第51話 トルネード、来るか⁉

 また、トルネードがやって来るそうです。家族の話によると、私が日本に滞在していた間にもなんどか警報が出た、ということですが、今回はかなり本格的。


 昨日の夜に息子の通う中学校から、「もし、本当に来そうだったら明日はいつもより二時間早く下校させます」との連絡が来ました。夜中から降り出した雨は、強くなったり弱くなったり。雷だけがうるさいくらいに鳴っていました。ただ、通学時間には雨も小降りになり、雷も遠くの方に行ったので、子供たちは普通に学校に行きました。(息子は文句たらたらで、「どうか嵐になりますように!」とお願いすることも忘れない笑)


 わたしも美容院の予約があったのですが、普通に行きました。担当のアビーに言ってみました。

「今日、トルネードくるのかなあ」

「あ、今回は来るみたいですよ。ふだんの警報なら予約のお客さん、キャンセルしてこないですけど、今日はもう何人か天候を理由にしたキャンセルでてますし。みんな、家の中でじっとしてるみたい。外出先で嵐になったら、しばらく帰れませんもんね」

 確かに。

 わたしも急いで帰ったのですが、やはり中学校も二時間早い下校を実行して、息子もすぐに帰ってきました。(「願いが通じたぞ!」と大喜びしている最中です)


 娘が「学校帰りに友達とご飯食べてくる」と連絡をしてきました。普段ならこういう場合、夜遅くなるまで帰ってきません。

「三時ごろから嵐になるらしいから、その前に帰ってきなさいよ」

 と連絡したのですが、今日は二時過ぎには戻ってきました。

「もっとゆっくりしててもよかったのに」

「いや、もう、レストランが店じまいしちゃってどこにも入れなかったんだ。大学も二時で閉めちゃうっていうからさ」

 今回ばかりはみんな警戒態勢です。


 今は午後2時15分。外は明るくて、雨もやんでいます。


 さて、これからどうなるのか、乞うご期待!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから15時間がたちました。


何も起こりませんでした。めでたし、めでたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る