大好きな彼氏に裏切られたと思ったら魔王に溺愛されました。

めろめろす

第1話 始まり①

 

 大好きで堪らない御門君。いっぱいデートして、私のことを知ってもらって、お互いに好きになって。そしてイチャイチャして!


 そうなるはずだったのに!!



「もうたくさんだ。お前のわがままに付き合うのは。俺はサキラと共に行く。今まで世話になったな。もうお前はいらない。」





「御門君…。」



 どうしてこんなことに。




 高校1年藤野亜月。大好きな彼氏、小鳥遊御門君と下校の真っ最中だ。切長の目に薄い唇、綺麗な肌。意志の強そうな太めの眉。そして185センチという長身に冷たい印象を受けるほどに整ったその顔面。質実剛健、清廉潔白を地でいく御門君。私はそんな彼の彼女という座をゲットしたとてつもなくラッキーな女だ。


 「ねえねえ!クリスマスデートして、初詣にもいこうね!あ、宿題も一緒にやろうよ!どこにしようか、うち?図書館のほうがいいかな!あ、うちの方がお菓子とか食べながらできるしうちにしようか!御門君は何か食べたいものある?」


「ない。」


「ないかー!そっかー!じゃあチョコレートにしよう!えへへー!御門君大好き!」


 隣を歩きながらにっこりと微笑む。御門君は無言で歩いている。


「クリスマスはどこに行く?イルミーションもいいよね?クリスマスプレゼントも贈るから楽しみにしててね!あ、夜ご飯まで一緒に食べようね!何が食べたい?」


「なんでもいい。」


「そっかー!じゃあハンバーグのお店予約しとくねって…ん?何これ?」


 御門君の隣をスキップで歩いていると、突然御門君の足元に変な紋章が浮かび上がって光出した。そして、御門君の体がその光に飲み込まれようとしている。


「だめ!!!」


 私は急いで強く御門君の体を抱きしめる。そして、光がさらに強くなって何かに引っ張られる感覚がした。





 気がついたら、真っ白な空間にふわふわと浮かんでいる。


「大丈夫!御門君、怪我はない?」


「ない。」


 御門君の腕にぎゅうっとしがみついてしまっていた。しかし、珍しく御門君は何も言わない。とてつもないラッキーではないか!


「御門君!大好きーーーー!」


「…。」


 ここぞとばかりに抱きついていると、「パンパカパーーーーン!」と大きな声が響き渡った。


「おめでとうございます!あなたは勇者に選ばれました!」


 突然現れたのはそれはそれは綺麗な女の人だった。金髪の髪は足元まであってふわふわと緩いウェーブがかかっている。服は真っ白で、裾に向けて広がっている。瞳はピンク色でそれはそれは可愛らしい。でも言っていることは不穏だ。


「勇者って何?」


「分からん。」


 なんだか不安でギュウギュウと御門君に抱きついたままでいると、現れた女の人がズイズイと近付いてきた。


 「小鳥遊御門君、君は私の世界の勇者に選ばれました!聖女とともに世界を支配しようとする魔王と戦って世界を救ってくださいね。ちなみに聖女はこの子ー!」


 女の人が両手で空間を指差すと、水鏡のようにそこが歪んで、ある人物を映し出した。


「わぁ、可愛い…!」


 亜月が感嘆する。映し出されたのは、目の前の女の人と同じぐらい可愛い女の子だった。私と同じくらいの歳に見える子で、髪の毛は肩まであるピンクで、瞳は薄い紫色。肌は真っ白で唇はりんごのように赤い。そして白いローブを見にまとい、綺麗な宝石がついた杖を持っていた。


「そう!この子が君と旅をするの!可愛いでしょ?そして、国を救った暁には願いをひとつだけ叶えるし、この子と結婚できちゃいまーーす!」


「っはぁ!!!ちょっと待ってよ!」


 聞き捨てならんことを聞いた。結婚?御門君が私以外の人と???


そんなこと。


「絶対駄目ーーーー!」


 私はさらに強く御門君を抱きしめた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る