misaki2000系(16両編成)

 misaki2000さんから拙作に♡や☆をもらうことがある。その度に不愉快を覚えて眉をひそめていた。

 お姐さん、その筆名はいけない。
 別のものに今すぐ変えな。
 あんた、重い荷物を背負っちまってるよ。

 火鉢の縁で煙管を叩き、履歴に残るmisaki2000の名をじろりとわたしは見つめた。

 いけないよ。
 そんなナは罰あたりってもんだ。
 misakiってのがね。
 あのmisaki神と、おんなじナなのさ。

 ふうっと煙管の煙を吐いて、わたしは脳内でmisaki2000に説教をかましていた。

 misaki多いね書読に。20人以上いるようだね。
 けどね、神さまと同じ筆名っていうのは、どうなんだい。
 あんただって気もそぞろなんじゃないのかい。
 悪いことは云わないから筆名を変えな。


 ところがmisaki2000さんというのはまさしく神の、皆さまがよくご存じの神の、あの、misakiさまご本人だったのだ。
 ……以前からそんな新幹線みたいなお名前でしたっけ。


『misakiさんはいつも取り返しのつかないことをする』をあまりにも眺め過ぎたせいで、わたしの脳裏にはmisakiしか残っていなかったみたいだ。misaki2000さんとmisakiさんは同一人物だったんだー。わー。


 また今日も来たよ
 そろそろ、焼きを入れてやろうか

 名前をクリックして飛んだ先がmisaki神さまの頁だった時は、異世界に飛んでミミズと対面しそうでした。わたしのバカバカルララバァッ!

 もともと他の追随を許さない特殊言語センスの持ち主であるmisaki神が本気で変態を出したらダイヤモンドダストが飛び散ったので眩しくて仕方ない。既に禁域に達しているようだ。そこらのド助平おやじには書けないだろうよこんなもの。
 昭和臭の哀愁を漂わせているテーマソングからして嫌な予感しかしないが、やっちまったものは仕方ない。下ネタをまき散らしながらmisaki2000系は時速360キロで今日も走ってる。
 ♪ Sky-High ♪

その他のおすすめレビュー

朝吹さんの他のおすすめレビュー576