応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話 ご挨拶への応援コメント

    初めてコメントをさせて頂きます、まめははこと申します。お母様の朗らかさには和みました。最近、急に暑くなりましたのでお母様の坊主のお姿が早まるのではと思ってしまいました。他の著作もこれから読ませて頂こうと思っております。お星⭐さまも送らせて頂きました。楽しい作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    初めまして😊桜蘭鈴音と申します🙇‍♀️
    面白おかしい癖つよな母で毎日笑いが絶えないです🤣
    実はもう母の頭がベリーベリーショートになってしまいました🤣
    「え、もう!?夏先取りですか!?」とツッコミそうになりました笑
    コメントのみならず星⭐️までありがとうございます🙌🏻🙌🏻
    多ジャンル書いてますので、
    ゆ〜っくりまめははこさんのペースで読んでくださいね😊

  • 第23話 ご挨拶への応援コメント

     初めまして、桜蘭舞(さくらん)です!
     最初は、桜蘭だけだったんですが、検索かけたらモロ被りの先輩が居て改名しました。
     昨日、たまたま、おススメに出て来て、何かの縁と、エッセイ好きなので、読んだらもう、サクサクと……、坊主のオカンと、歌を歌うオカンを生で見たくなりました。
    完結、お疲れ様でした!
    新作も後日、まとめて読ませていただきます!

    作者からの返信

    初めまして、桜蘭鈴音です😊
    桜蘭ってなんかいいですよね〜☺️
    名前が似てるのも縁ですね💕

    これからよろしくお願いします😊😊

  • 第23話 ご挨拶への応援コメント

    楽しませていただきありがとうございました!!(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそ楽しんで読んで頂けて嬉しいです😊

  • 第21話 年末の夕飯への応援コメント

    軒並み値上がりしてますよね。正月だけの価格であればいいのですが……(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

    作者からの返信

    何もかも値上がりしてますよね😩
    私の職場も円安の皺寄せが来てます😫

  • 第23話 ご挨拶への応援コメント

    お疲れ様でした。

    ゆっくり堪能するって言ってたのに、ついつい残り全部一気に読んじゃいました笑。

    桜蘭鈴音様ご一家の楽しくて幸せそうなご様子が垣間見れ、こちらまで幸せな気分にさせていただきました。

    この勢いでこのまま次作にもお邪魔しましょうか笑。

    楽しい作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    一気読み疲れてないですか!?😆

    多分我が家はあまりないタイプのヘンテコ家族です😅
    次作も是非是非😎

  • 第22話 おかんの手への応援コメント

    冬は私も手がガサガサゴワゴワになります。
    昔は霜焼け?で指がぱつんぱつん、まりも羊羹みたいに爪楊枝で刺したら弾けそうなほど腫れてしまっていましたが、まめにハンドクリームを塗るようにしていたら治りました。
    でもまめに塗っていても、最近は丁度ぎり塗っていない隙間(手首)がガサガサになってしまって、そこまで塗らないといけないのかと・・・どこまでいくねん笑。

    そうそう、寝る前にしっとりタイプのハンドクリーム(オロナインとか)べっとりたっぷり塗って手袋(毛のやつは駄目ですよ)をして寝ると結構良いですよ。


    作者からの返信

    おかんは家事でガサガサになって、娘の私は仕事でガサガサなので
    下手に洋服触れません✋🏻笑

    いっそのこと全身塗りたいくらい冬はかさつき通り越してがさつきますよね😅

  • 第7話 夏の恒例イベントへの応援コメント

    坊主・・・。私も実は憧れてたりします。寝癖気にせず楽そうで笑。

    いつか俳句の季語で、夏は『坊主』が追加されるかも笑。

    「坊主始めました」

    おかん、いかすやん笑。

    作者からの返信

    私は老後の楽しみとしておばあちゃんになったら坊主にする予定です😆

    夏に季語で「坊主」🤣🤣

    うちのおかんいかすでしょ?😎

  • ジャムパン派、意外にいますよね。

    うちの亡き父もそうでした。しかもそれを私が知ったのは亡くなる数年前という、なんか今更びっくり新発見でした笑。

    おじい様も別に隠してるつもりはなく・・・でしょうか。

    一定数ファンがいるからこそのロングセラー商品。昔からありますもんね。

    作者からの返信

    意外と家族の好みって知らないものですよね☺️

    うちのじー👴🏻は私がジャムパンを食べてる時に限って現れます🤣
    そして必ず「美味しそうなと食べよるやん?」って言ってガン見してきます😅
    食べづらいったらありゃしませんよ🤣

  • 第23話 ご挨拶への応援コメント

    2022年、お疲れ様でしたー。(というのも変ですが。ww)

    来年が良い年でありますように。🎍

    作者からの返信

    ありがとうございます〜😆🙌🏻

    無事仕事納めもできて、あとは寝正月を楽しむのみです😆🎍

  • 第19話 お仕事への応援コメント

    なぜ社長(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    最近は色合わせだけなんですけど、
    以前は布選び、ターゲット、価格設定まで口出しをしてたからだと思います🤣

  • 第18話 悩む母への応援コメント

    お腹が空いてるときに買い物行くとつい買いすぎちゃう法則のやつだ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    今日も「何食べよ〜」って言いながら
    大盛りのカレーを美味しそうに食べてましたよ🤣

  • はじめまして。

    うちの近所のスーパーではパンパンに詰まったあんぱんが売っています。こちらもずっしり重いです。この間までは期間限定で栗きんとんのあんぱんも売っていました。こちらもパンパン、ずっしり重かったです。そして今はほうじ茶あんぱん。はい、勿論パンパン、期待通り?です笑。

    重いくらい入ったクリームだと甘そうですね。そのクリームでもう一つクリームパンが出来るかも?

    作者からの返信

    千千さん、コメントありがとうございます😊
    パンパンのあんぱん…あんぱんとなると美味しそうです😋
    食べるとしたら牛乳必須ですが😅
    体感、小さいクリームパン3つ分くらいのクリーム感でした😂

  • 第17話 しゃぶしゃ…ぶ?への応援コメント

    おかんは味変するのに、フジパンのネオロールは譲ってくれないんですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    なぜか頑なにバターロールだけはくれないんですよ…🤣

  • 第16話 椎間板ヘルニアへの応援コメント

    面白くて一気読みさせていただきました。
    椎間板ヘルニア、どうぞお大事にしてください。

    作者からの返信

    ユトさんコメントありがとうございます!

    クセの塊みたいな母を持つと毎日大変です笑
    最近は気持ち痛みが治まってきたらしいです(;´д`)

  • 売っているのを見ました!買わなかったけど気になってました……味もパイの実だったのですね〜!

    作者からの返信

    ほんとに「巨大パイの実」って感じでした😋
    ただ、食べる時は飲み物必須です笑
    飲み物なしは口の中がサバンナ化しますよ笑

  • 第16話 椎間板ヘルニアへの応援コメント

    油断した時がヤバイやつ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

    作者からの返信

    母すぐ油断するんですよマッタクʅ(´=c_,=`)ʃ

  • 第15話 納豆への応援コメント

    食べるんだ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

    作者からの返信

    嫌いなら食べなければいいのに…
    と毎回思ってます笑

  • 第14話 生野菜への応援コメント

    「草食動物みたいだけど」ではなく「草食動物みたいな音出てる」っていうところにツボりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    私も言われた瞬間ツボってしまいましたよ笑
    口いっぱいに野菜を入れてたのでかなりつらかったです笑

  • 第13話 YouTubeデビュー??への応援コメント

    ぜひ公開してください(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

    作者からの返信

    おそらく撮影したら編集は私に丸投げしてきそうな予感がしてます笑

  • 第11話 リールへの応援コメント

    こんな楽しいお母さんの投稿ですもの!バズりますよね!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    作者からの返信

    時々曲選びで1時間くらい掛かりながら頑張ってますよ笑

  • 第10話 天ぷらへの応援コメント

    好きなものでも年齢とともに食べられなくなっていくんですよね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    作者からの返信

    さすがに食べたあとは私も胃もたれが起きてしんどかったです(´×ω×`)

  • 第9話 フランスパンへの応援コメント

    幸せな食卓風景だ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    翌日の昼までシチューが続いたのはここだけの話ですけどね🤣

  • 第8話 からあげへの応援コメント

    靴下を気にするおかんがちょっと乙女で可愛かった!

    作者からの返信

    なんでか車を降りる時に限って靴下履いてなかったりめちゃ汚れた草履で来るんですよ笑
    その度に「大丈夫。誰も見てない。」って言ってます笑

  • 第7話 夏の恒例イベントへの応援コメント

    おかん、ワイルド!

    作者からの返信

    私も母のワイルドさの血を引いてるのか将来私も坊主にしたいと思ってます🤣

  • おじいちゃんが一番ハイカラ!(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

    作者からの返信

    仁科さん気づいちゃいましたか…笑
    多分祖父が家族の中で1番イカした人です笑

  • いくら好きでも、たまには味変したいよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    そうなんですよ💧
    たまには普通の味も食べたいのに……トホホ( ×ω× ;)

    私が「今日は普通のやつを食べるぞ!」っと思った時に限って、目の前で最後の1個を食べられます( •́ㅿ•` )

  • 第4話 インスタ蝿への応援コメント

    インスタを使いこなすお母さん!すごいな(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

    作者からの返信

    娘の私よりもインスタを使いこなしてる気がします笑

  • 第3話 母は眠たいへの応援コメント

    寝たら?って言ってあげて(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    なぜか寝ることを提案すると拒否してくるんですよね笑

    理由聞くと大体「まだ寝るタイミングじゃない」って返ってきます笑

  • これでもかってくらいポロポロパラパラ溢れそう(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
    職場で食べるものではなさそう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    めちゃめちゃ表面のパイ風生地がポロポロ溢れました笑

    心の中で「店長ごめんっ!」って謝りながら掃除しました笑

  • ずっしり重いクリームパン!
    お母さんの愛情もたっぷり詰まっていそうです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    食べた感じ、
    愛情3割ふざけ7割な味がしました笑

  • はじめまして!

    両方買ってきてくれるお母さん、優しい!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!😊

    おかんの優しさがありがたい反面、
    白いお米が恋しくなる時もあるんですよね笑
    私が「今日は米が食べたい」と言った時に限ってかなりの確率でパンを渡されます…(´・ω・`)

  • 第15話 納豆への応援コメント

    食うんかい! www

    作者からの返信

    毎回納豆食べる時「食べたくない。納豆嫌い」と言いながら食べるんですよ🤣

    ちなみに納豆食べすぎると痛風になるらしいです笑

  • 第14話 生野菜への応援コメント

    「しゃっく……もっ」「しゃっく……もっ」

    っていうASMR音イメージが――。

    「大丈夫?」ってツッコミは、どうなんだろう……? www

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!😊

    イメージ浮かんじゃいましたか…笑( -ω- ´)

    娘に対して草食動物呼ばわりするのも変ですし、
    絶対「大丈夫?」って声掛け違いますよね🤣

  • 第12話 歌への応援コメント

    脳内再生の不思議。都合の良い所、なぜっていう所がかかる🤣そして歌うと伝染しますね。ええ、一日中あやまんがかかっていたりするんです😁流石おかあさん!いいツボをついてくる。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊

    ほんと不思議ですよね🤣
    歌ってるのを聞いて私の脳内でも流れるようになるので困ったもんですよ😅

    たまに超機嫌いいと踊り出しますからね😂😂

  • 第7話 夏の恒例イベントへの応援コメント

    潔し!🤣

    作者からの返信

    母曰く「冬の坊主は寒いけど、帽子被ればいける😎
    でも夏の坊主は直射日光が辛いし、
    汗が目に入ってタオル必須」らしいです🤣🤣

  • そこは、じいちゃんこし餡でしょう😆
    というか、なかなか素敵なじいちゃんをお持ちで👌

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😁

    しかもジャムパン派のじいちゃんは、
    いちごジャムのジャムパンしか食べません🤣

  • 執筆お疲れ様です。
    バターロールは「普通味」派ですかね。

    バターロール自体嫌いじゃないのですが、あれを毎朝食べるとなるとバターなりマーガリンを常備しなければならず、それを悪くしてしまうのが怖いので買えません。

    ゆえに朝食「菓子パン」1個派を続けているのですが、諸物価高騰の影響により「アンパン比率」が高くなりました。

    我が家の「あんゲル係数」……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます☺️

    確かに一回買うとバターロールの方だけ早々と無くなって
    バター類だけずっと残りますもんね😂

    「あんゲル係数」🤣🤣
    我が家のあんぱん事情は複雑ですよ😆

  • 第4話 インスタ蝿への応援コメント

    変換ミスをそのまま使うあるある。結構どこのうちの一緒ですね😁

    作者からの返信

    ですよね🤣
    時々「これ映えるかな?」って聞かれるんですけど
    「映えを狙ってるん?」と聞くと
    「いや?😐」と返されるので母の行動には謎が深まるばかりです😅

  • 第3話 母は眠たいへの応援コメント

    この手の日常話し好きなんです。良いキャラは意外に身近にいるんですよねぇ😊もしやお母さんが買ってくる面白いのは、パンだけではないのでは?他のも見てみたいものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    fuusoraさん…気づいてしまわれたのですね…😂
    ご名答です。変なものはパンだけじゃないんですよ🤣

    徐々に母の生態を明かしていこうと思います😁

  • はじめまして。
    ぱんぱんに入ったクリームパン、美味しそうです。
    たまにクリームのあまり入っていない、スカスカのクリームパンが売ってます。
    それは、がっかりします。それは、それはがっかりします。
    なので、ぱんぱんに入ったクリームパン、美味しくいただきましょう。

    作者からの返信

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます!
    確かに私も時々スカスカのパンに当たった時はかなり落ち込みます…😅
    牛乳と共にぱんぱんのクリームパンいただきました😋