Chapter 4-9

 あなたは、人生で初めて女子とアドレスを交換してもらった時、どう感じただろうか。きっとあなたの感性が僕に似通っているのなら、とてつもない全能感を感じた筈である。

 行ける。なんでもできるぞ。

 僕は今、そんな感覚に打ち震えながら帰宅していた。ふはははは。ちなみに『でらっくす小倉くりーむパフェ』は「食べないならもらうぞ」という歩たちにあげた。この気前の良さ、今だけだぞっ。


 そんなこんなで帰宅した僕は、茅さんに問う。


「茅さん、夕食の準備はまだかい?」

「まだですが、お急ぎですか?」

「いや、まだなら好都合だよ。今日の夕食は僕がつく――」

「却下します」

「僕が――」

「却下です」

「………………」

「却下しま――」

「何も言ってないよ!?」


 厨房の番人の壁は厚かった。くそう。


「慎之介様と旦那様は絶対に厨房に通すなと仰せつかっております。申し訳ございません」

「大丈夫、分かってるよ。ははは……」


 大きく頭を下げる茅さんに、僕は空元気で笑い掛け、自室へ戻った。

 ベッドにダイブし、枕を涙で濡らしながら誓う。

 絶対上手くなって、見返してやるんだから! 幼かったあの日、父と共に厨房を締め出された事を僕は忘れない。もう忘れない。


 誓いを新たにしつつ、スマホを取り出す。明日は料理研の部活がある筈だ。アドレスも交換したし、「また明日もよろしくお願いします」くらいは言っておいた方がいいだろう。

 僕は文面を打とうとして、固まった。

 ……いいのか? 送っちゃっていいのか?

 人生初、三峰と一之瀬君以外の女生徒へのメールである。意識すると途端に僕の身体を緊張が包んだ。


 ……いや、ただ社交辞令を送るだけじゃないか。何を緊張して――。

 と、ここで突然バイブ音が鳴る。


「うおぅ!?」


 慌てた僕は思わずスマホを落としそうになる。両手とスマホが何度も交錯し、なんとかキャッチして僕はホッと息を吐く。

 さて、どうやらメールが来たようだけれど、肝心の中身は……。


 『こんにちは。バイトが終わったら会いにいってもいいですか?』

 という、宇佐美先輩からのメールだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る