・2022 10/26

2022/10/26

備考:Aさんは友人、男性。文章を書く人。


Aさんがいて、ものを書く時のために情報が欲しいみたいで見た夢の話をしたりその夢の映像をみたりしながら喋った。下着の話が出てきて(内容は忘れた)、ピーチジョン行くか〜となった(店に行く過程から購入までの流れを知りたいみたいだった) 広いエレベーターにいつの間にか乗っていて、Aさんとあと一人誰かいた Aさんが床に転がって あーどうしよう...て言ってたけど見に行きたいんじゃないの?て言ったら そうだけど〜〜!と言われた 付き添うし大丈夫だよと言って一緒に店に入った(エレベーター降りたらもう店舗みたいな感じ)。けどなんかデパートみたいで、下着だけを売っている感じではなかった 。なんか慌てまくっていたけど、どデカい本屋さんも入っていて(なんか行ったことないけど行った記憶がある場所だった)、そこに一直線に進んでいってそこで『ゲゲゲの鬼太郎全集』みたいなやつが置いてて、それを見つけて これ欲しかったと言いながら眺めていた。あと『笑ゥせぇるすまん』も置いてた。私はそこにとりあえずAさんを置いて先に進んだ。ロッカールームがあった。

また夢の話をしていた ループしていた?次はその夢の中に入っていた。店の記憶と重なる どこかロッカールームに包丁が置いてあって 絶対触っちゃダメだよって言った。どこからか出てきた知らない人がそれを手に取って何か人っぽいぬいぐるみに左右にシュッシュって刺すような動きをした それに連動して違う場所でぬいぐるみっぽい生き物がお箸を左右にシュッシュってされながらくねくね避けていた その生き物は社畜みたいで、すみませんすみませんと携帯片手に謝っていたみたいだった。





コメント:

友人Aさんとはよく他の人と一緒に通話をしているが、直接会って話したことはない。(出身校が一年違いで同じで)私が一方的に顔を知っているので、脳が混乱して夢にもよく登場する。すごく良い文章を書く人で、何か書く際にはそれを調べて書くと言っていたからか、夢の中でその取材?に付き添うことになっていたようだ。

『ゲゲゲの鬼太郎』が何故出てきたのかはよくわからないが、『笑ゥせぇるすまん』は私が一時期すごく好きだったから出てきたんだと思う。

後半は全くわからない。急に何が起きているんだ?夢だししょうがないけれど、見ている間は違和感なく映像がつながっていたのに起きてみると意味がわからない。

最後のぬいぐるみっぽい生き物がなんだかすごくかわいそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る