カクヨムコン8 10日目

 私の方のご報告です。

 新作の『御庭番のくノ一ちゃん ~華のお江戸で花より団子~』は前段と第九話まで公開中となっております。


 今回のエピソードは、あと3話で完結。公開分は10話になりました。

 13日で一つのエピソードが完結しますので、そこで小さくても完結ブーストみたいなのが出ると嬉しいなぁと考えてます。


 

 現在、毎日更新中の御庭番のくノ一ちゃん ~華のお江戸で花より団子~

 https://kakuyomu.jp/works/16817330648396863095


 本日、夜の段階で

 

 Dec. 1W  PV341 フォロー43 ★60

 

 12/8--PV41/Day フォロー44 ★65 29位(エンタメ総合の週間ランキング)

 12/9--PV77/Day フォロー50 ★68 34位

 12/10-PV59/Day フォロー51 ★77 46位



 カクヨムコンも二週目に入りまして、星の伸びが緩やかになってきました。

 その流れを受けて、カクヨムコン8のエンタメ総合ジャンルの週間順位もズルズルと落ちてきました。

 

 代わりにフォロー数が目に見えて増えてきていてありがたい限りです。

 

 読み専の方も増えてきていまして、それもこれも露出が増えているおかげなのかなと思ってます。

 これからも少しずつ増えて行ってくれることを願っております。


 今回はカクヨムコンが始まる前に10万文字を達成できていたので、他の作家様の作品を読み耽る日々です。


 長編短編合わせて一万作品以上あるというのに、皆様の作品それぞれに個性があって面白いですね。

 ここまでヨムに振り切る時期はなかったので貴重な体験をしております。


 こうしてヨムに専念していると自然と書く方もやりたくなってきました。

 別のエピソードのネタを考えてみたり、普段書かないジャンルにチャレンジしてみたりと良い刺激をいただいております。


 年末くらいには短編を一つ投下しようかと計画中です。

 書いたのは恋愛ジャンルなのですが、これ面白いのか?と疑問符が浮かんでおります。


 今回は今までやってなかった二人称にチャレンジしています。

 二人称といっても一人称になってしまっているような……。公開するか悩んでいる問題作です。


 自分の幅を広げる意味合いと、出来る出来ないの確認の意味合いもあってやってみたので、正直自信がありません。

 そういうのも含めて、読む方の反応を確認すべく公開すべきなのですけどね。



 いずれ日の目を見る日が来るのでしょうか。

 自分の中でも答えが見つかっておりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る