君は悪戯好きな天使

掛川ゆうき

第1話

 今、僕の目の前に好きな子がいる。


 しかも、ここは学校の屋上で誰もいない放課後だ。 そして昼休みにその好きな男子に『放課後、学校の屋上で待ってるから』とも言われた。


 もう、ここまで来たら、アレしかない。 自分は今、青春のど真ん中に居る。 そう高校生二年生だからだ。


 これ位の年になると早い者はカップルになってデートしてみたり、そりゃ、キスだってしている頃だろう。


 だが僕の場合には好きになる対象っていうのが男子なもんだから、顔のわりには恋人がいた事がない。


 そして今僕は自分が初めて好きになった男子に呼び出されてココにいる。


 人生の中で今一番に鼓動の高鳴りが最高潮だ。


 ここまで来たのだから、告白に決まっている。 緊張で生唾を飲み込んでしまう僕。


 本当に僕の目の前には、こう色っぽく見上げて来る君がいる。 僕の肩に腕を回して背伸びまでして来て、


「僕さ……」


 と次の瞬間には、その子は顔を俯けてしまっていた。 きっと君は顔を赤くさせているのであろう。 見えなくても十分に分かるから。


 その子が顔を俯けて数秒……その時が僕からすると長く感じられる。 そして小さな声ではあったのだけど、


「僕……涼の事が好き……」


 ……やっーぱり!!


 心の中では天使達がファンファーレを鳴らしてお祝いをしてくれていた。 そして僕の方は心の中で勿論ガッツポーズだ。 だが、次の瞬間、君は顔を俯けながら肩を震わせてしまっている姿が見えて来る。


 そこに首を傾げる僕。


 だって何で肩を震わせているのかが分からないからだ。


 ……泣いてるの?


 だって僕はまだ告白の答えを言ってないよ。 寧ろ僕からしてみたら君からの告白っていうのは嬉しいもんだから即答出来るんだけどな。


「え? あ、ねぇ、大丈夫?」


 僕の方はその好きな男子の両肩に手を置いて、心配そうな表情で見つめる。 そして急にその子が僕に唇を重ねて来た。


 更に高鳴る僕の鼓動。


 唇を重ねるっていうのは、こうも温かくて、甘い。


 よくファーストキスっていうのは、レモンの味とかいちごミルクの味とか言うけど、要は甘いっていう事を言いたいのかもしれない。 そりゃ、好きな人とするキスなのだから甘いに決まっているのではないだろうか。


 だがホント甘い刻というのは直ぐに時間が過ぎてしまうもんだ。 再び俯けて肩を震わせてしまう君。 そして次の瞬間には、とんでもない事を口にして来る。


「……これで、罰ゲーム終了でいいんだよね?」


 ……はぁ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る