Chapter5 バレてしまっては仕方ないな

Chapter 5-1

 宇佐美先輩の告白を受け、僕は動揺から答えあぐねていた。

 だがそれが、予想だにしない最悪の結果を招いてしまった。


 ガサッ!!


 茂みの揺れる音に驚き、そちらを見やる。だがもう遅かった。


「……きゃ――!?」


 茂みの中から覆面の集団が姿を現す。奴らは、僕が音に反応した時には既に宇佐美先輩の目前まで迫っており、彼女を捕らえてそのまま逃げて行く。


「せ、先輩!!」


 あまりの急展開に身体が付いて行かず、驚きの声を上げる事しかできなかった。

 唖然とする中、また一人、今度は僕の後方から人が駆け寄って来る。


「慎之介様!」


 茅さんだ。いつも通りのメイド服姿ながら、とてつもないスピードで駆け付けた彼女は、息吐く間もなく僕の安否を訊ねてくる。


「お怪我はありませんか!?」

「僕は大丈夫、だけど……! 先輩が……! 宇佐美先輩が!!」

「落ち着いて下さい、慎之介様。ご学友の方は必ず我々がお助け致します」

「いや、でも、そんな……! そ、そうだ、警察に――」

「いけません。冴木家の人間が国家権力に頼るなどあってはならない事です。これが世間に公表されれば、冴木の家にとっても、ご学友の方にとっても不利益になります」


 そんな無茶苦茶な設定ありますか!?

 と、ともかく。確かに、誘拐事件が取り沙汰されて、しかも他の家の人まで巻き込んだと知れ渡ったら、家の――引いては企業の評判が果たしてどうなるかは分からない。

 それでも警察を頼らないのは無謀としか言いようがないと思うが、家の方針としてそうだというなら。


「ここはお任せ下さい。慎之介様は速やかにご帰宅をお願いします」

「そうだ……ねっ!!」

「慎之介様!!」


 僕は覆面たちの逃げて行った方角へ駆け出した。茅さんが制止の声を掛けて来たが、止まりはしない。

 大人しく帰る事なんてできるか。僕が宇佐美先輩を助けてみせる。


 公園を出ると、黒いワゴン車が猛スピードで僕の前を横切った。あいつらか。

 更に、その後を追うかのように一台のバイクが現れ、僕の前に停まった。

 フルフェイスのバイザーが開く。乗っていたのは、ライダースーツに身を包んだ三峰だった。


「慎之介、乗れ!」

「三峰!? どうしてここに!?」

「いいから早く!」


 三峰が投げ渡してきたメットをキャッチし、僕はそれをかぶりながら彼女の後ろに跨った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る