応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話への応援コメント

    感動的な再会だ

  • 第225話  最終話への応援コメント

    んー、最終話がざまぁで締めか……
    でも彼視点での語りは出来ればあくまで終了後のこぼれ話に留めておいてほしかったかな

    「俺たちが余生全うしたあとの世界でせいぜいくやしがれ!」みたいな終わりより、その手記の内容をあともうちょっと本編として読みたかったよ

  • 第225話  最終話への応援コメント

    ああ、鍛冶師があの人で歴史研究家がやつか
    結局最期まで許さなかったのね

    楽しい物語をありがとうございました!
    結局嫁さんが何人になったのか気になるところ

  • 第225話  最終話への応援コメント

    楽しいお話をありがとうございました
    まぁ最終話で気になる点は色々とありましたがそれも含めて完結という事であると思います

  • 第213話への応援コメント

    親の精神えぐりに行く息子。。。

  • 第207話への応援コメント

    お兄、人間辞めるのか?。

  • 第206話への応援コメント

    紅茶のような名前の弟さんだね。

    ・・・アッサム○ーダー!。

  • 第205話への応援コメント

    >誰かさんと二人きりの旅行先
    ですよねーの先払い

  • 第205話への応援コメント

    毒を盛った反逆者はスルー?。
    やったことを考えれば、報いは受けさせないと示しが付かないのでは?。

    作者からの返信

    爆弾を仕掛けた連中の中に含んでいます。

  • 第203話への応援コメント

    70点で落第はお厳しい……

  • 第203話への応援コメント

    さて、黒幕はどう動くかね。

  • 第198話への応援コメント

    ハインツはゴミ屑だったと言うことか・・・。

    作者からの返信

    描写はしませんが、ハインツは設定上、剣聖の重責と無敗の二つ名に負けたタイプです。

  • 第197話への応援コメント

    死因がストレス性胃炎とは・・・。
    ドラゴンもストレスには勝てないと言うことか・・。

  • 第186話への応援コメント

    敗北スタンプは草

  • 第184話への応援コメント

    リフレク バニシュ デジョン
    それはそれとしてリレイズは大事

    剣聖が集まるとこにハルトくんが行ったら子供たち皆出たがるんじゃなかろうかw

  • 第183話への応援コメント

    ザナドゥと別にファザナドゥというゲームには幼い自分には難し過ぎました…

  • 第184話への応援コメント

    え?次はアルテマウェポン作るって?

  • 第184話への応援コメント

    ほう、狂信者の塔ですか。リレイズないとやばいですからね。


    ほら、そこのオリハルコンのノミくん、リレイズ効果のある指輪作るんだよ、アクしろよ

  • 第183話への応援コメント

    確かでっかいラスダンの地図が説明書と別に入ってるゲームだったか

  • 第183話への応援コメント

    空腹に悩み、カルマに悩むあのゲームか・・・。

  • 第182話への応援コメント

    オリハルコンのノミとかふつうの剣につかったら穴あきそうw

  • 第177話への応援コメント

    女神様の指輪のおかげかな?

  • 第173話への応援コメント

    8回逃げてもかいしんのいちげき出るだけじゃない?w

  • 第172話への応援コメント

    擬人化したのかな?。

  • 第170話への応援コメント

    。。。。水が戻ってくるとか、やりすぎぃ

  • 第169話への応援コメント

    何かしら。焼き尽くさないといけないものがでてくるのね

  • 第169話への応援コメント

    絶対これ軽く撃っただけで竜破斬みたいなエフェクトでるやつでしょ

  • 第166話への応援コメント

    杖「俺は、太陽の子!」

  • 第166話への応援コメント

    そして圧縮の道の先は核融合だな

  • 第65話への応援コメント

    いや、クラウスさんは最強のファイアボールに見合う賢者に必ず辿り着くでしょうから、計画は頓挫ではなく変更ですね!

  • 第159話への応援コメント

    まほうのビキニw

    DIYしたら何でもかんでも魔がつきそうになるのは草ですわ

  • 第155話への応援コメント

    アイスリングRは雪女的な種族の人に喜ばれそう……

  • 第154話への応援コメント

    普通にロマサガネタだったw

  • 第150話への応援コメント

    >「ん? 素材切れってこと?」

    一瞬、「素材」を「切れ」って読んでしまったので
    『在庫切れ』の方がいいかも?

    作者からの返信

    少し表現を変えておきました。

  • 第142話への応援コメント

    妹たちもおいでーパイ焼いてやるから

    一万越えの剣……別に一本だけとは言われてないな……

  • 第142話への応援コメント

    物干し竿作るつもりなのか?

  • 第139話への応援コメント

    神は言っている…コレで武器を作れと…

  • 第136話への応援コメント

    こいつが居ると言うことは、奥にオリハルコンの鉱脈が有ると言うことに成るのかな?。

  • 第136話への応援コメント

    BGM:ゴルディオンハンマー

  • 第44話への応援コメント

    ドラゴンの衣装がとても格好よく

    →意匠

    作者からの返信

    確認修正しました。ありがとうございます。

  • 第132話への応援コメント

    あいつの噂で チャンバも走る〜

  • 第132話への応援コメント

    >最速ルートでは泉に鉄の斧を投げ込むのだが、投げ込む位置をミスると泉の女神がブチギレるので、手前の切り株で位置を微調整する。
    投げ込む瞬間にサブウェポンとメインウェポンの素振りを重ねると受け取る斧が一本増えるバグとかありそう

  • 第131話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    赤い彗星は敵は討つけど鉄は打たないと思います。

    作者からの返信

    誰がうまいこと言えとw

  • 第130話への応援コメント

    ナイス判断
    この手のくそ上司って真面目な子を鬱に追い込むからね
    ましてや親子だとアレンカさんの休まる場所も逃げ場もない

  • 第128話への応援コメント

    このパーティー、誰一人容赦せずボコってますなw

  • 第128話への応援コメント

    生卵ですが、殺菌対策は大丈夫でしょうか?

    海外などて生卵がゲテモノ扱いされるのは、鶏が卵を産む器官が総排泄孔、
    つまり肛門も兼ねてる器官のため殻の表面に大腸菌ボツリヌス菌などの雑菌が付着してることがあるため、「生? 腹壊すだろ」となるからでw

    日本ではアホみたいに十分な殺菌をして安全に気を配ってますが、
    海外では殺菌が不十分な場合もあるため生卵は危険なのです。

    …そういえば時間停止型の収納には生物は収納出来ないとかありますが、
    もしや、菌も収納から弾かれたり?

    作者からの返信

    そんな面倒な殺菌処理を一瞬で終わらせてしまうのが、本日ご紹介するこちら、ファンタジー社の『魔法』という商品です!

  • 第128話への応援コメント

    ツインなんとかさんも鳴かねば討たれまいってやつですね(;^ω^)

  • 第128話への応援コメント

    もうやめて!。
    ツインなんとかさんのライフはゼロよ!。

  • 第126話への応援コメント

    いや、お前さんの性格も大概やぞw。

  • 第124話への応援コメント

    なんのかんのいってこういう女が気づいたら嫁になってるものなんだよなあ

  • 第123話への応援コメント

    主人公ニーナだけ異常に嫌ってるのなんなの

  • 第123話への応援コメント

    ニーナさんは主人公の能力を知らないんだから仕方がないよね。

  • 第123話への応援コメント

    コック帽かぶったパパイヤ鈴木を想像してしまった

  • 第107話への応援コメント

    前世では会社に所属していて良かったね。
    こんな相場無視で仕事をされると、自分はもちろん同業者も苦しめる事に成るからね。

  • 第100話への応援コメント

    最初の思い込みで、少しの変化もマイナスにとらえるように成っているから、気付かないんだろうね。

  • 第98話への応援コメント

    お約束ですな。

  • 第51話への応援コメント

    何か似たような感性を持ったヤンキー達が、デザイン目当てでやって来そう。

  • 第41話への応援コメント

    色々と駄目そうな匂いが・・・。

  • 第34話への応援コメント

    今回も素材美味しかったです!。

  • 第29話への応援コメント

    そこは諦メロン。

  • 第26話への応援コメント

    徹夜はアカンよ。
    歳を取るとそのツケが一気に来るからね。

  • 第22話への応援コメント

    貴族は猛獣かな?。

  • 第15話への応援コメント

    スキルの適性が物を言う世界だから、その道のプロが成れると言う事になるのかな?。

  • 第117話への応援コメント

    >どっちの声で再生されたかな?
    余裕でのぶ代ドラ

  • 第115話への応援コメント

    追いワイバーンw

  • 第113話への応援コメント

    まさかのそんなオチッ!
    聞く人の反応次第という事がよく分かる話ですねぇ…
    そしてまさかの幹部からプロデューサーにクラスチェンジして大成功するという…

  • 第113話への応援コメント

    >魔王様は名実ともにアイドルで世界征服を成し遂げた。

    世界を制す10歳児(アイドル)
    ふむ・・・
    マーベラスw

    こういう世界征服なら大歓迎だww

  • 第111話への応援コメント

    部分的に勘違いはしてるけど、出来る出来ないで言えば出来るってのがなんともアレw

  • 第111話への応援コメント

    見る目のあるお客様第一号…なんと不憫な(´;ω;`)

  • 第111話への応援コメント

    戦わずして勝つ。。。


    意図してねーのがアレ

  • 第110話への応援コメント

    一番最初に想像したのはろくろだった……

  • 第106話への応援コメント

    更新有難うございます。
    今回もほのぼの、楽しませてもらいました^^

  • 第106話への応援コメント

    おいらは街のおどけ者~♪

    そういやドラゴンキラーは魔剣認定じゃないんだよね……意志疎通できるのにw

  • 第106話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ♪サンドイッチマン〜
    サンドイッチマン〜♪

    作者の年齢が気になってしまう

  • 第105話への応援コメント

    入り口でつっかえる大きさの物を一旦収納して中で取り出す発想は地味に無かった

    >だけど内装は無いそうです
    今なんて?w

  • 第104話への応援コメント

    創英角ホップ体とMSゴシックに恨みでも?
    別にダサくないよね?

    まあチラシに使われやすいのはあるかもですが、逆に言えばチラシに使われやすいほど「わかりやすい」フォントって事ですよ。

  • 第104話への応援コメント

    創英角ポップ体は別にダサくないよ!w
    たいていは使い方が悪いだけだよ!w

  • 第102話への応援コメント

    >たまーに攻撃力10を超える木の枝も落ちている
    勇者の剣!男の子が大好きな微妙に振り回しやすくて形のいい枝、勇者の剣じゃないか!

  • 第100話への応援コメント

    100話おめでとうございます

  • 第98話への応援コメント

    多分そうじゃないかなあとは思ってた
    姉妹がすんなり住み込み認めてたし
    ハルト以外の男とかさすがに難色示したろうし

  • 第98話への応援コメント

    ……ヨシ!

  • 第98話への応援コメント

    そう言えばトム性別については何も言ってなかったですね…
    名前と性格からのミスリード、ですねぇ

  • 第96話への応援コメント

    いつも楽しく読んでます。
    ところで、褐色の白猫ってなんだ?

    作者からの返信

    褐色肌の白髪の猫娘ですね。ちょっと分かりづらいので書き換えます


  • 編集済

    第85話への応援コメント

    特殊金属の剣同士を特定の順番とかで倍々で掛け合わせていって最終的に攻撃力1万超えの剣とか作れたりするのかな……


  • 編集済

    第85話への応援コメント

    妹の胸のサイズを把握しているとか。

    このシスコン!(おい)

  • 第82話への応援コメント

    これ他の二つの属性も癖強そうね……
    特に風はやばそう

  • 第78話への応援コメント

    トム君かわいいのう……

    >弓はしなることが大事だから、堅さが重要な骨とは用途が合わない
    複合弓を作るのになら使うかな……
    金属パーツも使えば鍛治扱いでいけたりしないかな

  • 第76話への応援コメント

    どうでもいいけど、タイマンなの?
    タイマイ(ウミガメ)ではないのか

    作者からの返信

    こいつの場合はタイマンです

  • 第73話への応援コメント

    雪との戦い、疲労・筋肉痛との戦い、さぞご苦労だと思います。
    そんな中、更新をしてもらえるだけでもありがたい。

    気長に待ちつつ読ませてもらってますので、無理なさらないでくださいね。

  • 第72話への応援コメント

    あけましておめでとうございます
    今年も更新宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 第71話への応援コメント

    暴走族。。。。


    別の呼ばれ方する方じゃないのが救いか。。。。


  • 編集済

    第70話への応援コメント

    某勇者王はソルダードが赤で、向こうは緑のストーンを使っているので、理にかなっていますね

  • 第68話への応援コメント

    。。。。ここでトムさんが女性という斜め上が発動するカードを伏せておいた!(そういうんじゃねーから!

  • 第64話への応援コメント

    強すぎて使えない武器が出来てしまった…国難の時には活躍してくれるだろう。

  • 第64話への応援コメント

    最終兵器だコレー!?

  • 第64話への応援コメント

    禁則事項です!

    それは禁則事項です!

  • 第59話への応援コメント

    裏切りそう…⬇の人と同じで自分も石田彰だと思いました…

    メラ○ーマではない…ロマン過ぎる!!

  • 第59話への応援コメント

    ハルト君、あまりに無念すぎて杖制作の合間に鎧化する武器の研究始めたりしてw

  • 第59話への応援コメント

    >しかも糸目で強者感があり、かつ声がとある声優さんに似ているため、裏切りそうな雰囲気がものすごい。
    cv:石田彰かな?

  • 第58話への応援コメント

    まちかどまぞくで一番やべー奴と同じ名前か……

    作者からの返信

    名前が被ったのはシャミ子が悪いよ
    (あの子そういう名前なんだ……)