応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読み合い企画からお邪魔しております!

    誤解から始まるラブコメディ、いいですね!読んでいてすごくキュンときます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    主人公を取り巻く周りの人間も楽しくて読んでいてすごく面白いです。
    今後の展開も早くも楽しみ!

    次の更新もお待ちしております。
    お互い執筆頑張りましょう〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  • 第6話 ゲーム対決への応援コメント

    拝読させて頂きました🌷

    ネコ先生をカワイイと思える主人公がグッドです(^-^)🍑

    さて、前回のコメントの返信に対する私の私見です。私は「化物語」の原作を読んだ事はありません。この作品を拝読して「化物語」のアニメを連想しましたので、その理由です。まず、主人公の心象描写の表現です。周りを冷めた目で見ていて客観的で理路整然としているように見えますが、いきなり感情の起伏が激しくなります。そして様々な専門用語が散りばめられています。私は「化物語」の主人公のアララギ君を連想しました。次に妹とのやり取りです。この妹は男言葉を使い、兄をオモチャにして楽しんでいます。しかし、基本的には兄の事が大好き。これも私はアララギ君と妹達を連想しました🍀

    これはあくまでも私の私見です。小説に限らずクリエイティブな事をする方は必ず何かの影響を受けています。私もそうですから。これは当然の事だと思いますし、そこから自分のオリジナリティを出していけば良いと思います。極端な話をすればマンガ家は全て、手塚治虫氏の影響を受けている事になってしまいます。今のマンガの形式を確立したのは手塚氏ですから。

    私達が目指すべきは、如何に自分のオリジナリティを出せるか? だと思います。私が異世界ファンタジーを苦手な理由はゲームのシステムをそのまま使っているからです。ゲームをしない私にはワケが判りません。魔法って何? と思ってしまいます。

    とりとめの無い文章になってしまい申し訳ありません。私はこの作品を面白いと思っていますので、これからも頑張って下さい(^-^)🍎

    作者からの返信

    詳しい説明、ありがとうございます。理解できました。

    私は、妹と兄のやりとりが好きなので、今後他の作品の影響を受けてしまうかもしれません。ご了承ください。

    そうですか。ファンタジーものに苦手意識があるのが私だけじゃないと知って、少し安堵しています。私はそれ以外にも、ホラーやミステリーのオカルト? みたいなものも苦手で、書けるのがこういうジャンルのものだけなので、失礼ながら、少し自信がつきました。機嫌を損なわれましたらすいません。

    それと、作品の感想、ありがとうございます。おもしろい、と思われていることを知っただけで、励みになりました。



  • 第5話 #彼氏を膝枕への応援コメント

    ここまで拝読させて頂きました🌷

    いやぁ、面白いです! 文章表現力が優れているし、人物描写や心象描写も良いです(^-^)🍑

    少し、化物語の影響を受けているかな? と言う点は見受けられますがオリジナリティが充分にありますので、楽しく読めました。登場人物達の容姿を含めた外見描写をもう少し描いて頂けたら感情移入もしやすくなり、更に面白くなると思います🍀

    主人公が残念完璧なのが特に良かったです☺️これからの展開を楽しみにしています(^-^)🍎

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。励みになります。

    化物語に似てしまっているのは、私にとって無意識だったかもしれませんね、すみません。どういうところが似ていたのか教えていただけると、少し注意してみようと思います。

    外見描写は、私の苦手なところなので自然と少なくなってしまいました。自分でもあまりイメージはついていないのですが、頑張ってみようと思います。

    繰り返しになりますが、感想、ありがとうございます。