第38話 地球の消滅

死体消しのバイトを辞めたら、暇になった。

ああ、すげえ、消してえよぉっ、死体がよぉっ。って、サイコパスみたいなことは思わない。が、何もしてないと武郎の死に顔を思い出してしまう。


学校が終わってまっすぐ帰宅して、自分の部屋でクソだと思いながら、迷惑系ユーチューバーの動画を見てたら、自分が今までしてたことの方がもっとひどいな、と思った。


だって、こっちは死体をお姫様抱っこしてたんだから。お姫様抱っこの筆下ろしをしたんだから。

筆下ろしの後に、自分の父親の死体までお姫様抱っこしたのだ。筆下ろしの相手が父親じゃなくて良かったと心から思う。こんなことって、そうそうない。


そうそう。


そういえばミカエ•ルが言ってた歌、なんだったんだ。♫粗相、そうそう♫って。

ゼッタイ粗相じゃないな。今度調べてみよ。


あっ、そうだ。キララはどうしてるんだろう。死の魔人と戦ってるんじゃなかったっけ?


『キララ、死の魔人は倒せたのか?』

とメッセージを送った。


しばらく既読にならなかったが、既読になった後、返事が来た。


『Tueeeeeeよ。死の魔人。猿橋くんが聖者の剣で真っ二つに切ったら、片方ずつが魔人の姿になって、死の魔人が2人になったの。


1人が2人、2人が4人、4人が8人、8人が16、32、64、128、256、512……千…千…ってもう数えられられないよ。どんだけ増えてくんだよ、死の魔人。今に東京の人口より多くなるよ。死の魔人で渋谷のスクランブル交差点も、軽トラひっくり返して大騒ぎするね。DJポリスも大わらわだよ』


キララも情緒がおかしくなってるな。


『じゃあ苦戦してるのか?』

『なんとか真っ二つにしないように、猿橋くんが聖者の剣で刺し殺した。あと1人』


さっきはスルーしたけど、猿橋が持ってたのって勇者の剣じゃなかったっけ。聖者の剣に持ち替えたのか? 聖者でもなんでもないのに装備出来るのか?


あらゆる煩悩の粉を水でまぶして手でこねて、団子状になったのが猿橋だぜ。


煩悩団子だぜ。

甘辛なタレがかかってよぉ。 

まあ、それはいいや。


『じゃあ倒せそうかな』

『頑張ればね。ユリナもゲロッパゲロゲロ、エキノホームニゲロゲロって魔法を覚えたし』


響きが汚ねえ魔法だな。駅のホームにゲロって、忘年会シーズンか。ユリナの地方ではこれも崇高な意味があるのだろうか。ウンコチンコだって、とても高尚な聖なる言葉だったのだ。


『それどんな魔法?』

『地球が消滅するの』

そんな汚ねえ言葉の魔法で?


『それダメじゃね?』

『どうしてやる前からダメとか言うの? みんな。担任とか、塾の先生とか。やってみなきゃわからないじゃない。やることに意味があるんじゃない』


やることに意味があるか?

やったら地球が消滅するんだろ?


『そうよ、いつだって戦う私たちを、戦わない奴らが笑うのよ。ファイト!』

いや、だからやったら地球が消滅するんだってば。


『ほら、もうユリナがゲロゲロ言い出したよ』

もうゲロゲロ言うなよ。早えな。酒の飲めない新入社員か?


『でも地球が消滅したら、キララたちもみんな死ぬじゃん』

『死なないよ、ここは異世界だし。消滅するのは地球だけ。私たちも死の魔人も死なない。なんで自分らが死ぬ魔法なんかかけるのよ。ちょっと考えればわかるじゃん。バカなの?』


ちょっと待てや。

なんで自分たちにまるで影響のない魔法をかけるんだよ。地球が消滅して、死ぬのは俺たちじゃん。


『ユリナを止めてよ。地球を消滅させても死の魔人が生きてるなら意味ないじゃん』


しばらくして、

『ユリナに伝えたら、それもそうだねって、エキノホームデゲロでギリ止まった。もう少しで吐くとこだった』


吐くんじゃねえかよ、やっぱり。そんな汚ねえ魔法覚えんなよ。


『こんな切羽詰まった時に悪い。キララの友達で真中名さんっていたよな。俺、友達になったんだ。LINEも交換したし』


しばらく間が空いた。

死の魔人との戦いが緊迫してるのか?


5分ほど一人で汚らわしいことをしようとしてたら、返事が来た。


『真中名さんは友達じゃないし、リズムも近づかない方がいいよ』


ん、どうしたんだ。友達だって、よだれだよさん、じゃなくて回文さんも言ってたし。


もしかしてまた嫉妬してるのか。異世界に行って、キララはやきもち焼き屋さんになったのか? やきもち焼き屋さんって、焼き餅焼いてるのか? 屋台で。一ついくらで売れるんだ、それ?


『ただの友達だし、俺にはキララしかいないから、安心して』

『ただの友達でもダメ。あの子は敵(かたき)だから』

敵って言葉、強いな。2人の間に何があったのだろうか。ケンカでもしたのか? 

『もう、近づかないって約束してくれる?』


死の魔人との戦いの前で、気が立ってるのかもしれない。ここは逆らわない方がいい。


『うん、わかった。もう近づかないよ。だから安心して、死の魔人と戦って』


『ありがとう。頑張ってみる』


それでキララとのやり取りは終わった。


キララと回文さんの間で何があったのか、回文さんに聞いたら教えてくれるかな。


でも女の友情って壊れるとゲロゲロするって、マンガかなんかで読んだしな。


やべ、ユリナに引っ張られた。

ドロドロな、ドロドロ。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る