第10話 将来目線

 俺は決して引きこもりという訳ではないが、2週連続で外出するとなると、正直に言ってしんどい。


 もし、これがどうでも良い奴の誘いなら、適当な理由をつけて当日ドタキャンをかますだろう。


 けど、今日の相手は……


「イッチー、おまたせ~♪」


 見るからにキラキラでリア充なやつ、朝宮がやって来た。


 トレードマークのサイドテールが揺れる。


 そして、その豊かなモノも。


「おい、あまり走るな」


「へっ?」


「乳揺れ、周りの男が見ているぞ」


「ほぇっ!?」


 朝宮は両手で胸を覆い隠す。


「……イッチーのエッチ」


「いや、むしろ感謝しろよ。周りのスケベどもから、お前を守ってやったんだぞ?」


「ふん、とか言って、普段からあたしの胸をガン見しているくせに」


「おい、ガン見なんてしてねーよ。チラ見だ」


「って、どちらにせよ見ているんかい!」


 ベシッ!


「おふっ……だから、俺はお前らみたいに胸部装甲が厚くないの」


「てか、そのお前らって、アッキーのことも含んでいるの?」


「そうだよ」


「……今はあたしのことだけ、考えて」


「えっ?」


 ふと見ると、朝宮はどことなく、潤んだ瞳でジッと俺を見つめている。


「ああ、分かったよ。どの道、お前はうるさいから、他の思考が遮られる。


「はい、次はお腹を殴りまーす」


「おい、静かなるバイオレンスやめろ」


 こうして、朝宮とのデートがスタートする。


 まあ、あくまでも、練習だけどな。


「ちなみに、朝宮は今まで、男とデートしたことあるのか?」


「どうして、そんなこと聞くの?」


「気になるからだよ」


「ふぅ~ん? もし、あたしが他の男子とデートしていたら、どうなの?」


「がっかりするな」


「おっ?」


「将来、グラドルになった時の商品価値が下がるから」


「って、うるさいよ! 結局、あたしのことそんな風にしか見ていないんだね!」


「お前は本当にうるさいな~」


「だって、イッチーが……」


「まあ、俺はそんなに騒がないからな。お前がいてくれると、その場が明るくなって良いよ」


「イッチー……えへへ」


「まあ、それは主に、他の奴らもいる時、気まずい沈黙が生まれなくて済むって話で。2人きりの時は、やっぱりちょっと、キツいな」


「ねえ、思い切り殴ってあげようか?」


「だから、暴力はやめろって」


「違うよ、おっぱいで♡」


「えっ? いや、確かにお前の胸は高校生にしては大きいけど、さすがにそのレベルの爆乳ではないだろ?」


「……イッチー、嫌い」


「別に嫌っても良いけど、ちゃんと仕事はしてくれよ?」


「えっ、ていうか、将来もしあたしがグラドルデビューしたら、イッチーがマネージャーするの?」


「ああ、それも良いな」


「ふぅ~ん?」


「で、将来的に、女社長になった月島に、お前のこと売り込むから。だから、お前も今のまま、ちゃんと月島と仲良くしておけよ?」


「…………」


「また怒ったか?」


「……ううん、もう呆れているの。イッチー、自分で言うのもなんだけど、あたしってモテるんだよ?」


「ああ、知っているよ。明るくて可愛くて、巨乳だし。オタクにも優しいというか、みんなに優しい良い子だし。そりゃあ、モテるよな」


「うっ、そ、そんな風に言われると……照れるな」


「ただし、俺にだけは暴力的なのがマイナスだ」


「それはイッチーのせいでしょうが」


「まあ、でもみんなのアイドルしていると、ストレスも溜まるだろうからな。どうしようもなくなったら、俺のことサンドバッグにしても良いぞ?」


「イッチー……」


「その代わり、これからも俺と仲良くしろよ? あくまでも、表面上だけでも良いから」


「アハハ、本当にクズだね」


 朝宮は笑う。


「ねえ、イッチー。あたし、服屋に行きたい」


「んっ? ああ、良いぞ」


「じゃあ、レッツゴー♪」


 朝宮はまた元気にノリ良く歩き出す。


 俺はその後ろ姿を見た。


 こいつも、月島に負けず、良い尻だな。


 おっと、いけない。


 また、他の女のことを考えてしまった。


「もう、イッチー? ボーっとしてないで、早く早くぅ~!」


「お前がせっかちなんだよ」


「だって、1分1秒でもムダにしたくないんだもん……デートの時間」


「朝宮……」


「あれ? 珍しく、ジーンと来ちゃった?」


「ああ、そうだな……お前、やっぱりグラドル向きだよ」


「はっ?」


「そうやって、彼女目線で彼氏目線のファンに訴えたら、クソほど人気出るぞ」


「あっそうですか~」


「おい、朝宮、ちょっと早足がすぎるぞ?」


「ごめん、付いて来ないで」


「朝宮」


「何よ?」


「スカートめくれてんぞ」


「えっ、ウソっ!?」


「嘘だよ」


「……イッチー、嫌い」


「あー、その表情もたまらんわ」


「どうせ、グラドル的にでしょ?」


「まあ、そうだけど……俺もうっかり惚れないように、気を付けないとな」


「ほえっ? ふ、ふぅ~ん?」


「よし、将来への投資だ。お前に好きな服、買ってやるよ」


「えっ、ホントに~? あたし、遠慮しないよ~?」


「安心しろ。まだ、金は残っている」


「それって、もしかして……アッキーをダシにして稼いだお金?」


「ああ、そうだ」


「やっぱり、イッチーって、クズだね」


 なぜか、飛び切りの笑顔で言われてしまう。


「気に食わないか? だったら……」


「ううん、良いよ。ほら、早く行こ♪」


「おい、腕を組むな。カップルじゃないのに」


「これも練習、練習~♪」


「まあ、そっか」


 とりあえず、服屋を目指す。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る