いのですよ。
    そういう作りにしました。

    いたいを平仮名にしたのは作品の解釈は読む方に委ねられると思うからです。
    夏のせいって素敵だと思います。

  • ざまあねえなへの応援コメント

    うん、渋っ!笑
    ( ̄▽ ̄)✨

    作者からの返信

    きっと渋いオジサマになることでしょう。笑

  • しらないよへの応援コメント

    たまたまだったのかー!!
    !Σ( ̄□ ̄;)奇跡的!!
    こりゃ、運命だね

    作者からの返信

    あ。
    どうなんだろう。
    たまたま?たまたまかな?
    ねらったかも?笑

  • どうかしてるぜ(詩)への応援コメント

    ことばも綺麗だけど。
    詩のぜんたいが、絵、みてるみたいです。

    作者からの返信

    壱さま

    なんとなくですが、入道雲を見上げるイメージなのです。

  • 狐の嫁入り 忌め夜の寝月への応援コメント

    これ、すっごい好き。
    五回くらい読み込んじゃった。
    印刷してもっておこうかな……。

    作者からの返信

    壱さま

    私もお気に入りです。
    印刷しておきましょう。
    百鬼夜行にであった時、お守りになる……かも?

  • 終宵への応援コメント

    漢文みたいでなんかなつかしくなりました。
    リズムがよくて音読したくなる。

    作者からの返信

    pico様

    漢詩が好きで「漢詩紀行」などもよく見ていたんですよ。(^^)

    あ、社畜さんの「現代漢詩紀行」もおすすめです。
    youtubeで見られます。

    https://youtube.com/watch?v=sVnDMw3hVHY&feature=share8

  • 甘えた顔しやがってpart2への応援コメント

    きゅんだよーーー!!!٩(*´◒`*)۶♡

    作者からの返信

    pico様

    きゅんですわ~ヽ(=´▽`=)ノ

    ちなみに百目鬼先輩の下の名前は薫(かおる)ですわ〜♡

  • 甘えた顔しやがってへの応援コメント

    きゅんっ(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

    作者からの返信

    pico様

    きゅんっ(*´艸`*)♡

  • 汚名返上への応援コメント

    汚名挽回、そうですか、間違いではないのかも知れないんですね?
    私は、「後で後悔」が大嫌いです。
    どのドラマを見てても、ほとんどが、「後で後悔」
    まぁ、気になりだすと、とまりません。

    あと、さ入れ。「作らさせていただきます」『さ』いらん!!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    涼様

    分かります〜!
    後悔は後でするものですよね。「頭痛が痛い」みたいになっちゃう。(笑)

    「さ入れ」も「ら抜き」も慣れませんね〜。

    汚名挽回は諸説ありますが、「汚名の状態を元に戻す」ので、挽回でも間違いではないと言ってる国語辞典編纂者がいらっしゃるそうです。

  • 魔法の鏡への応援コメント

    私も、アマノジャクです。鏡、反転して良かったですね。
    そして、好きモノを好きな時に見られる鏡、欲しい気がします。
    鏡の中で見るより、本物を何度も見てみたい、そんな私、
    アマノジャクですよね(゚д゚)!

    作者からの返信

    涼様

    お話を書く人はアマノジャクだったり捻くれ者だったりした方が面白いものを書けるとどこかで聞いたことがあります。
    本物に会いに行ける魔法の道具があったら楽しいですね。

  • 一番軽くて重い指への応援コメント

    やっぱり、博識いらっしゃいますね。

    ゆびきりげんまん。最近言ってないなぁ…(*´Д`)
    子供の頃、よく言ってました。でも、守った事なんて、数えきれるくらいですからね。情けない( ゚Д゚)

    作者からの返信

    涼様

    ありがとうございます。

    何気なく使っている言葉も調べてみると怖い意味があったりしますね。
    私も本気で指切りげんまんしたら今頃大変な目に遭っていたかもしれません。(笑)

  • 初めまして。涼(すず)と申します。企画から来ました。
    鳥尾巻さん、博識でいらっしゃいますね。言葉が解りませんでした。
    …ので、最後の解説大変勉強になりました(*‘∀‘)

    こんな恋文。良いですね。

    作者からの返信

    涼様

    ありがとうございます。

    古文や漢文などの古い言葉が好きなのです。(^^)
    読み解いてみると恋模様は昔も今も変わらないのだな、と思います。

  • ざまあねえなへの応援コメント

    なんて、生意気な赤ちゃんでしょう笑
    でも、ママの事も、パパの事も、大好きなんですね(#^.^#)

    自分自身にざまぁねぇな…だったんですね。そこは可愛いです。

    作者からの返信

    ボス・ベイビーを見ていて思いついた記憶があります。
    赤ちゃんて何を考えているんでしょうね。(^^)

  • しらないよへの応援コメント

    あぁ…こっちもこっちではっきりして無かったのですね。

    似たもの同士、とは、このことでしょうか?

    結ばれるのでしょうか?

    作者からの返信

    涼様

    お互い意識して踏み込めない感じでしょうか。
    結ばれるところまで書いてなかったです〜!(>ω<)

    書こうかな?

  • 知ってるよへの応援コメント

    初めまして。企画から来ました。涼(すず)と申します。
    マイペースな、遠回しな、可愛らしい、すきの伝え方ですね。
    でも、はっきり言ってよ!!って言いたくはなりますね(#^.^#)

    作者からの返信

    涼様
    初めまして。
    ありがとうございます(^^)

    ちょっとじれったいけど、両想いになる前のドキドキじれじれした感じが書いてて楽しいんですよね~。

  • ノンちゃんめ…

    作者からの返信

    BGMは「ノンタンといっしょ」ね(笑)

  • エモい…です…(●´Д`)ε`○)

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´д`*)

    シャツにアイロンがけ頼まれて書きました。

  • ギターの糸への応援コメント

    あれ?
    これも連載決定??🤣

    作者からの返信

    いつになるか分からないけど設定は細かく作ってあるのでいずれそのうち?

  • マジでっ!
    帰ってくるな!!😱

    作者からの返信

    ほんまやで……┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

  • 魔法の鏡への応援コメント

    うわー。
    そうだねー。
    やだー。
    今になってにまにましてきちゃったw

    作者からの返信

    これがオイラの精一杯のきゅん…。

    _(:3」∠)_

  • 知る由もないへの応援コメント

    全体的にゴツめの面子…
    好き。///

    作者からの返信

    ( ゚д゚)ハッ!
    強面筋肉スキー駄々漏れ!
    「オズの筋肉使い」とかどうだろう?

  • 一番軽くて重い指への応援コメント

    最後で急に重くなったからビックリした!!(笑)
    しかし恋人たちとはそういう生き物か…

    作者からの返信

    微笑ましい恋人達を見ながら「指切りげんまん」の本来の意味を考えてたら急にヤンデレてしまった(笑)
    情人との情死がもてはやされた時代、今生が無理なら来世に一緒になろうねって誓いが為されたのだとか。

    編集済
  • ざまあねえなへの応援コメント

    渋いっ!(笑)

    作者からの返信

    「ざまあねえな」ってなかなか言わないし聞かないよね。(笑)
    うちの子はおむつ替え嫌がってよくテーブルの下に隠れていたよ。
    そんな気持ちを代弁してみました。(違

  • 知ってるよへの応援コメント

    きゅんとくるやつですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^^)
    恋愛ものは苦手なので「きゅん」の研究中です!
    少しでもきゅんとしていただけたら嬉しいです。